スポンサーサイト


強行軍in大阪

7月22日~23日

大阪に出てきました。
タルトさんとの物々交換と私的用事で。
地元に戻ったんで貴重な大阪へのおでかけ
したいことが色々あったんで、凄いハードスケジュール組みました(笑)

22日
6:00起床。7:49発。10:30大阪着。
タルトさんと待ち合わせて合流。買い物や映画のチケ購入に付き合ってもらって(長々とお付き合いありがとーです。)
カラオケして、目的の【物々交換】をしつつ17:00まで遊んでもらいました

その後、一人でミスド夕食。お店をブラブラして【トイ・ストーリー3】のレイトショー<21:30~23:35>。
映画でおひとりさまは初めて~感想は下記。

ネットカフェに泊る。目的の一つ【ジャンプ系の気になるコミックス読破】
睡眠時間を削り、3:30就寝(睡眠時間1:30)5:00起床。残りの漫画を読みながら、身支度開始。

23日
7:00出発。マクドで朝食。

【踊る大捜査線 THE MOVIE3】の朝一<8:00~10:35>感想は下記。
【借りぐらしのアリエッティ】を続けて<11:15~13:00>感想は下記。

昼食を食べ14:45【本来の一番の用事】のため出発。
予想外に時間がかかり終わったのが19:10位。地元への電車は少ないので、マジ焦り

20:05発。22:59着にて無事に地元へ到着。疲れました

というわけで。映画3本ぶっ続けで見ましたので。感想をば

[踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!]
踊るは、楽しみましたよ~。大方は満足かな。主に”キャラのノリが”かもだけど。
まぁ、犯人の殺人動機というか、事件のつながりがイマイチにも感じましたが。
なんていうか説得力ないし、キャラが多すぎて深く描けてないような。。。
室井さんと青島の捜査の絡みも少ないし。こればっかりは仕方ないのかもですが。
最近起きる、安易な犯罪につっこみたかったんかな。


[借りぐらしのアリエッティ]
アリエッティ、面白く作ってあった。スケールの違いから見える人間とは異なる視点。
小人から見た家の中がどうなってるかとか、人間にとって単なる草むらが、小人達には、冒険の森のよう。
様々な生物の生き生きとした描写と動き。普通に日々を生きることを描いた感じ?
日々の生活でも生きる事の中にも失望と希望と勇気がある。
ただ、結末の辺りなのかなぁ。ちょっと物足りないというか、あ、ここで終わりなんだっていう感じ。
なんというか物足りない。後味が。。。話を終わらせるには、あそこで切るしかないのだろうけど。

[トイ・ストーリー3]
トイストーリー。このシリーズを始めて観たのは小学生や中学生辺り。
あの頃の話は、おもちゃ達の生活とかドタバタが楽しくて、よく笑ってたように思います。
それから長い年月を経ての3作目。
ストーリー展開も楽しいし面白い。笑えるとこも泣けるとこもバランスよく配置されてます。
おもちゃ達の視点、大人になったアンディの視点、子供たちの視点。愛情と友情と複雑な気持ちと。

おもちゃで遊ぶのが大好きだったから、子供の頃の自分の気持ちを思い出し、大人になってからの気持ちに共感して。
全編全てが優しさに溢れていて。最後の最後まであったかいお話でした。
晴音の涙腺も溢れて号泣見てよかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

