スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄紅天女

高杉さと美
『百恋歌』
薄紅天女っぽいと思った曲

阿高を想う苑上

これが恋だと知りました 川を流れる花でした
追いかけても手が届かない 薄紅の花でした

彩なす空 走る夕立ち 遠ざかる蝉時雨
人は誰も振り返るまで 時の流れに気づかない



苑上を想う阿高

それが愛だと知りました 夜空に浮かぶ月でした
背伸びしても手を伸ばしても届かない月でした

迷い桜 はぐれた燕 追いかける影法師
人は誰も目を覚ますまで それが夢だと気づかない



この曲を聴いて、荻原規子さんの勾玉をふいに読み返したくてこの前三部全部読み返しました。
高校の頃は空色勾玉の神話のような雰囲気が好きで空色が一番好きだったのですが、読み返してからは薄紅天女が一番好きかもしれない…と思い直す。
月日の流れかなぁ?(笑)
苑上はヒロイン中一番幼いけれど一番凛としてて芯を持っている子だなぁと思います。流されるわけではなくて、自分で道を進んできた。
阿高はそんなとこにも惹かれたのでは?と勝手に想像。

他2つの勾玉と比べると苑上はやっぱり輝の一族で、阿高は闇の一族なんだなぁとも思います。
私の闇のイメージは流される柔軟さと迷いと優しさの混在といった感じなので。
一方、輝は上に立つもの。迷いがあっても凛としたものがあり、強さを感じるイメージなので。

今薄紅好きになったのは何故なんだろうとは思いますが、その後が一番気になって仕方がない。という読後感があったからかなぁ。
その後の話を考えるのが一番楽しいのが薄紅のような気がします(笑)


スポンサーサイト

昭和トラベル

久々に映画見に行きました。
気分は現実とんで旅に出たい。

のですが。
寒いし、やる気パーセンテージがマイナス状態で、何もしてない。写真撮りに行きたいんですが。
会社でも延々とパソコンに向かってカタカタ打つ作業してるからか。眼精疲労で眠いんです。
やっぱり冬は嫌いだ。冬眠する時期なんだ。

かなり支離滅裂な文章ですいません。
本来の話をば
Always続三丁目の夕日を見てきました。

見た内容的には先が読める定番のストーリーだったんだけど、街の人達の明るさと助け合いにちょっとじーんときました。
独り暮らしさみしーーてしみじみ思いました。
茶川竜之介の恥ずかしい小説の内容がさまになって聞こえる。今、冷静に考えると恥ずかしいけど。

んー懐かしい景色のある街に行きたいものです。
気持ち的には岐阜と屋久島に写真旅行に行きたいんだけど。
とにかく旅に出たい気分になりました。
んー映画はやっぱり空気が違いますね。

テーマ : ALWAYS 続 三丁目の夕日
ジャンル : 映画

思考のふち

なんだかお仕事が増えてきました。
しかも、晴音ってオールマイティにいろいろ勉強しないといけない。
めまぐるしい。
ちょっと分身したい。まじで。

よく大人になると時間が早く感じると聞きますが、マジで早いです。
一ヶ月が学生の頃の2週間くらいな気がする。日記書いてないなぁとふいに気づくと一週間経ってるんですよね。

本が読みたい。京都に行きたい。写真取りたい。寺社巡りしたい。ゲームがしたい。絵が描きたい。ホームページ作りたい。perlの勉強したい。

したいことがいっぱい。
体力ないなぁ(汗)

↑あっ、お知り合いの皆様。
もしよろしければ京都写真巡りにつき合ってくれる人募集します。

奇跡のマスカラ(一重必見)

090107_1553~0001
ヒロインメイク ロング&カールマスカラ

一ヶ月放置しててすみません。
って書いても
もはや当たり前になっているorz

で、今日はいきなりですがマスカラを紹介してみようかとw

一重の方はだいだい、マスカラをつけてもせいぜいもって、10分。
マスカラの重みと本来の前さがりのまつげもあって元に戻ります。

二重の方が苦もなく得られるあのお人形さんまつげ…。

晴音も一重でいままでこの落ちるまつげに勝つためマスカラを探し続けました。

一重でも一日落ちないマスカラ
マジで落ちません。上記のマスカラ。値段もお安く。
このマスカラを一番下にすれば上に他のマスカラを重ねづけしても落ちません。
(つけ過ぎると問題ですが)
因みにヒロインメイクのマスカラはクレンジングオイルを使っても結構手ごわくて落ちません。それが唯一の問題点だったんですが、
ヒロインメイク マスカラリムーバー
というのが出たので試してみたんです。
そしたらものすごく楽に落とせました。
ヒロインメイクを使う時は、マスカラリムーバーもセットで使うのをオススメします。


付け方
まずビューラーでくるりんまつげの形になるまで上げます。
これは絶対必須。ここで上げないと何の意味もないです。
上がったら、指でまぶたを押さえて少し上に上げます。
まつげの生え際が見える感じに。
そして、まつげの根元からつける
気持ち的にはまぶたの裏につけるくらいの感じで。
横にジグザグ動かす。

頑固な下向きまつげも一日持ちます。

番外編
一重の人はとにかくカールの持続力がないと思います。
なので晴音はマスカラ選びをする時、徹底的にカール力を重視して選びます。
長くなっても落ちてきたら意味がないと思うので……。
ちなみにカール力のあるマスカラの簡単な見分け方はブラシを見るとわかります。
カール重視のブラシはカーブした形をしているので。

因みに晴音は、二刀流使いをしています。
ヒロインメイク ロング&カールマスカラをつけて更に
ボリュームエクスプレスハイパーカールウォータープルーフを上から重ねづけです。



テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。