

更新後進(バトン)

漢字バトンをいただいてきましたー。

・好きな漢字を3つ
【暁】
黎明。夜明けという意味が好き。暁ける時、明ける月として暁って気がします。(誤解されそうなので言っておきますが某アニメ以前からこの漢字好きですからね!)
【紫】
色の中ではオレンジと紫がお気に入り。「ゆかり」という響きが好きなんです。
【凛】
凛という音が好きです。凛々しいという雰囲気も。

・前の人から来た漢字に対して自分が持つイメージは?
【愛】
愛しい。愛らしい。恋よりも深い気持ち。
【無】
無は有を生む。存在しない。有ということが有るから無も存在する。
【美】
美しい。美は尊いもの。突き詰めて追い続けるもの。全てに意味を持つもの。

・次の人に回す言葉を三つ
【橘】
【薫】
【虹】

・大切にしたい漢字を三つ
【人】
人と人とが支え合って人という漢字ができているという意味を大切にしたく思います。
【知】
知ることは考えること。知識は知恵。
【誓】
誓約は貫くこと、続けることだと思います。

・漢字の事をどう思う?
一文字で意味を表すことができる孤高さが好き。和。

・最後に貴方の好きな四字熟語を三つ教えて下さい
【大器晩成】信じたいだけ。各所でさんざん言われる言葉。年を重ねてでも粘るぞ。
【日進月歩】日に日に進んで行くことを望みますので。
【初志貫徹】貫いて生き抜く。生き様を感じる言葉。

・バトンを回す7人とイメージする漢字を
Lちゃん、イメージの漢字【桜】【貫】
寒月タルトさん、イメージの漢字【燃】【熱】
saikiちゃん、イメージの漢字【透】【努】
薙アサトちゃん、イメージの漢字【浮】【萌】
飛月みなみちゃん、イメージの漢字【芯】【動】
拾って行きたい方どうぞご自由にお持ちください。





コメントの投稿

非公開コメント

めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

