

読書は夜道の案内者

ブクログ

ブグログ設置完了~
やっとブログとつないだ。まだ整理中&編集中だけど(笑)

『読書は夜道の案内者』
…本を読まずにいると明かりを持たずに夜道をいくように何も見えないが、本を読んで知識を身につけると、夜道に明かりがつくように今まで見えなかった物が見えてくるものだ。

最近お気に入りのことわざです

で、ブグログついでに、放っておくといつのまにか増えていく本の整理をしていたら、おそらく3年前程に流行っていた
『若者はなぜ3年で辞めるのか?』が出てきた。
就職した当時は、なんで最近の若い人たちは、3年で会社を辞めていくのだろうと不思議でしかたなかったのを思いだしました。「自分には絶対に当てはまらない」そう思ってました。会社を辞めてしまうなんて信じられない。
そんな考えを持っていた晴音がまさかそうなるとは。。。


さてはて、
2月に九州に一泊二日で旅行に行って~別府温泉に行ってきたり。
3月に地元宅にてsaikiちゃんと『ジョニー祭りと戦国無双+戦国バサラ検証会』
などをしていたりしたのですが。

真冬のような3月に体調をガンガン崩して日記を書けずに終わりました。。。
楽しかったのですよ~お付き合い頂いた皆様には感謝します


あと、お知らせという程でもないし、いまさらですが、ホームページは現在非稼働中です。
自分がまたホームページを作りたいと思える時が来た時に再開したいと思います。
というわけで…一応閉鎖したと思ってて下さい

コメントの投稿

非公開コメント

めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

