スポンサーサイト


流れる人

学芸員の館務実習先が決まったので、同じ場所に行く友達と今日出かけました
…29日が赤くなっているのをすっかり忘れて。
行ったら閉まってて、2人して調べとこうよ!っていう状況に(笑)
仕方ないので、もう一個の目的の買物に行くことにしました。

流れ流れで行きたい場所にふらふらと。

で、買物以外にふと目に止まったのが
献血ルーム
一度献血しようとしてやめたのてなんだかんだで一度も行ったことはありません。
喉渇いててジュース欲しかったし、友達も乗り気だったので行ってきました。
ジュースタダで飲めるし、お菓子食べ放題だし、漫画読みながら満喫して順番待ってたんですが、
スタッフの人に腕を見せて…終了しました。
血も採られずに終了。

血管が細くて採れないらしく、一般の採血は問題ないけど、献血はできませんと言われました。
子供産んで血管が太くなったりするまで待って下さいとか…ありえん!何年先ですか!
まぁ、病院行ったりしても採血の針を何度も刺されたり、途中で血が出てこなくなったりとかの人なので…超のつく冷え性はそこにあったのかと無駄に理解だけはできましたけど。足を良くつるのも全部、血管が細かったからなのか…。

結局、一緒に行った友達も血が軽いから無理と言われて同じく無しだったので、2人してタダで飲食して、お土産貰って帰って来ただけになりました

化粧品や前から欲しかった服をGETして。目的がこんなにもずれたおでかけは初めてでした(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うん。無理みたい

ボランティアは別の方ので頑張るわ。

血管は、子供産んだりすると太くなる可能性高いらしいです。
標準の血管になりたいもので(汗)

じゃ一緒に献血いけないね・・・

最近15回目の献血をしました。
不健康そうに見えて、何気に健康なsaikiです(←自己紹介はいいって)
履歴書には常に「献血」と書いております。
「古文書解読」とともに喰らい付きがいいです。

献血にチャレンジしてみたんだね!
その気持ちだけでも、ボランティアよv-345

てか。
子供産むと血管太くなるんだぁ・・・
めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

