

実践的作業(バトン)

明日から学芸員の館務実習開始です。一週間博物館行ってまいります。
大学より近いからラッキーです。館も源氏物語関係の場所なので、わかりやすい。
むしろ純粋な美術関係の方が案外困ります。

☆カラーバトン★

Lちゃんから回って来ました。バトンいろいろ有り過ぎてたまに混ざりますね。たぶんやってなかったはず(笑)
Lちゃんの色は『青』か『灰色』ですね。
とりあえずイメージ『冷静』なんです。で、白でもなく黒でもない。その間。

●自分を色に例えると?
Lちゃんには山吹色と例えてもらいました。オレンジに渋みをきかしたらしい(笑)
山吹『黄色、金色。大判小判の異称。』英訳すると『japanese rose』
何やらとても良い感じのものに例えて頂いた気がします。深読みです☆
晴音も自分でオレンジのイメージあります。(周りによく言われるのもあるけど)
もう一色挙げるなら紫かな。

●では、好きな色は?
浅葱(ターコイズ)、山吹(オレンジ)、桔梗(パープル)、萌黄(イエローグリーン)

●次の物を色に例えると?
[恋愛]マーブル?かピンク。惑う色ってイメージ。
[友情]灰色や緑。中間色。可もなく不可もなく。自然なイメージ。
[夢]透明。色無し。淡く朧なイメージ。
[希望]虹色。七色。一色じゃなくて無数な感じ。
[大切なモノ]黒。信念的なイメージで何色にも侵されない色。
[絶望]あえて白。何もない感じで。認識することができない。

●では最後にバトンを回す人とそのイメージカラーは?
ん~と。アンカーで。

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

