

遊びに出かける

インテに遊びに行ってきました。
買い物して、友達に会って、カラオケ行って、お店で買い物して、晩ご飯食べて楽しんで

帰宅後爆睡

すいません。本当に眠くて。。。

楽しかったです。

夏は感動、甲子園

甲子園でget

大会2日目の試合見に行ってきました。
暑くてめちゃめちゃしんどいけど、やっぱり生は違います。
前年と同じく内野の席のチケットを買おうとしたら完売
一旦諦めて、外野に移動。でも後悔はしたくない。
並ぶだけ並んで無理だったら諦めようということに。
並んだかいあって3塁特別自由席をGET!!!

城北(熊本) 1 ― 7 宮崎商(宮崎)
智弁学園(奈良) 5 ― 4 近江(滋賀)
新潟県央工(新潟) 2 ― 4 報徳学園(東兵庫)
の試合を見てきました。

城北(熊本) 1 ― 7 宮崎商(宮崎)
どげんかせんといかんtシャツの宮崎と城北の九州勢同士の戦い。
圧倒的な差がつく試合というのも切ない。
負けるとそこで終わる夏。誰もが一日でも長くこの場所に立ち続けたい。勝者と敗者は必ず決まる。
智弁学園(奈良) 5 ― 4 近江(滋賀)
智弁と近江の試合は打撃戦でとても見応えがありました。
9回まで必死の戦い。
最後の最後。たった1点。届かなかった。いつもはテレビで正面から涙を見る。
今回は甲子園。顔は見えない。
ただ、背中が小刻みに揺れている。顔が見えない分、こらえる涙を感じて切なくなりました。
新潟県央工(新潟) 2 ― 4 報徳学園(東兵庫)
甲子園の試合はお客さん達みんなが両校の健闘を讃えて平等に応援していてとても好きなのですが、報徳の試合はお膝元ゆえか何故か阪神戦のような雰囲気に。ちょっとびっくりしました。野次が飛ぶ高校野球は初めて見たよ
相手方の新潟県央工は応援団が凄くてなかなか見応えのある応援でした。プレーも力強くて
とてもよかった。

どの高校の試合も勝利も涙も感動しました。

ただ、帰りの甲子園の状態がちょっと悲しかったです。
席に散らばるゴミの山。マナーの欠片もない。ゴミくらい片付けて帰るべきだと思う。

お土産は
これまでの優勝校の載っているペナントと夏の甲子園をGETしてきました
夏の甲子園は、買うつもりなかったんですが…。。
裏にひっくり返した瞬間
2003年
東北のダルビッシュの人気だった年。
2004年
駒大苫小牧の劇的優勝。雪の降る北国。野球には向かない環境。北の大地に渡った優勝旗。目立った選手がいたわけではない。全員野球と勝利の人差し指。
2005年
マー君が出てくる年。駒大の2連覇。空に再び人差し指が集う。
2006年
マー君とハンカチ王子の劇的決勝戦。あの永遠に語り継がれるドラマ。
2007年
公立高校の優勝。とにかく全員野球。あの準々決勝を見に行けたこと。
本当に嬉しかった。佐賀北の旋風。

と鮮やかに思い出せる5年間のプレイ。。
買ってよかった。永久保存版。
以前からずっと熱闘甲子園のDVD出ないかなぁとか思ってたから。それに近い形のこれは誘惑に勝てるものではなかった


帰りの電車で、隣の女の子達が言ってた
甲子園でしか味わえない感動があるよね
って言葉に激しく同意です。


テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

某大学卒展

某大学の卒展に行ってまいりました。

自分の母校に行っただけだけど。
一年も過ぎてしまったかと思うと時間の早さを痛感します。

ありえない~
とりあえず人の集まりの良さに驚!!同窓会より集まってるやん!
去年の自分たちのより、レベルが上がっている気もしなくもない。

それにしても京都の空気ってやっぱり好きです。ああ恋しや京都…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プチ新年会☆

てなわけで、大学時のメンバーで集合して、新年会行ってきました。

お店は大仏ころころ。雰囲気が和風な個室でなかなかいい感じでした。
いろいろと語りましたが、芸大っ子と一般子の会話のずれの話はなんとも言えなかったです。

その後のノリで企画が持ち上がったり、で、そのまま漫画喫茶に御泊まり。久々に漫画喫茶に行くと漫画読むのに必死で寝るの忘れます。
翌日めいめいに解散。

学生時代の空気に戻れるって貴重です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

12、13、14days

12、13、14days
またの名をサングラスアレックスdays
121314

長めなので続きへ

続きを読む

昭和トラベル

久々に映画見に行きました。
気分は現実とんで旅に出たい。

のですが。
寒いし、やる気パーセンテージがマイナス状態で、何もしてない。写真撮りに行きたいんですが。
会社でも延々とパソコンに向かってカタカタ打つ作業してるからか。眼精疲労で眠いんです。
やっぱり冬は嫌いだ。冬眠する時期なんだ。

かなり支離滅裂な文章ですいません。
本来の話をば
Always続三丁目の夕日を見てきました。

見た内容的には先が読める定番のストーリーだったんだけど、街の人達の明るさと助け合いにちょっとじーんときました。
独り暮らしさみしーーてしみじみ思いました。
茶川竜之介の恥ずかしい小説の内容がさまになって聞こえる。今、冷静に考えると恥ずかしいけど。

んー懐かしい景色のある街に行きたいものです。
気持ち的には岐阜と屋久島に写真旅行に行きたいんだけど。
とにかく旅に出たい気分になりました。
んー映画はやっぱり空気が違いますね。

テーマ : ALWAYS 続 三丁目の夕日
ジャンル : 映画

懐かしの夏

約1年半行ってなかったイベントに行って参りました。
疲れたけど,楽しかったです
メンバーは寒月 タルトさん・蒼月楓華ちゃん・かなこさん・ともみさんです。

4時間睡眠で起きて行きました。暑さでなかなか寝れないこの頃。
タルトさんと楓華ちゃんと合流して、インテへ。

人が多い…物凄い人に軽く引く勢い。まだ朝の7時ですけれど(汗)
本を買って(DTBで大誤算の出費)
acサークルさんに差し入れして、(覚えていてくださって嬉しかったです。)
次の差し入れはちゃんとしようと思います。調べ不足と迷いと。
その後はマクドに行って食事。
途中、タルトさんが負傷されて…。心配です。
いろいろありましたが、無事帰れることができました。
お疲れさまでした。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

映画村

あまりの暑さにかなり参りました…
クーラーの中で生活しているので

映画村、京都にいた頃すら行ったことがなかったので今回が初めて。想像していたより若干小さかったかな。
いろいろなセット見てきました。
映画村の後は京都をブラブラして。
大阪に戻ります。

最後にヨドバシで大奥映画のDVDと戦国無双猛将伝のゲーム買って帰りました。
お相手してくれたタルトさん、楓華ちゃん、Aちゃんありがとーです。

f分の1ゆらぎと熱闘

甲子園!大好きです。
いつも夏は、甲子園を見終わったって過ぎ去って行きます。

甲子園が開幕してからブログパーツにひっつけておりましたが、テレビやニュースでは足りない。
ってことで、本日甲子園に行って参りました。
準々決勝、準決勝ほどおもしろいものはない。
最初の試合
帝京vs佐賀北
いい試合を見に行けました。面白い。
最初に点をとってからの互いの攻防。
ファインプレーにつぐファインプレー。攻守共に力を持つ選手達。
帝京の流れるような息のあった連携。
壁にぶつかってもボールを追う力。
塁がランナーでうまっても動じず冷静に抑え。
帝京2番打者の凄いバッティング。
帝京のファインプレーを真似してみる佐賀北のナインのちゃめっけ。
あの息つかせぬ展開、本当に見に行ってよかった。いい試合。
広陵vs今治西
立ち上がりから今治西の流れ。
広陵の力を感じない。
けれど、そこから尻上がりにあがっていく広陵ナインの力。
今治西の戦い。涙をこらえる姿。
あの9回、席から身を乗り出し最後まで応援を続ける今治西ナインの切なさ。
熱闘
甲子園。
毎回のドラマ、リアルタイムで笑顔と涙が決まる。あの瞬間、感動。
やめられない。


熱闘甲子園後の宇宙船地球号って番組も好きなのですが、蛍の話はとても興味深かったです。
蛍の光がf分の1ゆらぎという人間が癒しを感じる光のリズムで光っているということ。
もう5年も見れていない田舎のあのゆるやかな蛍の光が恋しくなりました。
番組では蛍の売買など、複雑な気持ちにさせられる話もありました。
蛍のあの光は自然の中でほのかに光るからこそ綺麗なものなのにとしみじみ思いました。

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

スクエア

昨日、四姉妹(アサト氏・saikiちゃん・ニーニョちん)と4人久しぶりに逢って、飲みました。色々と濃いく、楽しく、美しく!?

皆キレイどころになりつつ。でも中身は昔のまま

みんながバラバラの道に突っ走ってても集まれば盛り上がり楽しく過ごせる。懐の深い仲良し組ー。またの機会を楽しみにしてます。

4姉妹ブログも新しく始め、これからもよろしくです。
めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

