スポンサーサイト


AMNESIA LATER総括

AMNESIA LATER総括

3月中にコンプしてたのに、遅くなりました
今回、ファンディスクを初めて買ったもんだから…知らなかったんだけど
短かったです。。。選択肢もパラメないからゲームとは言い難いような。

プロポーズがテーマなら成功と失敗位の2パターン欲しかった……

……と色々あげましたが、甘さは半端なかった破壊力凄過ぎ
砂吐きレベルじゃないよ(笑)悶え死ぬかと思ったからね

NEW WORLDだけAMNESIA本編オンリーの方用にちょっと蔵出し。
☆ウキョウ……アサシンかいっ!あの4人秒殺だよ(笑)水鉄砲だけど。
☆ケント……助手席にきてくれて嬉しいんだね。ケント。わかりにくいな(笑)
☆イッキ……メモろうと思ってたのについセリフ聞きこんでたら終わってた。スチルが素敵
☆シン……トーマの美味しいとこどりだな。この時のシンは必死で頑張ってるのが不覚にもぐっときた。
☆トーマ……主人公の忘れものを取りに学校行くとトーマがとある話をwオリオン「トーマ、性格悪い!!絶対悪い!いじわる、根性悪ー!」うん。その通り。だが、そこがイイッ!ここで萌える晴音って(笑)

では、メインの
AFTER STORY攻略順
ケント→イッキ→ウキョウ(たん)→シン→トーマ→オリオン

読みたい方は↓どうぞ
※ネタバレ込み注意
AFTER STORY
まず本編の記憶を失くす少し前の話がちょっと入ってるのが嬉しかった。

ケント-----------------------
生活能力皆無(笑)ケント家、洗濯機ないとかさ。というわけで
なんとケントが主人公に家事指導を求めた。
ケントさん意外と気遣ってくれるわwにくじゃが教えてもらうからきっと買い物に行くだろうと、
荷物を持つためにわざわざ、バイト先に迎えに来てくれるとか。
デレたケントは良いですな。
てか、軽量スプーンで目を輝かせるスチルに吹いた
この堅物、ケーキ攻撃好きです。色々覚えたケントと無事に留学。相変わらず微笑ましい。

イッキ-----------------------
さてさてイッキ様ですよー。主人公のために一生懸命走るイッキ様~。
やばい最初から素敵。同居の約束事までも甘い~
そして寝起き悪いらしいイッキ様。寝たまま動いてキャーイベント発生(笑)
で、本名呼びのとこは爆笑させて頂きました(笑)
で、本編でもあったけど…イッキ様は酔ってはいけません
またしても吐血したわ。献血求むーーー
ごろごろ甘えるイッキ様やばし!!
リカさんとも話が出来て良かった。
『もっと君に溺れてもいい?僕が君なしでいられなくなっても君はどこにも行かない…?』
甘く切ない…。イッキが本当に必死で。
『私は頼りないかもしれませんが、すごく弱いわけでもありません。私もイッキさんを守りたい。』
『君が許してもいいって思ってるよりもずっと先まで君を連れて行きそうになる。
君に……優しくできなくなりそうで怖い。全部2人で分け合おう』
そして壁越えちゃいました!
この世で一番甘いもの食べた気分。くらくらです。
そしてイッキ様主人公父に頭下げた。やべぇーーーーーまじカッコいい
何なんですか、この人。ぐはぁ。もう吐く血もないよ

ウキョウ-----------------------
さて、唯一のボケ担当ウキョウたん
段々と『たん』つけて呼びたくなってしまった(笑)
「俺、馬鹿だし天然だし落ち着きないし乙女ださい神出鬼没だし不審者だし死神だし!」
可愛いわ(笑)
このルートは逆ハ―ルートなので、逆ハ―好きな人、楽しめるかな。てか、男性陣のいたずらがウキョウたんに向かって
ウキョウたん頑張れっ!!っと思ってたらウキョウたん強かった(笑)
あと、『君の周りには何でか知らないけどハイスペックイケメン揃ってるでしょ!?
全員どこか強烈な欠点があるけど俺ほどじゃないしね!』
っていうセリフが面白かった。
一瞬オリオン出てきてっーーー。ちょっとぶわっときた。
そして裏ウキョウたんの破壊力。
他のキャラよりは以外性があったかな。

シン-----------------------
冒頭他、トーマの話が少し。。。この時点でトーマに会いたいと思う晴音は重傷?
あーシン、マッハで終わらせるかも友達も似たようなこと言ってたからいいか。
そして、メインのシン…こいつ相変わらずキス魔だな(笑)
そして頑張れば頑張るほど空回るシン(笑)
どの選択肢でも大丈夫っぽいから晴音はシンに冷たい選択肢ばかりしてしまいました(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
ごめんよ。つっつきたくなるのよ。主人公からごほうび貰えてよかったねシン

トーマ-----------------------
やってきましたトーマさん(≧∇≦)シンの時に顔が見えないトーマに早く会いたくて(笑)
前作から立ち絵変わってないと思うけど
『だから、逆に、俺っていう特定の恋人がいることを見せつけるのは多少の抑止力があるはずだから』
って言ったトーマが嬉しそう且つ自信ありの笑顔に見えたのは、晴音の目の錯覚ではないはず。
イッキ様のように激甘じゃなくても心のスパイスが効いてるから萌えられます(笑)
『つかそんなんされたら俺なんかするから。止まんないから絶対。…止まらなくなっても知らないよ』
トーマ歯止めがなくなるとお手が速いです(萌)いや、主人公もか(笑)
『俺の願いはおまえに愛される事じゃなく、おまえが幸せになる事にすり替わってたんだ。
おまえが誰といようと、どこにいようと、幸せならそれでいい。そのためなら何でもするってね』
トーマの想いを感じます。そして下記のリカさんに似てる。
…色々言ってたのにトーマちゃっかりベッドきた!
『キスすると嬉しいんだよな。どこで寝て欲しい?』
マジで襲う5秒前ーヒャッホウSトーマさんキター゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
卑怯者なトーマさん素敵

でも、俺を信用して、海外赴任中おまえを頼むって言ってくれたおじさん達を、裏切れないよ。
って結局お兄ちゃんモードでちと残念
そしてランジェリーショップネタ復活(笑)素晴らしい店員罠(笑)
2人共、末期。シンちゃん格好良く立ち去りたかったのにね(笑)
2択しかないトーマの選択肢(笑)両親ぐるみで気持ちバレててウケる。合い鍵まで親からもらってるし、外堀埋められまくり(笑)
…しかし最後の遊園地ネタ、エンディングの後の映像だったんじゃないかな( ̄ω ̄;)

オリオン-----------------------
紅茶を入れてくれるオリオン可愛いなぁヽ(≧Д≦)ノ
そして、ふと気付いた。この世界で一番まともな男の子ってオリオンだよねw
『そんなんじゃボクがもらっちゃうからねー!』って、ウキョウどこまでも誰かにいいとこどりされてるな(笑)
『今はともかく、5年後くらいにはボク、すっごいイイ男になってると思うなぁ』
うん、一番のダークホースになれるよ。12歳
てか、途中でオリオンの名前決めるとこにガチで悩みました
最初オリオン座関連を考えたけど、何か違うから、結局オとンを抜いて【リオ】にした。
……このルート、ウキョウメインで他メンバーの時のがないのが、ちょっと寂しいなぁと思ってたんですが、
二―ルに他の世界で何があったかを全部聞いてたみたいで、これは嬉しかったです
うーん、二―ル様人間バージョン、イケメンだな。オリオンの5年後がこんな感じなんだよね。絶対モテるよ。

番外リカさん-----------------------
『たとえ私がイッキ様に憎まれようとイッキ様の平穏を脅かす存在は全力を持って排除する。
私はどうでも良いのです。ただ、あの方に平穏な日常があればそれで私は幸せです。』
という、リカさんの潔さに完敗。……てか、ちょっとトーマに似てますね。


というわけで、楽しみましたよーー
相も変わらず、やはりイッキとトーマがお気に入り
しかし、トーマだけ凄く恵まれてます
他キャラとの違いが(笑)イッキ様なんて頭下げたのに
トーマは病んでるとこも見たかったな~

でも、この世界からまだ卒業したくないよー。
終わりがあまりに名残惜しい……。。。
続編が無理なのはわかってるんだけど。続いて欲しい気持ちが満載です
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

