スポンサーサイト


ときめきポイント☆

最近のときめきポイント☆
ハツカネズミの下に出て来る走るネズミ
くるくる回るだけで癒されますくるくる回るのがとってもまんまでグットです。

今日は説明会行ってゲーム業界の裏側を知りました。書くことは不可なのでネタにはできませんがビックリでした。

てなわけで、ネタもないので昨日書けなかった感想を。
アンフェアだけでなく、親共々小早川伸木の恋も見ておりました。
私のドラマを見る基本はその時チャンネルがあってたからという単純すぎる理由なんですが。

小早川伸木の恋は、現実みをおびて上手い具合に男女の恋愛を描いているなと思いました。男女の価値観と考え方の違い。ギャップ。求めるものの違い。そして個々の性格による問題。客観的に第三者として見ればなんてことないことでも当人達にとっては大きな問題になるという"夫婦"の難しさを十分に表していました。単なる恋愛ものではない分どことなく考えさせられるドラマでした。
最終的には登場人物達は、それぞれがそれぞれの道を歩き出して、スッキリと終わりました。どことなく依存しあった関係だった人たちが自立していく姿はさわやかです。私的見解ですが、恋愛に全てを求めることは不可能だし、また依存した関係では本当に互いを見ることはできないと思います。自立して、自分の視野が広くなければ見えてこないものは必ずあるし、でなければ真に相手を理解するということはできないのではないかと思います。個の感情と客観的な目線を共にというと恋愛ではないようにも取れますが、(恋愛は盲目)恋愛を越えた"愛情"がそこにはあるように思います。
というわけで、最終回の終わり方はとても好きです。離婚をしてからの方が夫婦っぽく見えるのはちょっと面白かったですね。
スポンサーサイト

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

