

衝撃のあまり停止

AMNESIA LATER攻略済みなのですが総括が書けずにいます

終わりたくない、まだこの世界に漂っていたい…というので引き延ばしてたのもあるんですが…

久々にアニメ見てキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!ってなった

妖孤×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)のせいであります。

最近の傾向漏れなくw
御狐神くんがツボり過ぎた余り、もちろん凛々蝶も好きです
久々にアニメから原作に逆戻りというパターンを経た。
で、原作4巻で、えらい衝撃がありまして……
てか原作見ると別物です…アニメはラブコメで終わったので

もうちょっと落ち着いてドラマCD聞いてテンション上げてから書こうと思います。

テーマ : 妖狐×僕SS
ジャンル : アニメ・コミック

サマンサタバサのバッグ、決意の切断

サマンサタバサ本体サマンサタバサ鞄取っ手


サマンサタバサのバッグです。2年前に購入したもの。
鞄本体部分は革、持ち手は合皮です。

百貨店購入なので、偽物でもありません。
初めの一年間に数回。実際、10回も使ってません。
その後1年は、ボロボロになり過ぎて使えず

毎日使っているわけでもないのに、
この耐久性の無さはあり得ない。
そこらへんの鞄屋で買った2、3000円のバッグでもこんなにボロボロにならないのに...
ブランドがコレってどうなの
合皮の質が悪すぎ……。サマンサって合皮メインのブランドなのに。

ネットで調べてみたら、やっぱりボロボロになった人がいるみたい。

……というわけで、修理に出しても、またこんな事になりそうだし、
捨てるならいっそと思い、
合皮部分の持ち手、切断しました
肩掛けのベルトは革なので無事。
というわけで肩掛け専用に


サマンサタバサ二度と買いません
……願わくは、皆さまが同じことにならない事を。

テーマ : ブランド・バッグ
ジャンル : ファッション・ブランド

可愛いランチと激しい目眩

ランチ
saikiちゃんとお昼行って来ました。

ここのランチは可愛くてとても好き
こんな風にオシャレに食卓を彩ってみたいものです。

ストール買って、手帳で色々盛り上がったり(可愛いスケールありがと)、お話しました。
JETSTREAMの可愛いのもゲットできたし
買い物つきあってくれてありがとでした。

ただ後半……うっかり、久々にカフェオレ飲み過ぎて
色々な物との兼ね合いでガクガクに。
家に帰ってから、トイレの前で目眩で意識飛んでぶっ倒れてしまいましたあはは
コーヒーの飲み過ぎには気をつけます。。。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

届いたどー

アムネシアレイター
ついに届いた―
楽しみっ

しかし緋色の欠片終わってない。どうしよう。。。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

あと少し

アムネシアレイターイッキアムネシアレイタートーマアムネシアレイターオリオン
というわけで、晴音はAMNESIA布教活動(笑)を地味に続けております(迷惑)

『AMNESIA LATER』
あとちょっとで発売ですね~~~
晴音は既に予約済みなので、届くのを待つばかり。(笑)
買った時はほんとに気まぐれだったのになまさか予約してまで買う事になるとは……
予約特典は友達と分担してGET予定です




そんなわけで、届くまでの間に、かなり前に買ったのにプレイしてなかったゲームをすることに。
シミュレーションRPGともう一つ、乙女ゲ―
『緋色の欠片』(愛蔵版)をすることにしました。

緋色の欠片……と、とにかく長い。。。暗い…陰気な空気。。。
そして、文が読み辛過ぎる
最初に真弘を攻略したんですが、4、5日はかかった気がするよ。

文章が完全に小説系なもんだから量が多くて、長い。。。しかも一人称というか……変な表現と繰り返し多―――
あぁっっ、わかった。携帯小説っぽい文体なんだよコレこの稚拙さ
携帯小説……無理な晴音としては。。。しんどいよぅ。。。

ストーリーは、超がつく王道。でも、キャラや設定は良いです。王道なりに楽しめる部分もあるはず。
……この苦悶に耐えて最後まで頑張る……。たぶん。。。
この文体、ほんとどうにかならないものかorz

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

富士急いきたいーーーー!(絶叫)

『ひみつの嵐ちゃん!』で貫地谷しほりちゃんが富士急ハイランドの絶叫マシン
乗りまくってて、凄い羨ましかった~~

行きたいよ~
富士急ハイランドーーー。
憧れの絶叫マシンの数々ーー

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

三国恋戦記 総括

三国恋戦記~オトメの兵法!~総括
(Windows版)

いや~~デジャヴを感じました。なんの因果w

それでは感想いってみよ~~~

まず、システムの気配りがよかったと思います。細かいとこまで色々凝ってて
好感度確認の画面が割と好き。
攻略すると主人公大好きって顔に変化するんだけど。
「ふっ、お前も落ちたか!!」と攻略した気分になる(ヲイっ)

それとEDの演出が憎いと思います。
攻略キャラが花ちゃんのことをあの時こう思ってくれてたんだっていう種明かしがあって、これは楽しい

シナリオの最初はふしぎ遊戯のように本の中へという形。世界観とか謎とかのカラクリも作ってありました。
しっかりした土台のある話。王道の乙女ゲーム

このゲーム、もう色んなところで「いい大人なのになんてダメなの」ってつっこみ(笑)
それに引き換え少年達は、「わー。かっこいい。なんて潔いこと」と関心(笑)

攻略順
玄徳→子龍→翼徳→仲謀→公瑾→早安→雲長→孟徳→文若→孔明

キャラ語りはいつものごとく以下に。読みたい方は↓どうぞ
※ネタバレ込み注意

続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

オンモード

さて、AMNESIAが終わったとこですが、引き続き乙女ゲ―生活をしております
ゲームのおかげで完全オンモードです

アムネシアをくろすけさんに嫁にだして三国恋戦記をお婿さんに
頂いてきました。

三国恋戦記
まずは、気の赴くまま適当に突き進んでみたら劉備玄徳ルートに入れそうだったので突き進んでみた。

結果「黎明の王」
結婚せずに天子を育てて賢母エンド
……なんかリアルに晴音が突き進みそうな結果に(笑)
とりあえず、子育てせずに〔劉備〕玄徳落としに行きます。
※氏名と字、両方書いてます。が、通常このような書き方はしないのでご注意下さい。

くろすけさんからお気に入りからやった方が良いと聞きましたので、次は声が好みな〔趙雲〕子龍。
他で気になるのは〔諸葛亮〕孔明とか、〔曹操〕孟徳辺り……。

今現在、玄徳、子龍を攻略済み。

しかし、お気に入りからすると翼徳とか放置しそうな気がする。。。ので次は翼徳かな

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

『AMNESIA LATER(アムネシア レイター)』特典情報収集活動

『AMNESIA LATER』の店舗特典やら限定版情報とか収集してきましたので自分メモ
久々に火が点いて、アクティブモードです

2012/3/15(木)予定
『AMNESIA LATER』
限定版 \8,190
通常版 \6,090
ツインパック \9,240 ※本編、ファンディスク同梱


●予約特典●
ドラマCD「銀河刑事ウキョウ 第二話 昨日の友は今日の敵」
└ シン:柿原徹也/イッキ:谷山紀章/ケント:石田彰/トーマ:日野聡/ウキョウ:宮田幸季


●限定版特典●
ドラマCD「みんなで乾杯!」
ドラマCD「第1回 特典ドラマCDプレゼン大会?」
└ シン:柿原徹也/イッキ:谷山紀章/ケント:石田彰/トーマ:日野聡/ウキョウ:宮田幸季


●店舗特典●
【アニメイト】
ドラマCD「3人暮らし」
└ シン:柿原徹也/トーマ:日野聡

【ソフマップ】
ドラマCD「夏の実験」
└ イッキ:谷山紀章/ケント:石田彰

【アリスNET】【いまじん】
ドラマCD「sentimental」
└ ウキョウ:宮田幸季/裏ウキョウ:宮田幸季

【ステラワース】
ドラマCD「sentimental」
└ ウキョウ:宮田幸季/裏ウキョウ:宮田幸季

スペシャル特典チャームセット

スペシャル特典小冊子
「おまえ、オレと旅行って嫌?」
「僕とお泊りデートしようよ」
「久しぶりに、2人で遠くに行ってみようか」
「私と一泊で研修旅行に行かないか」
「俺と一緒に来てください!」



※予約特典・限定版特典CDの内容が一部スタッフブログに載ってます。
オトメイトスタッフブログ AMNESIA LATERその1
一番気になるのは「第1回 特典ドラマCDプレゼン大会?」です。
まさかの家族設定だとっ!?
買うしかないじゃないか―――――

【ステラワース】は、2人きりの泊まりがけデートを描く激甘SS!らしい。
気になりすぎる。
私にどうしろというのだ―――――

てか……、AMNESIA商品、最近色々探すけど見つからない!!うわーん
やはりファンディスク発売効果なのか

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

カエルと帰る

かえる
ちょいと長めに大阪~神戸に出ておりました。
その節は、皆さまお世話になりました。構ってくれてドウモです~
なんば、梅田、三ノ宮と都市部を巡ってきた。
用事を済ませたら専ら遊んでただけだけど。

とにかくお財布事情が寒い今日、梅田で50%OFFを見てもピンと来ない服が多くて服買わなかったんですけど。
神戸(三ノ宮)のバーゲン
やばかった。
基本50%OFF当たり前。むしろ60%~70%OFFがデフォルト
しかもデザイン良いのが多くて買い過ぎた
安くてデザインが良いなんて詐欺だ~。
トランプモチーフは、あきらか某ゲームの影響ですが。

帰ってきたカエル
さてバーゲン品の上に乗ってるカエルはスピーカーなんだけど。
先週、雪かき中にうっかり雪の中で行方不明に……。
てか、川に流れたと思ってたら今週、母が雪に埋もれていたカエルを発見
カエルがお家に帰ってきました。濡れてたけど、乾かしてみたら無事に動きました


……因みにとっても余談だけど、うちの母上様がガンダムWにハマられました(笑)

テーマ : ちょい旅
ジャンル : 旅行

めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

