スポンサーサイト


起きたばかりなんだ

まだまだプチロマンサーを地味に継続しております。

十六夜記。とりあえず気になる3人だけは、見ようとやってみました

それにしても、十六夜記。
3の時から薄々思ってたけど、キャラが個々の事情によって
自分の仕事というか目的というか意思のほうを優先するんだよなぁ。
主人公の望美ちゃんが幸せになれるのすごく心配だ
このキャラと将来を共にして果たして幸せになれるだろうか……
娘の心配する父親ですか晴音さんorz


それにしても泰衡は何故攻略キャラではないんだろう。ちょっと意外でした。

攻略キャラ

ヒノエ→敦盛→景時の順で3人のみ攻略
攻略したキャラについては以下に。読みたい方は↓どうぞ
※ネタバレ込み
3人だけなのに無駄に長い(笑)

ヒノエ
夜の船に二人きりで朝まで一緒って!
「全てがオレの思うままだ」
「怖くはないかい?」
「途中で疲れて眠ったりするなよ?」
「忘れられない・・・夜にするからさ」
ヒノエさんいろんな意味ですれすれです!!意味深すぎるからその台詞

十六夜記は、ヒノエさん無印バッドエンドの時の「・・・・・・本気の恋は一度でたくさんだ」を思い出します。
にしても、ヒノエ
だめです。晴音さんの天秤が傾きそうになる

あと、景時さんやってて奥州平泉に行った時にヒノエが来てくれてマジでテンション上がりました(笑)

「(ちょ、ちょっと離してよ)」
「(オレが捕まえた姫君を簡単に離すと思ってる?)」
ヒノエは十六夜記で色気が増していろいろ危険です

でも、恋愛過程は十六夜記のが好きだけど、エンディングは無印のほうが好き

敦盛
敦盛さんは無印のエンディングの方が好きだったな。
……そしてやっぱり真の意味で幸せになれないんだよなぁ

うーん。この人に真の意味で幸せになれるエンディングを作って欲しかったなぁ。
逆鱗や龍神とかいういろいろと飛び越えた能力がある割に敦盛だけ無理なんだよね

んでも、可愛いキャラ担当のはずなのに潔すぎてかっこよく見えてしまいます

景時
「心配…かけてたんだねだからなんでしょ?俺に声かけたのもさ」
「君は優しいから…」
「八葉は神子を守るものだというけれど…オレもね、守りたいよ、君を」
ああもう、このヘタレ!ほっとけなくなる感じが駄目だわ

でも現実と向き合いながら戦っているんだよね。しかも悩んでる割に腹を決めると、そこはびしっと潔い
ああ、絶対これにやられたんだ
「…後悔することなんて、無いと思っていたよ。宝玉が消えて、八葉でなくなったことを…」
「でも…今は、オレが八葉でないことが―悔しい」
「君を守り…君と共に戦う力が失われていまったことが」
「でも、八葉だとしても…八葉じゃなくても、オレの気持ちは変わらない」
「もう八葉ではないけれど、オレは―君を守りたいんだ」
で、宝玉戻る。わかってたけど。
景時のストーリーって最後の盛り上がりがいいんだよね
景時さんの話は、変化に飛んでいて、結構しっかり作ってあるから普通に面白いです。

余談だけど、譲が後を追って来てたのにびっくり。。。というか本気でストーk
いぇ、正しいんだけどね(苦笑)

だけど、一番くらっときたのは、
「起きたばかりなんだ」
くぅ、これは反則だ。コーエーさんにやられた気分全開だ
なにあれ!?髪下ろしてるとマジときめく髪がさらっとしてる。
やばかっこいい。髪型に騙されてたけど実は美形なんじゃ…
よくよく考えれば、美人妹の朔ちゃんのお兄ちゃんだもんなぁ
こんな定番ネタにやられるなんて!!※因に譲の眼鏡なしver.にはちっとも反応していません
もうこのまま上げないで下さい
遥か3をやっていてここで叫んだ晴音って!!!
くやしいっ

にしても、白虎組は運命貧乏くじな家事担当な気がするのは気のせいだろうか……。
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

