スポンサーサイト


湯けむりの旅

15日、16日有馬温泉に行ってきました

「近場で温泉入ってゆっくりしたいよね~」がコンセプト(笑)
今回は、有馬・六甲周遊パスを使ってロープウェイで紅葉も楽しんできました。

六甲では、オルゴールミュージアム、ホール・オブ・ホールズと六甲高山植物園に。
有馬では温泉街、有馬玩具博物館に行きました。
最後に三宮のモザイクと中華街にも行きました。

ノープランで行ったわりにはがっつり楽しめました。

ロープウェイで有馬へ行ったんですが
今までいろいろロープウェイ乗ってきたけど、景色の良さはNo.1だったと思います。
空中散歩ってああいうことだと思う。
山の上に浮いてる気分でした。一見の価値はありますよ。
arima1
1日目夕食 桜会席植物園のリース体験
オルゴール1日目昼食 ビーフシチュー

arima-2.jpg
紅葉シュールなアヌビス2日目夕食の担々麺
2日目PORCOの昼食企画展示のこま


リース作りにメンバー全員が俄然燃えてたのが印象に残ってます。
他のお客さんがささっと終わっていくのに
「これはここじゃない。」「毛ぼっくり発見。」「てか、ぼっくりばっかり。」「金髪ちゃんはここだよね。」「作り出したらみんな無口なんだけど。」「ここが足りないんだよね。」「あ、こっちのリボンもいいな。」
とか言いながら有に1時間以上あーでもないこーでもないって閉館時間まで作ってました。
……迷惑な客だ。
やっぱり、みんな"作る事"に燃える人種らしい(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

