スポンサーサイト


続☆Sony Music AnimeFes.06

昨日の続きでアニフェスについて語ります。
とりあえず、最初から最後まで丁寧に語ることはできませんが(汗)感じたことを徒然に☆
長く続くので見たい方はクリックで飛んでください

昼の部
会場に入ってもまだコスプレが気になる面々。エドとカガリなんて異色の組み合わせも。(これ…前どっかで見た気がする(@-@;)
えっとまずは、名場面投票結果から
1位 ストライクフリーダム起動
2位 シンvsキラ
3位 アスラン、カガリに指輪を渡す
4位 ネオの記憶が戻る
5位 タケミカズチの撃沈
えっと気づいた日からひたすら毎日、投票を実はしておりました。1位3位は晴音もクリックしまくりました(笑)4位のネオは凄く意外だった。かなりビックリ。晴音は運命、プラントお墓参りも投票してたのですが、残念ながら及ばず…。むう。無念なり。

アーティストの生はどの方も素晴らしかったです。TMは言わずもがな。もはやアニフェスの代名詞のようにトリとまとめ役をしていらっしゃる。Rie fuはなんかじんわり。有坂さん、高橋ひとみさん、ハイカラも楽しめてホクホク。玉置成実ちゃんもライブ慣れしてきたのかハズレるとことか減った。人って成長するものだなぁとしみじみ。あと、Reasonの曲のバックの映像がラクス&カガリの順番に出て来て歌詞の前半ラクス後半カガリだったのは歌詞で誰を意味しているかなのかなぁと改めて思いました。

次は声優さんの生アフレコ。
声優さんが出て来るたび、キャラの特別な映像出て来るたびに黄色だかピンクなんだかわからない声が。あれは面白かった。
今回は鈴村さんのが一番お気に入りです。シンの心情が凄い伝わって来て。何をどう思っていたのかっていうのがリアルに感じられた。シンのシンなりに考えての一生懸命だった行動が伝わってきて良い感じでした。
キラ役保志さんはキラの決意表明でしたね。もう僕は迷わずに闘う。という感じで。
アスラン役石田さんは何が驚いたって髪型ですよ。一瞬誰かと思った。蘭ちゃんと2人して「髪が髪が…!!」って言いまくっててアサトちゃんに「2人ともハモッてるよ」とつっこまれました。石田さん茶髪でした。髪もワックスで固めてUNOのコマーシャル並みの変身でした。「ちょっとかっこ良くなってるよ!女の影か!?」とまたしても蘭ちゃんとハモリ~で。アサトちゃん隣で笑ってるし
アスランも考えていたことについてこれからのことなどを語ってました。
とりあえず映像のキラがぼんやり語りかけるシーンで笑ってしまいました。
なんだろうう…いろんなものがギャグにしか見えなくなってきてる晴音です。

映画の宣伝はシン、カガリ、ラクス、アスラン、キラの順で映像が流れ、最後のテロップは『彼等の望んだ未来が今!』的な感じのことが流れました。映画はその後話決定です。このテロップいろいろな過去のキャラの映像が流れ最後に止めでビシッとかっこ良くなるんですが…アスランだけがキザ顔に見えてならなかった(笑)

夜の部
夜の部はごちゃまぜでアニメいろいろ。3時間半という長丁場は、昼からぶっ通しの晴音に眠気を誘います。ゆっくりの曲が流れた時はうっかり寝かけるくらいでした。
順番はBlood+→鋼→エウレカ→SEED+DESTINYの順

Blood+は小西voiceにノックアウトやばいーかっこいい☆聞き惚れる。約束シーンLOVEでした。子ハジのシーンで進藤さんvoiceも聞けて。あの辺りの話好きです。Blood+の中ではやはり一番ハジが好み。カイの役の方は美形さんでした。凄い黄色い声が響いて驚きました。カイってそんな人気なの!?って(00;)
曲は高橋ひとみちゃんが最初に登場。UVERworldは曲やっぱ好き。で、アンジェラ・アキですよもう曲がビリビリと肌に伝わってきて凄かった!なんか台風の中心がアンジェラ・アキって感じで声量が凄くて。単独ライブ行きたいデス。

鋼は"感動"でした。アーティストの皆さんも良かったのですが。やはり生アフレコの朴さん、釘宮さん2人が感動。鋼大好き~~~て思います。鋼を振り返るって企画だったんですが映像や言葉一つ一つが良かった。胸に響いて改めて深い話だなぁと感じました。
朴さんの涙につられ目に涙が溜まりました。鋼はこれが本当にラストということで。もう2人が鋼を演じることはない。「立って歩け!みんなには立派な足がついてるじゃないか。」"悩んだ時に鋼を思い出して頑張ってくれ"ってぐっときました。
笑えることでは朴さんが「エロリック兄弟」「BL兄弟」などどうどう言っちゃってたことと、ロイが写れば黄色い声が上がって(笑)「キャーキャー言うな」ってツッコミがナイスでした。

エウレカセブンはテーマはやっぱ"愛と地球"ですね。個人的にアネモネLOVEなので声優さんが来てくれて嬉しかった。もうドミアネ映像が出た時は、一人で小躍りしてました(≧_≦)エウレカの「私は人間に産まれたかった」とアネモネの「私は貴方になりたかった」が印象に残っています。欲しいものを持っている人間に成り代わりたいって純粋な欲求。手に入らないと思うとより鮮やかに眩しく焼き付いて離れない。
アーティストは実に個性的。少年ハートが曲の中では一番好きです。とにかくノリノリのテンポのいい楽しい曲が多い。でも、歌詞に共通しているのは自分の存在と道筋で結構奥深いと思います。

SEED+SEED DESTINYは昼とそう大差ないので略。

ステージが全部終了して、一旦外で集合して解散。一時でしたがいろいろ話せて楽しかったです。当日お世話になった皆さんお疲れさま&ありがとうございました

さて、気分良いまま帰宅。蘭ちゃんはもともと晴音宅にお泊まり予定で、アサトちゃんは昼の部のみだったのですが、飲みたいとのことで、もう一回3人集合してお泊まり会ってことになりました。本日まともに会ったといえる2人がいきなり一緒に泊まることになるとは(笑)デ○リーでお酒買って飲み、ちょっとした遊び、ビデオ鑑賞。晴音も個人的用事をパソコンでカタカタしてたので寝たの遅かったです。

以上で長い一日ちょいのレポ終了です。ここまで読んだ人根性ありますよ
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

