

燃えです。not萌えです。

わはっ「大決戦!超ウルトラ8兄弟」見てきちゃった

詳細を見たい方は↓GO!!

続きを読む


テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

恋愛モノ総括その2

遥か3逆戻り終了致しました

3はストーリー展開がわりとぽんぽん進みましたね。
3は源平合戦というはっきりした史実があるからストーリー展開作りやすかったんだろうなぁと
うっかり、制作者側の気持ちに(笑)
場面展開で突然戦場につれていかれるのが少しびっくりしたけど、4と違って個別ストーリーの唐突さは少なかったです

4では「相手から思われる」感じだったのに対し、3では望美ちゃんが「私は○○さんが好き」って感じが強かったですね

あと、今回は兄弟が裏テーマのよう
4は主従がテーマっぽいし

攻略順

弁慶→譲→景時→リズヴァーン→朔→将臣→白龍→九郎→敦盛→ヒノエの順で攻略
攻略したキャラについては以下に。読みたい方は↓どうぞ
※ネタバレ込み

続きを読む

テーマ : 遙かなる時空の中で
ジャンル : ゲーム

ブラウザ戦争拡大?

こんにちわ。晴音です
またしても、ここに来る大多数の方が興味を持っていないネタについて語ります。
前回ブラウザについてちょこっと語りました。
ブラウザについてちまっと語る

Googleの検索ページトップに
New! Googleの新世代ブラウザ。Chrome (BETA) 今すぐ、ダウンロード

っていう項目があります。
Google Chromeはyahoo!のニュースにも載ってたから知っている人も多いかな
Googleがブラウザ戦争に介入してきたみたいです
いろいろとブラウザもあるのですが、yahoo!ニュースに載ったことと知名度、AppleのWebKitの技術を使ったスピードの早さで今後、食い込んでくる可能性はそこそこあるかなぁと思います。
しかし、WEBデザインをする側から言えば、ブラウザのチェックがまた増えるという……orz

ちなみに前回紹介したWEBブラウザに補足をつけてみました。
Internet Explorer7
(言わずと知れたマイクロソフト社製。Winに標準でついてる。)
Firefox3(2からver.up↑)
(狐のマークのデザイン。シェアはNo.2。ブログデザインみたいにデザイン変更可能)
Safari3
(シェアはNo.3。Mac標準のブラウザ。Apple社製。スピードはダントツ)
Opera9.5(9からver.up↑)
(赤いOマークのデザイン。独自のショートカットキーが使いやすい。)

Netscapeはサポート終了したので代わりに
Lunascape
(ちなみにこれは日本製です。早稲田発。月のマークのデザイン。これもデザイン変更可能)


ブラウザについての記事があったのでよかったら参考にどうぞ
Google Chromeのデータは載っていませんが、Appleの技術を使っていることを考えてもおおよそsafariかWebKitと同等と思われます。

ブラウザの速度比較表
http://ascii.jp/elem/000/000/144/144794/index-2.html
また、同記事での消費メモリ実験結果
(ちなみにメモリはパソコンの処理速度に関わるので、非常に重要です。)
http://ascii.jp/elem/000/000/144/144794/index-3.html

それでも本当にIEでいいのか?
最近ネットが遅いと思うユーザーは、是非一度現行のIE以外の次世代ブラウザーを試してみて欲しい。今まで遅いと思っていたマシンが見違えて速くなった感覚を味わえるだろう。

この記事の結果から行くとIEって他ブラウザの6~6.5倍遅いらしいです。
もし、よければ一度考えてみてください。

ブラウザがより良くなるためにも知ってもらうため投入してみました。
めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

