スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンダーランドにお出かけです♪

アリスinワンダーランド

アリス・イン・ワンダーランド観てきました~
今回は、Aちゃんとおでかけです。
3D
面白かった~DVD…Blu-rayのがいいか。絶対買います。
ティムバートン監督とジョニー・デップのコンビはやっぱり良いなぁ。
シザーハンズとチョコレート工場も買う予定……。家にあるDVDほぼ、このコンビのばっかりダヨ

3Dといえば、3Dテレビが出ましたよね~。
ヨドバシで、3D体験特設ブースがあって、まるで遊園地のアトラクションみたいに人が並んでました。面白い。
せっかくなので、体験してきました(笑)
3Dテレビは、3Dしか見れないのかなぁとか思ってたんですが、どうやら切り替えできるらしいので、
普通に2Dで観れるみたい。
珍しい黒ティッシュも貰いました。

他にも百貨店行ったり、(結果的に阪急、阪神、大丸と全て行った。)
阪神の店と大丸27階の龍馬展観たり、夜の夜景も奇麗だった。

ヨドバシでビーズ店行ったり、。ジャンプショップ、ユニクロに行きました。

ジャンプショップで見つけたバスだるっていう入浴剤をうっかり買ってしまいました。
だってお風呂に入れたらチョッパ―が出てくるんですよ。しかも可愛い
私のは、ピンクでした。Aちゃんもピンクだったらしい。
ピンクは恋愛運upうーん。もっかいチャレンジして、金運upの黄色チョッパー手に入れたい

ユニクロには、アリス・イン・ワンダーランドとのコラボ商品見に行きました。
限定で鏡もらえるんです。ちなみにチョッパーの下にあるのがそれです。
スポンサーサイト

テーマ : アリス・イン・ワンダーランド
ジャンル : 映画

コバルト文庫に物申す

おそらく作者以外が困っているだろう事なんだろうけどさ~
未完の女王『前田珠子』さん……

リアルに年齢考えても未完結で終わりました(ダーンとかいう効果音)
がつく作者になりそうな気がする。。。それも大量の作品が
文は好きだけどさ。

とりあえず今やってる未完のシリーズ(約10シリーズ程あるらしい)by wikipedia
いいかげん順番に終わらせて欲しい。
……というか「買っても終わらない本」を読む気が無くなってきた。購買意欲が……ね。
破妖の剣を紹介してくれた友達は、もう終わらないから買わないって言ってる。
ある意味、正しい……。

飽きがきて違う物語が書きたくなる癖もここまで来ると……この悪癖は酷すぎる。
編集さんももっと厳しくできないのか……。中のイラストいっつも無いし。

破妖の剣なんてもう20年前……発売日1989/11/2ですよ。

そして破妖の剣にはもうひとつ物申したい。
イラストレーターが厦門潤さんから小島榊さんに変わったのですが、

シリーズ復活とかって過去の巻を新たに発売してたからオッと思ったら
カバーだけ小島榊さんで中のイラストは厦門潤さん
「これはないだろう!!」
カバー変えるなら中味も新たに一新しなよ……。
昔はこういうのもあったけど、今のライトノベルのターゲット層は
イラスト見て買うジャケ買い多いし。外と中の絵が違うって受け入れてくれないと思う。


テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

フィギュア&ルノワール

先日24日にフィギュアのアイスショー
25日にはルノワールに行って来ました~。

二つとももちろん楽しかったし、アイスショーで名だたる皆さんの演技は凄くて
織田君の復活、羽生君の可愛さ、小塚君のキリッとした演技、高橋大輔さんの道、カートブラウニングさんの素晴らしいアイスショー。いかしたおじ様です。
中国ペアの凄すぎる圧巻の技
真央ちゃんの圧巻の技、安藤美姫の演技力、鈴木明子さんの演技とステップ
ジェフェリーバトルとか、ロシェット選手とか……エンドレス

ただ、フィギュアスケートのショーは夜に行けばよかった……お客さんの反応の差が――
ルノワールは開催日の次の日だったから割と空いててラッキー。
某京都の美術館の時は、終了間際で待ち時間2時間だったから……orz

読書は夜道の案内者

ブクログ

ブグログ設置完了~
やっとブログとつないだ。まだ整理中&編集中だけど(笑)

『読書は夜道の案内者』
…本を読まずにいると明かりを持たずに夜道をいくように何も見えないが、本を読んで知識を身につけると、夜道に明かりがつくように今まで見えなかった物が見えてくるものだ。

最近お気に入りのことわざです

で、ブグログついでに、放っておくといつのまにか増えていく本の整理をしていたら、おそらく3年前程に流行っていた
『若者はなぜ3年で辞めるのか?』が出てきた。
就職した当時は、なんで最近の若い人たちは、3年で会社を辞めていくのだろうと不思議でしかたなかったのを思いだしました。「自分には絶対に当てはまらない」そう思ってました。会社を辞めてしまうなんて信じられない。
そんな考えを持っていた晴音がまさかそうなるとは。。。


さてはて、
2月に九州に一泊二日で旅行に行って~別府温泉に行ってきたり。
3月に地元宅にてsaikiちゃんと『ジョニー祭りと戦国無双+戦国バサラ検証会』
などをしていたりしたのですが。

真冬のような3月に体調をガンガン崩して日記を書けずに終わりました。。。
楽しかったのですよ~お付き合い頂いた皆様には感謝します


あと、お知らせという程でもないし、いまさらですが、ホームページは現在非稼働中です。
自分がまたホームページを作りたいと思える時が来た時に再開したいと思います。
というわけで…一応閉鎖したと思ってて下さい
めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。