

奇跡のマスカラ(一重必見)

090107_1553~0001
ヒロインメイク ロング&カールマスカラ

一ヶ月放置しててすみません。
って書いても
もはや当たり前になっているorz

で、今日はいきなりですがマスカラを紹介してみようかとw

一重の方はだいだい、マスカラをつけてもせいぜいもって、10分。
マスカラの重みと本来の前さがりのまつげもあって元に戻ります。

二重の方が苦もなく得られるあのお人形さんまつげ…。

晴音も一重でいままでこの落ちるまつげに勝つためマスカラを探し続けました。

一重でも一日落ちないマスカラ
マジで落ちません。上記のマスカラ。値段もお安く。
このマスカラを一番下にすれば上に他のマスカラを重ねづけしても落ちません。
(つけ過ぎると問題ですが)
因みにヒロインメイクのマスカラはクレンジングオイルを使っても結構手ごわくて落ちません。それが唯一の問題点だったんですが、
ヒロインメイク マスカラリムーバー
というのが出たので試してみたんです。
そしたらものすごく楽に落とせました。
ヒロインメイクを使う時は、マスカラリムーバーもセットで使うのをオススメします。


付け方
まずビューラーでくるりんまつげの形になるまで上げます。
これは絶対必須。ここで上げないと何の意味もないです。
上がったら、指でまぶたを押さえて少し上に上げます。
まつげの生え際が見える感じに。
そして、まつげの根元からつける
気持ち的にはまぶたの裏につけるくらいの感じで。
横にジグザグ動かす。

頑固な下向きまつげも一日持ちます。

番外編
一重の人はとにかくカールの持続力がないと思います。
なので晴音はマスカラ選びをする時、徹底的にカール力を重視して選びます。
長くなっても落ちてきたら意味がないと思うので……。
ちなみにカール力のあるマスカラの簡単な見分け方はブラシを見るとわかります。
カール重視のブラシはカーブした形をしているので。

因みに晴音は、二刀流使いをしています。
ヒロインメイク ロング&カールマスカラをつけて更に
ボリュームエクスプレスハイパーカールウォータープルーフを上から重ねづけです。



テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

私にとっての小さな衝撃

普段の検索はGoogle使用の晴音。
yahoo!はカテゴリが気になるものしか見ません。
でかなりぼーっとしてたらしい晴音は、Googleの検索に3-3って打って検索しました。なんでそんなの打ったのかいまだに思い出せないけど。
検索結果が衝撃でした。

3-3=0

えっ!普通の計算!?
どうやら電卓機能なるものがついてるらしく他の計算でも結果が表示されました。
ちょっとびっくり!
プチ豆を知った日でした。

ヘアスタイル

おおかた、半年くらい放置の頭をどうにかすべくヘアサロンに行って来ました。
特に印象を変えたわけではないので、整えてもらった程度。
ぼさぼさもいいとこだったのでトリートメントもちょっとしてもらいました。
…カラーリングで痛んでましたし。
トリートメント、普段してもらわない人なんですが、目に見えて痛んでいるのに気が引けてチャレンジです。
…めっちゃキレイになったよ!ツルリんです。
指名したスタイリストの人といろいろしゃべってたんですが、今更人には聞けない気になることを聞いてみました。
リンスとトリートメントの違いって何?
はい。ぜんぜん知らなかったんですよ。実は…フフフとりあえず、洗い方がシャンプー→トリートメント→リンスってことは知ってたんだけど、何でその順番なのかもわからない(爆)で、聞いたとこによるとこういうことらしい↓
リンス→髪を外からコーティングして触りごごちを良くするもの。でも、これによって痛んだ髪を補修することはできない。(コーティングするため、後からトリートメントをしても髪に入っていかないので意味がない)

トリートメント→髪の内側に水分と栄養を補給するもの。髪の補修剤。

因みにコンディショナー→リンスとトリートメントの間。両方の役割があるけど、髪の補修がきちんとできるわけではない。

実際シャンプーの後にトリートメントすればリンスはいらないらしい。トリートメントがリンスの役割もはたしてくれるそうな。
トリートメントには、洗い流すタイプと流さないタイプがあってどっちも使ったほうがいいらしい。シャワーの時に洗い流すのを使って、その後渇かす前にちょい油分の入った流さないトリートメントをつけて渇かす。
基本的に痛んでぱさつく髪には圧倒的に水分が足りないらしいです。因みに癖のある人もその乾燥している髪になるらしい。トリートメントをすると髪がまとまるようになるので、スタイリングもしやすくなって髪型が決まるとのこと。

ドライヤーのかけ方も最初温風で渇かして後で冷風を当てるのはよりキューティクルを引き締めるためらしいです。そうすることで、広がらない髪に、

とってもいい勉強になりました(≧_≦)
にしてもいつも御指名しているスタイリストさんが移動されるそうで…次からどうしようか困ってたりします…。

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

