スポンサーサイト


カンパン

今日は、足りなくなったCDケース補充のために
ジャ○コに行って来ました。

それとこれからの徹夜の御供。
夜食となるお菓子を大量買いしてきました。
内訳は、
ポテチ(のりしお)、ポテチ(バジル&チーズ)、チョコパイ、プリッツ(サラダ)プリッツ(さつまいも)、コーンポタージュ、カンパン
徹夜してると絶対お菓子がないとダメです。
寒くなってきたので、ますます食べてます。
食べて体を燃やしてHOTにしてます
やばい。太る…。

今回は、売り場で見つけて妙に気になったカンパンをべりべりと開けてみました。カンパンなんて非常食買ってきてどうするんだ…って感じなんですけど、前から気になってたんです。カンパンって小説やテレビでよく聞くし、知ってはいたけど食べたことはなくて、どんなだろうと思って。ちなみに2010年まで持つそうです。つまり5年間ですね。カンパンは乾パン。乾燥したパンってイメージだったけど中を開けたらビスケット。今まで○年間知りませんでした。ビスケット="2度焼いたパン"の意味なので納得です。
結構サクサクしてて普通においしかったです。消化吸収いいらしいし、1缶で1食分、結構お腹膨らみました。カンパンには氷砂糖も入っていて、この氷砂糖は唾液分泌促進のために入っているらしく、水分なしでも食べやすく工夫されているとのこと。

保存食っておもしろい。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

