スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中世Fly

ヨーロピアンパレスが気になるこの頃ですが、自分の首を絞めるわけにも行かず断念

今日は中世もの。
中世ものは雰囲気とイメージが昔から割とずっと好きなので。
ゴスロリに憧れたのも多分そこにルーツがある気がする。
で、中世ものライトノベル
伯爵と妖精
今買ってるライトノベルで発売日には絶対買いたいと思う本が何個かありますが、その中の一つ。

普通にラブストーリーですが、妖精のでてくるファンタジーです
魔法的なものに頼りきらず、妖精の知識を持って解決していくという形を取っていてキャラクター達の動きが面白いです。
また、ヒロインが中流上のリディアで伯爵のエドガーという身分違いですが、その身分違いの恋を悩む定番展開に話を持って行ってないところ。
敵の存在が結構でかくてその対決に魅力があるところとか話の作りが上手いと思います。

ちょっと今回意外な展開になったのでますます楽しみ。

何より以前見せてLちゃんに"へたれ"なんじゃと言われたエドガーがへたれじゃなかったことが嬉しかった(笑)晴音=へたれ好きだとみんな思ってるんだもの。
エドガー実は根性あるし潔いじゃないか
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。