

前代未聞

風呂場に氷
今日、朝起きた時に部屋の温度計を見て
……目を疑いました

2度。2度?2度……2度

寒過ぎ屋内の気温じゃないよ
布団から出るのに大変というか……出れません。
結構、重度の冷え症なんですが、今年は極力暖房をつけずに生活し、
適応できてた晴音も今日は無理。。。
まじで寒い。

そんなわけで異変は、
お風呂場にも
なんと排水溝の水が凍りついてました
ありえん。寒過ぎ……。

結構な雪

雪ホイップ

連日の雪。もう嫌だ~~~!!

いまさらですが、一応新年の挨拶
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

去年の年末からほぼ毎日、雪が降ってきます。雪の壁ができてて、
一応1m以上は積もってるような状態。

部屋の温度も7度です。
一桁代続きなので、10度あると、今日はあったかいなぁ~って思います(笑)

雪のない世界が恋しいー

曇りのち晴れ、暁の頃。

曇りのち晴れ、暁の頃。

いつまでも足を止めているわけにはいかない

久々の前向き

足跡をつけて一歩っ

自分で背中押してみる

もらった言葉に感謝

最強栄養剤

いざ、尋常に、虎穴の陣

Come Alive

オフライン生活

現在、工事の関係上インターネットが使えません。只今4日目orz
自宅電話もネットと連動してて、使えない状態です

厳密には、携帯があるんで100%音信不通ではないのですが…
ネット出来ない時に限って使いたい事がたくさん
しかも、急ぎ
早く直ってくれぃ。ブログネタもあるのにー

タイムメッセージと雀の蹴り

タイムメッセージ
引っ越し作業等、わたわたした作業がちょっと一段落。
窓からは田んぼが見えます(笑)

今日、のんきに庭の金魚に餌をやろうとして突如背中の上にドスっと一発
痛みが走りました。一瞬「げっ、もしやムカデ!?」と思ったけど。何もいない。
あれってなったんですが、庭でがさっと音がして一メートル位飛び上がったものを見て謎が解けました。

雀の蹴りをくらったらしい

巣立ったばかりのちびスズメさんが我が家の庭で空飛ぶお稽古の真っ最中
微笑ましい限りですが……痛いよ。なんとも言えない経験でした。

そして。
部屋の整理をしていたら、小学生の時に書いたタイムメッセージが出てきた。びっくり
タンスの奥の奥に入ってた。レイアースの絵が懐かしすぎる。捨てる前に中を見てみよう。(「捨てるのかよ。」「捨てますとも。」)

15年後がいつか知らんけど…OPEN
///////////////////////////////////////////////////
1995年1月7日 今の私
4年2組21番 身長145cm

趣味 絵を描く
特技 マンガ
好きな食べ物 ドリア

未来の私へ(未来の私に聞きたいこと、伝えたいことを書いてね)
好きな人と結婚していますか?きれいになりましたか?
///////////////////////////////////////////////////

………………誰だ
ぴったり15年後なのにびっくりだ。身長の低さにびっくりだ。6年までに後15cmも伸びたのか。好きなことに変わりはない。でも……。

なにより驚くのは、結婚願望があったことにびっくりだ。
影も形もない位キレイに消えてますが。昔の晴音は、まっすぐだったみたいです。
今への人格形成は、この後に成されましたようです。

あ、ちなみにきれいにはなってないっす。では。
シークレットチョッパーにて失礼

○○ブーツ

レインブーツ

最近流行りのレインブーツです。
都会で見た時、履く気にはなれなかったんですが、田舎に帰ってきたら…
…これって、すんごいオシャレになると思った。
冬は、雪に埋もれるので、靴底つるつるのブーツじゃ生きてけない。
靴底にしっかりとした溝のある……ブーツではなく長靴がいるのです

これぞ田舎の○○ブーツ
※○○には、地元の地方名が入ります。
雪国のブーツは長靴。
服がどんなに可愛くても長靴じゃ台無しなんデス
レインブーツは救世主。
実用にも役立つし畑仕事手伝ってきた(笑)

冬の活躍に期待だいぶ先だけど

テーマ : レイン・ラバーブーツでおしゃれ
ジャンル : ファッション・ブランド

今は落ち着いたヨ

前回のブログで ちゅどーん と
爆発してスイマセンでした。今見ると、危ねー文章ですね。。。
昨日もドカーンといったので。
今日は、台風一過で普通です。(冷静な理性が戻ってきた)
滅多に「怒・哀」の感情面を出さないので、噴火のようになるらしい。わはは


今は、カエルの鳴き声に癒され中
昔からカエルの鳴き声って何故か好きだったりします。

和む。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

しんどい。しんどい。しんどい。

我が家の諸悪の根源。。。
なんであんなのが私の家族なの。
家族だけど、家族じゃない。晴音の家族は4人だけ。4人だけ。

今の晴音の状態には、あまりにヘビーな事を言われた。

頭では、理解して冷静に考えろって思うけど。
体は正直だ。
混乱してぐちゃぐちゃだ。声を聞くだけでしんどい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

青の衣装のジンクスは続く。。。

バンクーバーフィギュアスケート

フィギュアスケート女子、青の衣装のジンクスは続く。。。
■バンクーバー五輪のフリー キム・ヨナ
■トリノ五輪のフリー 荒川静香
■ソルトレーク五輪のフリー サラ・ヒューズ
■長野五輪でフリー タラ・リピンスキー

オリンピックのフリ―スケーティングは、青の衣装を着ている人が勝つことが非常に多い。
しかも大抵失敗しない。今回のオリンピックでは、どうなる!?と思って見ていたのですが。
しみじみと妙なジンクスを感じます。

それにしても採点方式はいつ落ち着くのだろうか
選手の方々は大変だ
因みに採点方式や技とかのことを詳しく知りたい方は、この写真の本おススメです
2007年の時に世界選手権の本として買った時からこれが一番わかりやすい。
難点は、都会の大型書店にしか売られていない点。ネットが一番てっとり早いです。


ここからは感想

銀メダルなのは、真央ちゃん自身が一番一番悔しいだろうなぁ。
ラフマニノフの鐘が真央ちゃんの心の中で鳴っているような気がしました。
靴ひもが外れてしまった織田信成選手と共に悔いの残る結果だったろうと思います。
オリンピックの女神はきまぐれです。

高橋大輔選手は、自分のスケートを楽しんでいて
順位よりも何よりもここでスケートを滑る事ができる楽しさを見せてくれました。

鈴木明子選手も、自分のスケート。滑れることの楽しさ。
ステップについては圧巻。心から広がる気持ちが感じられました。

小塚崇彦選手もオリンピック初出場だけど、自分のスケートをすべる貫禄が
ありました。

安藤美姫選手も強くなったなぁと思います。
以前の弱さはなく、彼女のクレオパトラを滑り切った。そんな感じがしました。

それにしても、フィギュアは、男子も女子も全員が入賞。本当に凄い

キム・ヨナの演技は、自分に陶酔するように
キム・ヨナの世界を繰り広げた舞台。
エバン・ライサチェクもまた、自分の舞台を自在に
演じたのだろうなぁと思います。

そして、ジョアニー・ロシェット。
彼女のスケートは、急死した母へのスケートであったと思います。
その場に立つ事すらとても大変だったろう中で、彼女は母に支えられて滑っていたような気がします。

それと気になる選手が出てきましたね~。
競争率の高い日本からアメリカに行った
未来 長洲ちゃん、何とも言えない魅力があります。
ただ、可愛いだけではない。これから花が開く妖艶さのようなものも感じる。
なんだか数年前のキム・ヨナのような。
その韓国の選手にも郭 整という新たな才能がいます。

今後のフィギュアスケートが楽しみです。
…それにしても採点方式はいつもごたごたですね。どうにかならないものか。

2010寒中見舞い

ブログを放置して早一年。

お久しぶりです。晴音です。
なんか、ふっと久々に書いてみようかと思ってみたら書けた!!

なんだかんだでゆるーりと生きてます。
で、復帰最初のネタがコレっていう

えーと、実はこの度、1月末づけで会社を辞めることになりました(ネタでもなんでもないよ!)
ちょっとぶっとび過ぎますが。
人員削減とかじゃなく、自主的にです。
事情を知っている人も知らない人もいらっしゃるんですが。(ちなみにココには書きません。)
まぁ、ニートになっても気にせずに付き合って頂けると助かります

少ししたらフリーターにはなりたいなぁ。
めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

