

NotSATCな飲み会

飲み会に行ってきました

大学の友達と。

晴音がこの前テレビで仕入れた話なのですが、女の人が男の人の指を見てしまうのには理由があるらしい。ちなみに晴音はあまり見た事なかったりしますが…。

人差し指と薬指アナタはどちらが長いですか?
人差し指が長い→女性的
薬指が長い→男性的
これには、遺伝子的にも証明があるらしいです。ここには書きませんが。

とりあえず、全員見てみると両方同じ子が一人。三人は薬指が長いという結果に。
因に晴音も薬指のほうがちょっと長かった
うん、まぁどっちかと言えばたぶん男っぽいよ

ある子は「でも、周りの男の子よりよっぽどしっかりしてる気はするよ。」って言ってました。それは確かにわかる……。

男っぽさ、女っぽさは、指の長さでわかるかもしれないです

続・恋愛モノゲーム

遥か3

遥か4をクリアして、カムバックする事になりました
遥か3に逆戻り中です。

貴船に遊びに一緒に行ったマスターと互いのゲームを交換
マスターに遥か4を。晴音は、遥か3を借りました。

ぱっと見の第一印象だと、どうにもデザインで何人かつっこみたいんだけど。
白龍とか将臣とか景時とか譲とか…
遥か3に手を付けなかった大部分てデザインがピンと来ないっていうのが大きかったし、
やっぱりなかなか慣れないです

とりあえず、一通り進めてキャラの性格は大まかに理解
遥か4はレディーファースト的だったけど、3は亭主関白っぽい。

今は、弁慶、譲、景時を攻略済みです。
今の所は、へたれ兄の景時さんかなぁ。
家族のために必死に頑張る心優しいお兄ちゃん。

とりあえず、また総括として全キャラについて書きたいです

次はリズ先生。
先生は最後辺りに残しておくとやる気がせずにそのまま放置に突入しそうなので。。

遊びに出かける

インテに遊びに行ってきました。
買い物して、友達に会って、カラオケ行って、お店で買い物して、晩ご飯食べて楽しんで

帰宅後爆睡

すいません。本当に眠くて。。。

楽しかったです。

雷神様のお怒りは解け

地元から戻ってきて駄目元でつけるだけはしてみようと思って
ネットを起動。

復活していました
どうやら、晴音宅のものではなくて、マンションか大本のサーバーが駄目になってたっぽい。
ネットが繋がらないと凹んでて、かなり重度の依存症です。。。

とりあえず復活しててほっとしました。

地元では、家の手伝いでほとんどが終わってしまって、
「ゲームやるぞ」って意気込んで帰ったのに、最終日に4
時間しただけで終わりました
まぁ、あれだけいろいろあったら、それも無理ないんだけど。

プチ旅行に出かけたり、楽しい事もいっぱいあったんだけどね
とりあえず、早朝、地元から出て、仕事だったので、今日は寝ます。。。

雷神様のお怒り

現在、インターネットが繋がらない状態です。。。わぁい…
かれこれ数日経ってます~…
(|||_|||)
そんなわけでケイタイから打ってます。
パソコンは一応つくので本体じゃなくて恐らく線かモデムかが可笑しくなったのではと思ってるんだけど(><;)

何も調べらんないY(>_<、)Y

今後の予定を立てるために調べたいことがいっぱいあるのに。

会社で調べるのはゴメンだし(((゜д゜;)))私情は持ち込みたくない( ̄ー ̄)

最悪です(T_T)

夏は感動、甲子園

甲子園でget

大会2日目の試合見に行ってきました。
暑くてめちゃめちゃしんどいけど、やっぱり生は違います。
前年と同じく内野の席のチケットを買おうとしたら完売
一旦諦めて、外野に移動。でも後悔はしたくない。
並ぶだけ並んで無理だったら諦めようということに。
並んだかいあって3塁特別自由席をGET!!!

城北(熊本) 1 ― 7 宮崎商(宮崎)
智弁学園(奈良) 5 ― 4 近江(滋賀)
新潟県央工(新潟) 2 ― 4 報徳学園(東兵庫)
の試合を見てきました。

城北(熊本) 1 ― 7 宮崎商(宮崎)
どげんかせんといかんtシャツの宮崎と城北の九州勢同士の戦い。
圧倒的な差がつく試合というのも切ない。
負けるとそこで終わる夏。誰もが一日でも長くこの場所に立ち続けたい。勝者と敗者は必ず決まる。
智弁学園(奈良) 5 ― 4 近江(滋賀)
智弁と近江の試合は打撃戦でとても見応えがありました。
9回まで必死の戦い。
最後の最後。たった1点。届かなかった。いつもはテレビで正面から涙を見る。
今回は甲子園。顔は見えない。
ただ、背中が小刻みに揺れている。顔が見えない分、こらえる涙を感じて切なくなりました。
新潟県央工(新潟) 2 ― 4 報徳学園(東兵庫)
甲子園の試合はお客さん達みんなが両校の健闘を讃えて平等に応援していてとても好きなのですが、報徳の試合はお膝元ゆえか何故か阪神戦のような雰囲気に。ちょっとびっくりしました。野次が飛ぶ高校野球は初めて見たよ
相手方の新潟県央工は応援団が凄くてなかなか見応えのある応援でした。プレーも力強くて
とてもよかった。

どの高校の試合も勝利も涙も感動しました。

ただ、帰りの甲子園の状態がちょっと悲しかったです。
席に散らばるゴミの山。マナーの欠片もない。ゴミくらい片付けて帰るべきだと思う。

お土産は
これまでの優勝校の載っているペナントと夏の甲子園をGETしてきました
夏の甲子園は、買うつもりなかったんですが…。。
裏にひっくり返した瞬間
2003年
東北のダルビッシュの人気だった年。
2004年
駒大苫小牧の劇的優勝。雪の降る北国。野球には向かない環境。北の大地に渡った優勝旗。目立った選手がいたわけではない。全員野球と勝利の人差し指。
2005年
マー君が出てくる年。駒大の2連覇。空に再び人差し指が集う。
2006年
マー君とハンカチ王子の劇的決勝戦。あの永遠に語り継がれるドラマ。
2007年
公立高校の優勝。とにかく全員野球。あの準々決勝を見に行けたこと。
本当に嬉しかった。佐賀北の旋風。

と鮮やかに思い出せる5年間のプレイ。。
買ってよかった。永久保存版。
以前からずっと熱闘甲子園のDVD出ないかなぁとか思ってたから。それに近い形のこれは誘惑に勝てるものではなかった


帰りの電車で、隣の女の子達が言ってた
甲子園でしか味わえない感動があるよね
って言葉に激しく同意です。


テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

貴船時々萌え?

貴船

鞍馬&貴船の旅

大学に入った頃からずっと貴船行きたい。行きたい。と言っていて
ずっとタイミングがなくて行けなかったのをついに行ってきました

別名:少年陰陽師&ネオロマンスの旅
少年陰陽師→貴船
遥か3→鞍馬
という共に目的が一致した旅(笑)

晴音が遥か4をやっててマスター(笑)が遥か3を同時期に攻略していたため、
現在プチロマンサーな2人旅
京都駅に集合して、バスで出町柳→叡電で鞍馬に到着
ここから鞍馬→貴船に向かいます。

鞍馬
鞍馬では、牛若丸の修行場所を見て回ります
途中からだんだんへばってきて会話がおかしくなり始める晴音とマスター
マスター「あー、kが乗せてくれたらひとっ飛びなのに
晴音「あっ、それいい。楽々だし、上空から見渡せるわ
マスター「じゃあ、私は白麒麟に乗るわ。黒麒麟は晴音に譲る
晴音「ありがとう絶対乗るわ。」
更に妄想?わーるどな会話もしてたけど。。。暑いと人はおかしくなりますね
上りはこうして何やらよくわからない会話をしつつ要所を見て上り、下りに入ります。
木の根道、すっごく歩きにくい。。先の見えない道をさくさく歩いてわーるど話をしているう余裕が若干無くなります。
ようやく道の終わりが見え、貴船に到着。

貴船
ちょっと休憩して、ぜんざいを食し、いざ貴船へ
水占をしたいというマスター共に晴音もやってきました。
結果………………正直、あたり過ぎ。。。
健康面とか「病直り難し、長引く。医者を考えろ」←既に長引いている。
それ以外もなんだかなぁ。。。。
とりあえずくくり付けて奥の宮を目指します。
目的はやはり舟形石。少年陰陽師ですよ
途中、遥か4のつもりはなかったのだけど、結社に磐長姫の文字。あれ岩長姫!?
天鳥船神が天鳥船だろうなぁとか思ってたけど、磐長姫のことをすっかり忘れてた……。
たぶんここからとったんだよね。
アシュヴィンとナーサティヤは恐らくインド神話からだろうし。
とか思いつつ、奥の宮へ到着。龍穴が見られなかったのは残念だったけど
京都の奥に来ると雰囲気が違って別の場所にきたような気分になります。

とまぁ。実に偏った視点で鞍馬、貴船に行ってきました
もちろん、純粋に行きたい気持ち、写真撮影も目的でしたけど。

足ががくがくだったけど楽しかったです

テーマ : 腐女子日記
ジャンル : 日記

めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

