

某大学卒展

某大学の卒展に行ってまいりました。

自分の母校に行っただけだけど。
一年も過ぎてしまったかと思うと時間の早さを痛感します。

ありえない~
とりあえず人の集まりの良さに驚!!同窓会より集まってるやん!
去年の自分たちのより、レベルが上がっている気もしなくもない。

それにしても京都の空気ってやっぱり好きです。ああ恋しや京都…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

我が家にやってきた韓流ブーム

冬ソナも特に見ず、チャングムもちらっと見る程度。
という晴音にとうとう韓流ブーム到来!?です。
お正月はこれで終わりました…。したいことが山ほどあったにもかかわらず、パソコンの前に座ってもついつい目線がテレビへ
弟まで勉強をテレビの前でやってしまったくらい家族全員釘付けでした。

ドラマ「朱蒙(チュモン)」はちょうど古朝鮮(コジョソン)国<紀元前2333年から紀元前108年まで、朝鮮半島北部を領有した大帝国>が漢<中国>に滅ぼされた頃から始まる。当時の漢の王は武帝。既に鋼鉄の鎧や武器<刀、やじり等>を開発していた漢は、優れた鉄鋼武器の力で古朝鮮(コジョソン)を崩壊させる。
民族のアイデンティティが危険にさらされた状況で英雄チュモンは誕生し、高句麗(コグリョ)を建国する。この時代は資料に乏しく、また建国神話が混在しているので、史実の追及は難しいところ。今作は、そこを逆手に取って、エンターテイメントに徹した作品として仕上げられた。

先が長すぎるのですが、見たいです。我が家では、DVDボックスを買う話まで出ています。
今一番気になるテレビ(苦笑)
歴史ものだし、恋愛もの一直線ではなく戦闘シーンもあって見応えあります。

日本で有名な八咫烏のような三足烏もでてきてなかなか見ていて面白い。

プチ新年会☆

てなわけで、大学時のメンバーで集合して、新年会行ってきました。

お店は大仏ころころ。雰囲気が和風な個室でなかなかいい感じでした。
いろいろと語りましたが、芸大っ子と一般子の会話のずれの話はなんとも言えなかったです。

その後のノリで企画が持ち上がったり、で、そのまま漫画喫茶に御泊まり。久々に漫画喫茶に行くと漫画読むのに必死で寝るの忘れます。
翌日めいめいに解散。

学生時代の空気に戻れるって貴重です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

年始挨拶&誕生日

年越し、年明け挨拶も過ぎてしまったので…(苦笑)
寒中お見舞い申し上げます。
寒さの折いかがお過ごしでしょうか。
今年は正月ぼけなのか新年明けてからテンションがスローペース(笑)
やりたいことは山と積もっていくのに。
半月過ぎてますしね(汗)

そして誕生日も過ぎた

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

12、13、14days

12、13、14days
またの名をサングラスアレックスdays
121314

長めなので続きへ

続きを読む

めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

