

顎関節症1型っぽい

歪みは万病の元だと悟った2009年幕開け

そもそもの発端は、12月初旬に免許の更新に行ったのが最初の始まり
写真を撮影して自分の顔を見て驚愕…!!
酷く偏っててある意味壊れてる。。
自分で鏡見てると正常なのに逆から見ると大変なことになってました

これって歪み!?
ちょびっと焦って、とりあえず鞄の持つ肩をいつもと逆にしたり、猫背にちょっと
気を使ったり、座り方に気をつけたり、噛む側を逆にしてみたり、片側ばかり向いて寝るのを逆にしてみたりと地味なことをしていると1月初旬、体の全身の骨が一斉にバキバキっと音がする
ちょっと立ってみるとなんだか体がまっすぐになったような気がする。

その後、旅行に行った際、タルトさんから顎関節症なるものを聞く。
自分にも当てはまるや……と思っていた矢先。
1月中旬、何だか顎の付け根が痛い。週末、顎の辺りで盛大な音がする。
一週間以上、顎が落ちるような変な痛み、指一本しか口が開けられず、激しい頭痛と吐き気。
限界を感じて病院行きました…

とりあえず、復活。
でも、もう二度とあんな思いはしたくない。
昔から音は結構鳴ってたので、さらにネットでいろいろ調べて、原因を見てみると生活習慣が結構関わってることが判明。

片噛み癖、片側のみ頬杖癖、片側で鞄を持ち、片側ばかりの横向き寝、猫背、O脚……全部当てはまる。
そりゃ歪むわ!!

今、改善のために自力で整体やら、顔の筋肉を必死で鍛えてます。
真剣に頑張ろう……。

参考HP
http://archive.mag2.com/0000251599/20071127173000000.html?start=40


テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

