スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強行軍in大阪

7月22日~23日

大阪に出てきました。
タルトさんとの物々交換と私的用事で。
地元に戻ったんで貴重な大阪へのおでかけ
したいことが色々あったんで、凄いハードスケジュール組みました(笑)

22日
6:00起床。7:49発。10:30大阪着。
タルトさんと待ち合わせて合流。買い物や映画のチケ購入に付き合ってもらって(長々とお付き合いありがとーです。)
カラオケして、目的の【物々交換】をしつつ17:00まで遊んでもらいました

その後、一人でミスド夕食。お店をブラブラして【トイ・ストーリー3】のレイトショー<21:30~23:35>。
映画でおひとりさまは初めて~感想は下記。

ネットカフェに泊る。目的の一つ【ジャンプ系の気になるコミックス読破】
睡眠時間を削り、3:30就寝(睡眠時間1:30)5:00起床。残りの漫画を読みながら、身支度開始。

23日
7:00出発。マクドで朝食。

【踊る大捜査線 THE MOVIE3】の朝一<8:00~10:35>感想は下記。
【借りぐらしのアリエッティ】を続けて<11:15~13:00>感想は下記。

昼食を食べ14:45【本来の一番の用事】のため出発。
予想外に時間がかかり終わったのが19:10位。地元への電車は少ないので、マジ焦り

20:05発。22:59着にて無事に地元へ到着。疲れました

というわけで。映画3本ぶっ続けで見ましたので。感想をば

[踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!]
踊るは、楽しみましたよ~。大方は満足かな。主に”キャラのノリが”かもだけど。
まぁ、犯人の殺人動機というか、事件のつながりがイマイチにも感じましたが。
なんていうか説得力ないし、キャラが多すぎて深く描けてないような。。。
室井さんと青島の捜査の絡みも少ないし。こればっかりは仕方ないのかもですが。
最近起きる、安易な犯罪につっこみたかったんかな。


[借りぐらしのアリエッティ]
アリエッティ、面白く作ってあった。スケールの違いから見える人間とは異なる視点。
小人から見た家の中がどうなってるかとか、人間にとって単なる草むらが、小人達には、冒険の森のよう。
様々な生物の生き生きとした描写と動き。普通に日々を生きることを描いた感じ?
日々の生活でも生きる事の中にも失望と希望と勇気がある。
ただ、結末の辺りなのかなぁ。ちょっと物足りないというか、あ、ここで終わりなんだっていう感じ。
なんというか物足りない。後味が。。。話を終わらせるには、あそこで切るしかないのだろうけど。

[トイ・ストーリー3]
トイストーリー。このシリーズを始めて観たのは小学生や中学生辺り。
あの頃の話は、おもちゃ達の生活とかドタバタが楽しくて、よく笑ってたように思います。
それから長い年月を経ての3作目。
ストーリー展開も楽しいし面白い。笑えるとこも泣けるとこもバランスよく配置されてます。
おもちゃ達の視点、大人になったアンディの視点、子供たちの視点。愛情と友情と複雑な気持ちと。

おもちゃで遊ぶのが大好きだったから、子供の頃の自分の気持ちを思い出し、大人になってからの気持ちに共感して。
全編全てが優しさに溢れていて。最後の最後まであったかいお話でした。
晴音の涙腺も溢れて号泣見てよかったです。
スポンサーサイト

オフライン生活

現在、工事の関係上インターネットが使えません。只今4日目orz
自宅電話もネットと連動してて、使えない状態です

厳密には、携帯があるんで100%音信不通ではないのですが…
ネット出来ない時に限って使いたい事がたくさん
しかも、急ぎ
早く直ってくれぃ。ブログネタもあるのにー

最近三白眼キャラばかり

最近のーてんきにも程があるって状況デス
何が。
ノリちゃんの最強アッパーは凄い。
凄いけど、現実考えるといかんよなぁ。
誰よ。
さてはて。
スル―。

晴音の周り、三白眼キャラが大人気です
そんなに死んだ魚の目が好きか(笑)
リアルに三白眼の晴音は、愛着が湧きますが(笑)
推奨、三白眼同盟~みたいな

黒より暗い、シルバーソウル
妙にまとまってるけど、これいったい何色なんだろう

すいません。完全現実逃避デス。かなりどーでもな意味不明ネタになってる

ホントは、プチ★知識として虫ネタを超プチ連載予定で下書きでスタンばってるんだけど
書くパワーが…。
むー。しばらくしたら、読む気がしないネタを書く予定デス
家を建てた人や、新しい家具の購入者の方には、役立つはず。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

タイムメッセージと雀の蹴り

タイムメッセージ
引っ越し作業等、わたわたした作業がちょっと一段落。
窓からは田んぼが見えます(笑)

今日、のんきに庭の金魚に餌をやろうとして突如背中の上にドスっと一発
痛みが走りました。一瞬「げっ、もしやムカデ!?」と思ったけど。何もいない。
あれってなったんですが、庭でがさっと音がして一メートル位飛び上がったものを見て謎が解けました。

雀の蹴りをくらったらしい

巣立ったばかりのちびスズメさんが我が家の庭で空飛ぶお稽古の真っ最中
微笑ましい限りですが……痛いよ。なんとも言えない経験でした。

そして。
部屋の整理をしていたら、小学生の時に書いたタイムメッセージが出てきた。びっくり
タンスの奥の奥に入ってた。レイアースの絵が懐かしすぎる。捨てる前に中を見てみよう。(「捨てるのかよ。」「捨てますとも。」)

15年後がいつか知らんけど…OPEN
///////////////////////////////////////////////////
1995年1月7日 今の私
4年2組21番 身長145cm

趣味 絵を描く
特技 マンガ
好きな食べ物 ドリア

未来の私へ(未来の私に聞きたいこと、伝えたいことを書いてね)
好きな人と結婚していますか?きれいになりましたか?
///////////////////////////////////////////////////

………………誰だ
ぴったり15年後なのにびっくりだ。身長の低さにびっくりだ。6年までに後15cmも伸びたのか。好きなことに変わりはない。でも……。

なにより驚くのは、結婚願望があったことにびっくりだ。
影も形もない位キレイに消えてますが。昔の晴音は、まっすぐだったみたいです。
今への人格形成は、この後に成されましたようです。

あ、ちなみにきれいにはなってないっす。では。
シークレットチョッパーにて失礼
めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。