スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AMNESIAアムネシア総括 

アムネシア

AMNESIA攻略完了

他の積みゲ―を放置してクリア(笑)

続きが気になって朝までやったキャラがいます。夜中にやる方が凄味が増すかも

攻略の時の注意と設定
※トーマはシンの後に攻略するのがオススメです。イッキも内容が多いので後にした方が良いかも。
※終わった結果、個人的にシン→ケント→トーマ→イッキがオススメ順ですかね。
※声の設定でオリオンの声を下げた方が良いです。そのままだと耳にキーンと響く。


シナリオがしっかりしてて、ほんと秀作
少しだけご都合主義な展開もあるけど、そこはファンタジーだし全然許容範囲
謎フラグをきっちり回収してくれるのも良かったです。謎フラグ残されると微妙になるので。

パラメータきっちり見てれば割と攻略できるかな。やるドラより遥かに親切。
案外、何個かのバッドエンドのが大変だった。
因みにこれは、攻略サイト見ずにするのをおススメします。達成感が違うので。
いっぱい死亡エンドがあるんだけど、バッドエンドで知る話や展開があるし、
慣れると「この選択肢だと死にそうっ!」とかいうのをあえて選んだりして(笑)
割と死亡エンドも楽しんだ晴音です(ヲイ)

キャラクターは、メインメンバーに熱いキャラいなくて全員冷めてる系。
大抵の乙女ゲ―ムって必ず一人は熱めのキャラいるんだけど。全員基本的には、クールでした。
そして曲者だな。うん。

そういえば、このゲームツッコミが秀逸なんだけど(個人的に大学の卒業制作をふいに思い出した。)
主人公&プレイヤーの気持ちをオリオンが代弁してくれて良いと思います

攻略順
ケント→イッキ→シン→トーマ→ウキョウ(グッドエンド攻略順、バッドエンドは含まず)
シン→名探偵シンちゃん。ガンガン押して迫ってくる年下の男の子。
イッキ→いわゆるプレイボーイルート。魅惑の紀章ボイスに耳がっ。
ケント→コレが乙女ゲームだと思いだす癒しルート。他ルートで疲弊した方はこちらへ(笑)
トーマ→優しいお兄ちゃんルート。しかしダメな方も多いであろうルート。
隠しキャラ→真相がわかるルート。もっとも悲惨なルートでもあります。

キャラにハマり込みたいので続編で補いたいと切に思った。
個人的には、受け付けない人以外には、かなり完成度高い作品だと思います。
楽しかったから、終わって寂しい……

○人で活動してる人の気分というか、したくなるというか(笑)

攻略したキャラについての詳しい感想は長くなり過ぎたので、詳しい内容は以下に。読みたい方は↓どうぞ
※ガチでネタバレ込み注意!!

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。