スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春眠ならぬ秋眠

眠い…。夏の猛暑であまり睡眠が取れていなかったためか最近ものすごく眠い。会社もマジで眠気との戦い。

…なのですが、ゲーム買ってきたのにずっとしないのはもったいなくて、昨日ようやくやりました。30分しかしてないけど。戦国無双猛将伝。確かに爽快アクションo(^▽^)o
楽しい。

戦国無双をきちんと買ってきて他のキャラクターのもやりたい。コーエーさんは商売が上手いですね。
あと、ちょっとハッピーだったのが森蘭丸と立花間千代を進藤さんがやってたこと。
何もみずに買ったけど嬉しい誤算てやつでした。
進藤さんキャラクターで天下統一がしたい(*゜▽゜ノノ゛☆
スポンサーサイト

お弁当

会社へ毎日お弁当持っていってるんですが、残暑の寝苦しさに睡眠不足ぎみでお弁当作りがものすごく面倒です。
昨日サボってしまったので、今日は持っていかなきゃと思ったんですが、体力なし。もういいやと思って昨日の残りのカレーライスをお弁当箱に詰めてしまいましたorz
恥ずかしいけど、もう気にしない~。おばさん化しつつあります…

でも夏バテ気味だからカレーライスが美味しいんだよとも思ったり。

真似(BlogPet)

きのう晴音と、佐賀北とか真似しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ハツカネズミ」が書きました。

映画村

あまりの暑さにかなり参りました…
クーラーの中で生活しているので

映画村、京都にいた頃すら行ったことがなかったので今回が初めて。想像していたより若干小さかったかな。
いろいろなセット見てきました。
映画村の後は京都をブラブラして。
大阪に戻ります。

最後にヨドバシで大奥映画のDVDと戦国無双猛将伝のゲーム買って帰りました。
お相手してくれたタルトさん、楓華ちゃん、Aちゃんありがとーです。

夏の終わり

甲子園、決勝見たかったけど見れませんでした。なので相も変わらず、熱湯甲子園で事後確認。毎回感動してしまう夏のドラマです。

甲子園好きになるのは熱湯甲子園を見ることだと思う(笑)
広陵vs佐賀北
序盤は広陵ペース、8回表
もう誰もが広陵の勝利を確信するに違いない時
8回裏に番狂わせが起きる。野球を楽しむと気負いなく言うナイン達。
欲のないものが上にあがっていくという道理なのか。
鮮やかすぎる逆転。決勝戦で初の逆転満塁ホームランは浜風が神風となったかのようでした。
公立校で私学に比べ練習が短い佐賀北。それでも優勝できる!H数を確実に点に。

夏の終わり

残暑にやられてバテてきています
皆様もご注意あれ

f分の1ゆらぎと熱闘

甲子園!大好きです。
いつも夏は、甲子園を見終わったって過ぎ去って行きます。

甲子園が開幕してからブログパーツにひっつけておりましたが、テレビやニュースでは足りない。
ってことで、本日甲子園に行って参りました。
準々決勝、準決勝ほどおもしろいものはない。
最初の試合
帝京vs佐賀北
いい試合を見に行けました。面白い。
最初に点をとってからの互いの攻防。
ファインプレーにつぐファインプレー。攻守共に力を持つ選手達。
帝京の流れるような息のあった連携。
壁にぶつかってもボールを追う力。
塁がランナーでうまっても動じず冷静に抑え。
帝京2番打者の凄いバッティング。
帝京のファインプレーを真似してみる佐賀北のナインのちゃめっけ。
あの息つかせぬ展開、本当に見に行ってよかった。いい試合。
広陵vs今治西
立ち上がりから今治西の流れ。
広陵の力を感じない。
けれど、そこから尻上がりにあがっていく広陵ナインの力。
今治西の戦い。涙をこらえる姿。
あの9回、席から身を乗り出し最後まで応援を続ける今治西ナインの切なさ。
熱闘
甲子園。
毎回のドラマ、リアルタイムで笑顔と涙が決まる。あの瞬間、感動。
やめられない。


熱闘甲子園後の宇宙船地球号って番組も好きなのですが、蛍の話はとても興味深かったです。
蛍の光がf分の1ゆらぎという人間が癒しを感じる光のリズムで光っているということ。
もう5年も見れていない田舎のあのゆるやかな蛍の光が恋しくなりました。
番組では蛍の売買など、複雑な気持ちにさせられる話もありました。
蛍のあの光は自然の中でほのかに光るからこそ綺麗なものなのにとしみじみ思いました。

テーマ : 高校野球
ジャンル : スポーツ

晴(BlogPet)

きょう晴音は、意図ー!

*このエントリは、ブログペットの「ハツカネズミ」が書きました。

スクエア

昨日、四姉妹(アサト氏・saikiちゃん・ニーニョちん)と4人久しぶりに逢って、飲みました。色々と濃いく、楽しく、美しく!?

皆キレイどころになりつつ。でも中身は昔のまま

みんながバラバラの道に突っ走ってても集まれば盛り上がり楽しく過ごせる。懐の深い仲良し組ー。またの機会を楽しみにしてます。

4姉妹ブログも新しく始め、これからもよろしくです。

干物のけっか

今週のあなたは、干物女? ステキ女子?
今すぐ診断してみよう!
めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。