スポンサーサイト


夏は感動、甲子園

甲子園でget

大会2日目の試合見に行ってきました。
暑くてめちゃめちゃしんどいけど、やっぱり生は違います。
前年と同じく内野の席のチケットを買おうとしたら完売
一旦諦めて、外野に移動。でも後悔はしたくない。
並ぶだけ並んで無理だったら諦めようということに。
並んだかいあって3塁特別自由席をGET!!!

城北(熊本) 1 ― 7 宮崎商(宮崎)
智弁学園(奈良) 5 ― 4 近江(滋賀)
新潟県央工(新潟) 2 ― 4 報徳学園(東兵庫)
の試合を見てきました。

城北(熊本) 1 ― 7 宮崎商(宮崎)
どげんかせんといかんtシャツの宮崎と城北の九州勢同士の戦い。
圧倒的な差がつく試合というのも切ない。
負けるとそこで終わる夏。誰もが一日でも長くこの場所に立ち続けたい。勝者と敗者は必ず決まる。
智弁学園(奈良) 5 ― 4 近江(滋賀)
智弁と近江の試合は打撃戦でとても見応えがありました。
9回まで必死の戦い。
最後の最後。たった1点。届かなかった。いつもはテレビで正面から涙を見る。
今回は甲子園。顔は見えない。
ただ、背中が小刻みに揺れている。顔が見えない分、こらえる涙を感じて切なくなりました。
新潟県央工(新潟) 2 ― 4 報徳学園(東兵庫)
甲子園の試合はお客さん達みんなが両校の健闘を讃えて平等に応援していてとても好きなのですが、報徳の試合はお膝元ゆえか何故か阪神戦のような雰囲気に。ちょっとびっくりしました。野次が飛ぶ高校野球は初めて見たよ
相手方の新潟県央工は応援団が凄くてなかなか見応えのある応援でした。プレーも力強くて
とてもよかった。

どの高校の試合も勝利も涙も感動しました。

ただ、帰りの甲子園の状態がちょっと悲しかったです。
席に散らばるゴミの山。マナーの欠片もない。ゴミくらい片付けて帰るべきだと思う。

お土産は
これまでの優勝校の載っているペナントと夏の甲子園をGETしてきました
夏の甲子園は、買うつもりなかったんですが…。。
裏にひっくり返した瞬間
2003年
東北のダルビッシュの人気だった年。
2004年
駒大苫小牧の劇的優勝。雪の降る北国。野球には向かない環境。北の大地に渡った優勝旗。目立った選手がいたわけではない。全員野球と勝利の人差し指。
2005年
マー君が出てくる年。駒大の2連覇。空に再び人差し指が集う。
2006年
マー君とハンカチ王子の劇的決勝戦。あの永遠に語り継がれるドラマ。
2007年
公立高校の優勝。とにかく全員野球。あの準々決勝を見に行けたこと。
本当に嬉しかった。佐賀北の旋風。

と鮮やかに思い出せる5年間のプレイ。。
買ってよかった。永久保存版。
以前からずっと熱闘甲子園のDVD出ないかなぁとか思ってたから。それに近い形のこれは誘惑に勝てるものではなかった


帰りの電車で、隣の女の子達が言ってた
甲子園でしか味わえない感動があるよね
って言葉に激しく同意です。


スポンサーサイト

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

