スポンサーサイト


人生無駄なことなんて一つも無い

人生無駄なことなんて一つも無い

私が一番大事にしている言葉です。
ず~とグルグル悩んだり凹んだりした時に自分を奮い立たせる言葉。
悩んで苦しんでも明日は必ずやってきて、生きて行かなきゃならない。毎日を適当に過ごしているように感じても、その日々の中で必ず何かを思ったり考えたりして生きている。毎日は勉強。どんな日々からだって何かを学んでいる。だから人生って無駄なことって一つも無いんじゃないかって思うんです。

今日は、フィギアスケートの感想のつもりでした。もちろんそのことについても下に書きますが、
ウーマンズアイランド~彼女達の選択~について
適当にテレビをつけていた時にたまたま見たんですが、ビデオ撮れなかったのを後悔。
最初に見た時は、資生堂がドラマ使って大きなCMやってるな~って印象だったんです。
(もちろんソレは確実ですが)内容が凄くよかったんです。
それぞれの女性たちの姿は、訴えるものがあって。輝いている女性、恋も仕事も充実している。誰でも描く理想です。でも、それは表に見えている部分だけで、それがその女性の全ての姿ではなくて。泣きたい時も笑える時もある。

今現在、就活を行なっているとはいってもまだまだ気持ちが固まってはいなくて。ああ面倒だなぁって気持ちがやっぱりあったんです。今でも完璧になくなったわけではないけど、今日見たドラマのおかげで、働くことって悪くないかもって思いました。頑張っている人の輝きを自分も見てみたい。
それにここのところダウンぎみだった創作意欲が復活して来ました。何かを作りたい。人に響くものを作りたい。その環境を貰っているならそれをフルに使わなければ!!って思いました。真っ白になって頑張ろう!!
是非DVDか再放送を望みます。明日、本屋に行って原作見てきます。


フィギュアスケートについて
安藤選手。4回転は失敗したけどよく頑張った!この経験はきっと明日につながると思います。いつもちょっと逃げ腰の雰囲気を感じていたので(ミキティファンには悪いけど)今回は、その意気やヨシ!!って言いたい。あとは笑顔ですべれば文句はないです。

サーシャ・コーエン。ビスクドールのような愛らしい人だなぁと思います。ジャンプを失敗してしまったけれど、昔のように崩れて行くことなくちゃんと立て直しました。ソルトレークなんか転けてるイメージしかなかったから、最後まで笑顔ですべったことがよかったと思う。彼女も強くなったんだと思いました。

村主選手。彼女の演技力は素晴らしい。スケーティングする音まで聞こえました。本来それが良いことなのかはわからないけれど。村主選手がスケートリンクに焼きつけたい情熱を感じました。今の採点方法では技術面重視で。高得点のスピンがなかったことも関わっているとは思いますがスタンディングオペーションが彼女の本当の素晴らしさを物語っていると思います。これからも頑張りたいと言った村主選手。彼女はまだ伸びる。4年後まで待ちます。29でもまだまだやれる!頑張れ!

イリーナ・スルツカヤ。ザッツライト(それが人生よ)ずっとずっと頑張ってきたスルツカヤ選手。ショックでした。がっかりしたわけではないです。ただただ、寂しい悲しいショック。彼女の「スケートを大好きだ」というあの全身からの力がオリンピックの舞台で完全燃焼できなかったというのがつらい。本当につらい。けれど彼女のスケートへの重い思い想い強さは確かに響いて来ました。

そして金メダルの荒川選手。おめでとうございます。イナバウアーはとてもキレイでした。ショートの時と比べ、格段に滑らかで優雅なスケーティング。曲と踊りと一体となった幻想世界を見た気がします。荒川選手の滑りに魅せられたのはこれが初めて。彼女の無心の中の渾身の演技だったと思います。

あの舞台で、選手もテレビの前にいた私も手を握りしめました。

人生無駄なことなんて一つも無い。

スポンサーサイト

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

