スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラウザ戦争拡大?

こんにちわ。晴音です
またしても、ここに来る大多数の方が興味を持っていないネタについて語ります。
前回ブラウザについてちょこっと語りました。
ブラウザについてちまっと語る

Googleの検索ページトップに
New! Googleの新世代ブラウザ。Chrome (BETA) 今すぐ、ダウンロード

っていう項目があります。
Google Chromeはyahoo!のニュースにも載ってたから知っている人も多いかな
Googleがブラウザ戦争に介入してきたみたいです
いろいろとブラウザもあるのですが、yahoo!ニュースに載ったことと知名度、AppleのWebKitの技術を使ったスピードの早さで今後、食い込んでくる可能性はそこそこあるかなぁと思います。
しかし、WEBデザインをする側から言えば、ブラウザのチェックがまた増えるという……orz

ちなみに前回紹介したWEBブラウザに補足をつけてみました。
Internet Explorer7
(言わずと知れたマイクロソフト社製。Winに標準でついてる。)
Firefox3(2からver.up↑)
(狐のマークのデザイン。シェアはNo.2。ブログデザインみたいにデザイン変更可能)
Safari3
(シェアはNo.3。Mac標準のブラウザ。Apple社製。スピードはダントツ)
Opera9.5(9からver.up↑)
(赤いOマークのデザイン。独自のショートカットキーが使いやすい。)

Netscapeはサポート終了したので代わりに
Lunascape
(ちなみにこれは日本製です。早稲田発。月のマークのデザイン。これもデザイン変更可能)


ブラウザについての記事があったのでよかったら参考にどうぞ
Google Chromeのデータは載っていませんが、Appleの技術を使っていることを考えてもおおよそsafariかWebKitと同等と思われます。

ブラウザの速度比較表
http://ascii.jp/elem/000/000/144/144794/index-2.html
また、同記事での消費メモリ実験結果
(ちなみにメモリはパソコンの処理速度に関わるので、非常に重要です。)
http://ascii.jp/elem/000/000/144/144794/index-3.html

それでも本当にIEでいいのか?
最近ネットが遅いと思うユーザーは、是非一度現行のIE以外の次世代ブラウザーを試してみて欲しい。今まで遅いと思っていたマシンが見違えて速くなった感覚を味わえるだろう。

この記事の結果から行くとIEって他ブラウザの6~6.5倍遅いらしいです。
もし、よければ一度考えてみてください。

ブラウザがより良くなるためにも知ってもらうため投入してみました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。