

姉として

ある意味きちんと書くのは初めてですが。
就職関係のことを書いてみようかと思います。

他大学とは違って制作を主にする芸大は就職活動を他大学のように一気にする人があまりいません。どちらかと言えば一週間のうち空いてる日にちに少しづつという長期戦の人が多いです。就職も制作もあっちができなかったのはコレのせいなんだと言い訳するのも嫌ですし。バランスを取りながらどちらも平行してやっていきます。
ので、晴音も他大学の子に比べればそう多くの企業を受けているわけではありません。…てか、きっとかなり少ない(苦笑)

けれど就職したいという気持ちはあります。やはり、これ以上親にお世話になるにも十分のことをしてもらったと思っていますし、晴音の後にも弟が待ってますから。
そして今日、親から電話を貰って改めて就職しなければという思いを感じました。

晴音の弟の夢は、晴音が芸大に行ってデザイン関係のことを学んで就職するより、更に困難な道です。
家族全体で応援するためにもやはり晴音は就職して支える側に回らなければと思っています。
自分のためでもありますが、家族のためにも頑張りたいと思っています。

以上。晴音なりの就活感?です。
ここにこれを書いて気合いを入れます~。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

