スポンサーサイト


えびせんノベル

てわけで、昨日に引き続き作業しながら

小説語りします。
ノベル作家さんの中で晴音は『森 絵都』さんが好きです。
空気のように馴染む文体がこういう切羽詰まってる時には、心地いい。
切羽詰まってる時に読むなと言われても1Pだけでも本を読みたいのですよ…。
と言っても最低限の時間しか読みません。晴音の入浴時間=読書の時間なのでこれだけは無くせない。重症患者デスね。

で話を元に戻して。晴音お気に入りの森さんは児童文学ものを書かれる方です。小学生や中学生を主人公に紡がれる物語には、ちょっとした懐かしさと心地よい独特の余韻が残ります。結構いろいろ読んでるんですが、最近角川文庫が"森 絵都フェア"をやっててどんどん文庫出してくれてて喜んで買ってます。
最近買ったのは『DIVE!!(上)(下)』なんか久々に来たーって感じでした。
えびせんノベルです。
最近ライトノベルでもピンと来るのがあんまりなかったせいもあるけど、「やばい!続き気になる。止まらないー」がなかったのですよ
止められない止まらない~かっ○え○せんがね。
これでこそ本の醍醐味。
中身は一言で言えば『スポ根』最後がちょっと物足りないかなと思ったりもしたけど前半からラスト前までは続き続き!って感じでした。うん、すっきり。
次は、宮部みゆきの『ブレイブ・ストーリー』を読む予定。
軽く10冊を越える読んでない文庫達を頑張って消化します。最近読むより出る方が早いんだよ~~~
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおう。

食い付いてくれてアリガトウ☆
森絵都さんいいよね~。私も前から読んでたけど、『DIVE!!』は読んでなかったりして文庫で出たの見て嬉々として買って帰ったよ(笑)文庫化バンザイ!!
『ブレイブ・ストーリー』面白かったんだ~。楽しみ☆
手を出したら止まらなさそうで実はまだ手を出せてないの。"息抜き小説"にはまり込みそうで(笑)

映画は私も行きたいーー。

森絵都さんの話題なら飛びつかなきゃ私じゃない!
少し前の記事にコメントするようで悪いですけど。だって好きなんだもん。

『DIVE!!』は児童書で出てたのを読んでたんですが、文庫で出たのを見て飛びつきましたよ。ラストの大会での知季とその周辺で、最高潮に燃え上がった思い出が呼び起こされて(笑)。最近森絵都さんの本の文庫化が多くて……でも全部食いついているんですけどね!
これから『ブレイブ・ストーリー』を読み始めるようで。私はつい昨日読み終わりましたよー。面白かったっす。これで映画にもすっきりした気分で行けるぜ(行く気満々)

今は学校が大変なのかな? 息抜き小説にまんまとはまり込まないように注意、です(笑)。
めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

