

バトンでつなげ!パート4

saikiちゃんとこから拾ってきましたものです

♪女の子限定バトン♪
…外見編…
★靴はどんなの持ってる?
スニーカー(2)、パンプス(3)、ミュール(4)、ブーツ(3)変わり種(1)

★メイクは必ずする?
してる時としてない時の差が激しい。してない時はもっぱらサングラスをしてごまかしてます。でも基本、化粧は面倒です。

★ピアスはあいてる?
空いてません。
空けるという選択肢がない模様。肝っ玉なし。

★アクセサリーはつける?
基本つけます。つけるほうがオシャレにできると思うので。最近は手抜きがちですが。

…内面編…
★自分から見て自分は?
二重人格というか感情の起伏が激しいけど、出さないようにしようとしてる人。

★好かれているほう?
頼られることが多いので、嫌われてはいないと思うけど、上記したようなとこがあるから、周りの人は大変かもとたまに思います。

★異性からはどういう性格と思われてる?
おとなしい子。

★友達に嫉妬する事が多い?
嫉妬というよりは尊敬することが多い。

★嫉妬される事が多い?
うーん。わからない。

…お風呂編…
★シャンプーは何?
エッセンシャルダメージケアとかアジエンス

★ボディーソープは?
植物物語

★洗顔フォームは?
なめらか本舗 豆乳イソフラボン含有の洗顔

★シャワー派?湯船派?
湯船派。浸かったほうがリラックスできるし。

★家のお風呂で自慢出来る所は?
ない。一人暮らしの狭い風呂に自慢はない。

…機械編…
★TVはどんなの?何インチ?
SONYのシルバー14インチ。

★ipodは持ってる?名前は?
持ってない。というかデジタルオーディオが使えない環境…(泣)

★家で一番高い電化製品は?
やっぱパソコンではないかと。

★PCはノート?
Macのデスクトップ。Winのノートいつか買います。

…体編…
★貴方の悩みは?
下半身。ひざの形が大嫌いです。

★グラマー?
いいえ。

★身長
164センチ

★体重
女は秘密を着飾って美しくなるものです。

★足のサイズ
25大きくて困ります…靴探しにいつも泣く。スニーカーは男ものですから。

…服編…
★スパッツ・タイツはく?
寒い時はタイツ履きますよ。
おしゃれレギンスも一個買いました。寒さ対策に(ヲイ)

★持っている服で多いのは何系?
カジュアル、シンプル。
可愛い系シンプル系の重ね着多し。

★寝ている時の服は?
適当な服。パジャマではないです。

★今の服は?
部屋着。

★お気に入りコーデは?
ワンピース、スカート、チュニックにパンツかレギンス。こんな重ね着ばっかりです。

…食べ物編…
★好きな食べ物は?
ヨーグルト、チーズ、牛乳。見ての通り乳製品。

★嫌いな食べ物は?
プリンとか、おしるこなどのちょっとある種の甘いものが苦手。

★毎日欠かさず食べている物は?
くるみと乳製品

★インスタントラーメンは大好物?
好物ではないです。忙しい時には重宝しますが。

★加工食品は好き?
冷凍食品は便利。

…お菓子編…
★お菓子好き?
普通。

★和菓子派?洋菓子派?
和菓子も洋菓子もどっちでもない。
しいていうならおつまみで。(オヤジ発言)

★色々な不思議お菓子を見ると食べたくなる?
基本危険なものに手は出さない。

★ポテチはのりしお派?コンソメ派?
コンソメ派

★ガム派?アメ派?
アメ派。

…お話編…
★Hなお話は好き?
普通にする程度

★怖いお話は好き?
人に話すのは少し好き

★話してて楽しいお話は?
話しなら何でもよい。

★皆に聞いて欲しい話は?
特に何かあげることもなく。

★話す事は好き?
普通に好き。

☆回してね
どんどん拾ってくださいなぁ。

バトンでつなげ!パート3

saikiちゃんとこから回って来たバトンです。

「こんなときDOする!」バトン
指名:保志 総一郎


★仄暗い水の底から「保志総一郎」が現れたよ。DOする?

見物。保志さんは観察対象。
でも、さすがに可哀想になったら、助けます。

★ゲームしてたらTVから「保志総一郎」が現れた。DOする?

むしろ、あなたはゲームのキャラクターになれると思います。
だから案外驚かないよ。
とりあえず、コントローラで動かして遊ぶ(酷い)

★気がつくと三途の河にいた。河の向こうで「保志総一郎」が手を振ってるよ!!DOする?

とりあえず、あほかーーー!!って叫ぶと思います。
戻ってこいって言って、ずっと待つ。三途の河は自分で戻る力ないとダメっぽいし。
そのかわり、戻ってくるまで待っててあげよう。

★間違い電話で「保志総一郎」から電話が!

晴音さんの性格からして、たぶん真剣に『間違いです』って言って切って後悔しそう。
あっ、でも保志さんの性格的に慌ててるから上手く誘導すれば仲良しになれるかも。

★女神様の右手にはR100禁のBL本、左手には「保志総一郎」が!どちらか選ぶらしいよ?

選択肢的に晴音はBL本を選ばないかと…。なんだかんだで、ノーマルな人間っぽいのです。
手乗り保志さん、御愁傷様。

★お疲れねー。ラスト「」を指定して次に回す犠牲者4人(死人)に回す

・蒼月楓華ちゃん→「ハジ」
・寒月タルトさん→「石田さん」(もしくは、特撮系で誰か)
・Lちゃん→「某ジャンルのあなたが大好きな人に」

バトンでつなげ!パート2

薙アサトちゃんから回って来たのにお答えです。けっこう前だなぁ。

【妄想電車バトン】
※お題→アスランかキラと言われたのであえてキラで。
誕生日1月のバースデーアクセサリー、キラだったしね。親近感重視。
●電車待ちの列に(キラ)を発見!どうしますか?
とりあえず、同じ電車に乗って後をつけようかと。(犯罪です。)

●(キラ)が隣の席に!どうしますか?
おお。普通にうきうきするね。でも、それと同時に車内に慈愛のほほえみ殺気のラクス様がいないか確認をしそう(かなりリアルに)怖いもん…。

●(キラ)が眠ってしまいました。どうしますか?
寝顔は絶対可愛い系なんだろうなぁ。いっそ双子で寝ててくれるといいのになぁ。頑張って写メるのに。そして、晴音さんももたれかかって寝てみたい。

●爆睡中の(キラ)。突然あなたに寄り掛かってきました!どうしますか?
逆に目が覚めるやん。たぶん、倒れないように必死で支えてるよ。うーん、でも持ちつ持たれつで寝るのがいい。

●もうすぐあなたの降りる駅。まだ(キラ)は眠っています。どうしますか?
えっ、降りる駅か…!元々の目的が尾行ですからスルー

●終着駅に到着しても起きない(キラ)。どうしますか?
お持ち帰り…といいたいとこだけど、きっとラクス女帝がお迎えに!!

●やっとお目覚めの(キラ)。ちょっと寝呆けている様子。どうしますか?
いや、もう横からキララクのラブラブしたとこをのぞくのみ。むしろL・O・V・Eラクス様~のあのノリで。

●平謝りの(キラ)。お詫びに何でもしてくれるって!どうしますか?
えっ、なんでも。いや…いっそラクス女帝となってとことん大切にされたいですね。

●もうすぐ(キラ)とお別れです。最後に(キラ)に一言。
良い夢をありがとう。それなりに楽しかったよ。

●次に回す5人とお題
力尽き。
やりたい方いたらどうぞ~。
投げときます。ただし、貴方の現在の一番で妄想してくださいなぁ。

7個目のコレクション

土曜日にパーっと遊んできました。で、その分、日曜日にうおーって作業してました。

メイトに夏以来に行ったので、カードが変わるとかいろいろ知らないー。
街もいろいろ変わってて軽く田舎者気分でした。
んでも、
のだめちゃんの残りの漫画1~8巻とか大人買いして、
OPAで一目惚れした帽子をGETしてきましたよ。
因みに帽子は7個目。
晴音、帽子好きなのです。まぁ、大方の理由が帽子をかぶれば、髪の毛をおしゃれにできない晴音もごまかせ…いえ、素敵にできるという理由で。

あと、土曜日にはsaikiちゃんの耳にガションっと穴を空けてひーひー言ってました。
晴音さんは耳に穴を空ける肝っ玉はないです。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

平常

先日、一回ボカーン!!と大爆発して、思いきり感情のまま愚痴ってちょっと平常に戻ってきました。人間必ずはどっかで吐き出ししないといけないみたいです。

今は、普通になってきたので、大丈夫です。これから…今も昨日の話し合いで更に問題がボコスカと出て来ておりますが、どうにかやらないとなぁと気持ちの括りなおしはできました。

でも、今回こんなに溜め込んだのも、ゲーム、小説、遊びなどの誘惑(特に外に出かける遊び)を絶ちまくってやってたせいでもあるかなと思うので、明日京都に出て一日パーっと遊んで心機一転をはかろうかと思います。
めいいっぱい遊んできます

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

以降はネットで絵本を安心しなかったよ(BlogPet)

以降はネットで絵本を安心しなかったよ
ネットで感覚を行動しないの
結局、漫画や本の展開が気にくわなくて嫌になる分身を求めるこれを本に対して求めるようになる


と、未知の感覚に緊張感が出て来る
不安や心のすきまを埋めるための物語を欲するようになるということは、自分像や子供の成長などかなり深く考えさせられました
と、晴音が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハツカネズミ」が書きました。

魂。

魂からの叫び。愚痴ります。
ひどい愚痴…。本当にひどいので、スルーしてください。。
※制作中の人って本当に人格壊れてる・・


役者魂。
違う。制作者魂。
あっ、因みにドラマの役者魂!好きです。結構いい話だと思ってみてます。
人との関わりに温かさを感じる。人との関わりが殺伐としている晴音さんは多分癒されてるんだと思うけど。

で、ドラマはおいといて、制作から逃げたい………切実に(ヲイ)
毎回毎回、意見の言い合いで、進んだと思ったらまたできないとか。いろいろ勝手にいわないで!!グループでやってんだから、自分のことだけじゃなく、全員のこと考えて!やる気ないとか、だらだらやってくるとか!期限決めてもいっつもそろわんし、期限守れんかったら展覧会どうすんねん!こっちはそれについて言いたくなくても言わないといけないし、『最近晴音が怖い』ですって!誰がそんなこと言わせてんのよ!文句言う前にすることやってよ!友達の中にドンドン寒気吹き荒れて再起不能な気がする。 もーーーー!!

とりあえず、また頑張ります。やってられなくなってきた。
以上。やってしまった…。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

のだめ菌

今日は朝から体だるくてなんかヤバいと思って体温計。
7度4分。
がーん。

季節の変わり目の11月。気をつけていたのにやってしまった。
で、明日はグループのチェック日。
メールで各自の作業状況やらの確認とっていたら、10日の代執行を共に行なったグループの一人の友達が風邪引きで作業進んでないと言われました。おおぅ。

のだめ菌が感染しているようで。(あの部屋には何かあったんです…。)
リアルのだめちゃんには悪いけどまずいと思う。
とりあえず、明日のチェック日はテキパキ終わらせて負担を減らすつもりです。
作業遅れは命取り。
晴音自身も含め(シナリオ、タイトル背景イラスト、その他必要イラスト数点ー増えたし)…どうにかせねば…。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

物語へ

結局、昨日は2時間睡眠。授業一瞬意識なかったです。

今日の授業はイラストレーション特別演習
去年、学芸員とかぶって取れなかった授業なので、卒業までにとれてよかったです。
毎回楽しみな授業なのですが、今回ちょっと興味深い話だったのでそれについて。

0~2歳までの絵本。
子供が母親とは違うものだという認識がなく、同じだという感覚があり、丸みの多いもの、安心して読めるものを好むそうです。

3~4歳までの絵本。
母子分離が始まって母親とは違うという認識がうまれてきて、未知の感覚に緊張感が出て来る。不安や心のすきまを埋めるための物語を欲するようになる。

5~6歳以降の絵本。
母子分離が進み、このころから自意識が芽生え、思いどおりにならないことがあることを理解する。擬人化が進み、自分の思いどおりになる分身を求めるこれを本に対して求めるようになる。

と、絵本や子供の成長などかなり深く考えさせられました。
それと同時にアニメや漫画、本で好きなキャラクターに対して騒ぐということは、自分の分身を求めての行動であって、好きになったキャラクター達には、理想とする自分像やどこか本人と共通する性格や行動、つながりがあるのではないかという前々からの考えが少し立証された感じがします。と同時に、漫画や本の展開が気にくわなくて嫌になるというのも、本人の願っていた展開や欲求が満たされない事(自分の思いどおりにならない分身)によるフラストレーション的な面があるのではないかなと思います。

これについては、ちょっといろんな人に聞いてみたい気もする…(笑)

リアルのだめ

リアルのだめ。
現在、放送中の月9ドラマ&漫画の『のだめ』
部屋の中が凄いことになっているのだめですが。グループの一人にリアルのだめがいます。
今日は晴音、千秋先輩です。あの部屋を見兼ねて…
行政代執行。

制作に必要な本を厚さ30cmの床を捜索。制作が関わってるので、そのまま放置もできない状況。
…疲れました。
まる一日かかった。友達1人とリアルのだめで片付けてです。
寝れるかなぁ。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

うらら

saikiちゃんとこで見た姓名判断が気になったので晴音もやってみました。
http://www.seimeihandan.jp/default.htm

【性格診断】
(+)華やかさ・明るさ・姉御肌・思い遣り
(-)かっこつけ屋・好き嫌い・しきる・甘えに弱い

「晴音」さんはこんな人
かわいい夢見る少女といった幼さと同時に、落ち着いた大人の雰囲気を併せ持った人です。少女のときはミーハーなところがありますが、大人になるとしっかりしてきます。夢のあること、より広い世界に憧れを常に持つことが好きで積極的ですが、内面には自分がしっかりして他人を指導して、思い遣っていきたい姉御肌の性格と現実的で保守的な面を持っています。しっかり現実を踏まえて、夢を現実化できる特性を活かして下さい。

「晴音」さんに気に入られるには?
普段の接し方は、明るさと華やかさが必要です。地味でダサい人は嫌われます。センスに気を使ってください。また、前向きで新しい夢を与えてくれ、思い切って任せて応援してくれる人を尊敬します。しかし、秩序や人間関係への配慮に欠ける人は嫌われます。信頼されたい気持ちが強いので、頼ってあげると粋に感じて頑張ります。

性格はかなり当たっているかと。なにげにミーハーもちょっと心辺りあるし(笑)ほぼそのままです。性格が両極端です…。地味でダサイてのは気にしないんだけどな。

【運勢判断】
■総画 「24画」
玉の輿運―人から好かれ周囲から繁栄と幸せを得る幸運数
●運をさらによくする秘訣
夢はできるだけ大きく、しかもしっかりとした計画を持つこと
小さく妥協しないこと。目先に捕われないこと

金銭感覚に優れ、お金に恵まれる運勢を持っています。特に、多くの人との交流の中でお金が循環する仕事であなたの運勢が開かれます。商売的なお金の流れる仕事が向いていますし、仲間と協力し合って繁栄を手に入れます。また、目先のことに捕らわれず、将来の大きな計画を持って生きるとさらに運が開けます。結婚は異性に恵まれ玉の輿に乗ることが出来る運勢を持っていますが、消極的なところが災いします。小さな幸せを求めず、できるだけ欲張ってかまいません。家庭運が強く必ず幸せな生活を送ることができますから。

運勢判断はどうしよう…。玉の輿と言われても現実味がないんですが!!

No.1(バトン)

蒼月楓華ちゃんからまわってきました。
バトン答えるの遅くなりました。

▼貴方の一番好きなものバトン♪
※複数回答不可!※

■動物は?
猫。友達宅のアルテミスとダイアナ(勝手に命名)をとっても気にいったので

■お菓子は?
ヨーグルト。お菓子になるのかな。これ。

■料理は?
豚しゃぶ鍋。味ぽんが好き。

■缶ジュースは?
あんまり買わない

■インスタント食品
シーフードヌードル

■寿司ネタは?
ねぎとろ

■パンは?
ピザ

■ドンブリは?
親子丼

■お酒は?
ウォッカをジュースと割って。ウォッカでないと酔わない。酒強いです。

■TV番組は?
ジャポニカロゴス。タモリさんの日本語バラエティー

■洋楽は?
基本はクラッシックくらい。最近ファーギー聴きたい。

■芸能人は?
演技派が好きです。佐々木蔵之介とか。

■歴史上の人物は?
紫式部。これはもう小学生の時からの固定観念。歴史上の人物て本で最初に見た人。
たぶん紫とか使うのはここから来てる。

■作家は?
しぼれないが一般なら森絵都

■言葉は?
『変われる強さ、変わらぬ想い』byTOE
高校の時に見て以来ある意味目指してる言葉。

■雑誌は?
MdN

■マンガは?
SWANといつもなら書くけど今回はのだめカンタービレに。集めてる途中でドラマが始まりまして。タイムリーネタで。

■映画は?
コープスブライドティムバートン監督の人形アニメーション凄い好き。DVDをTUTAYAでGETしてきました。

■お店は?
全国の書店

■洋服は?
ロマンティック系が晴音の中で終了してしまったので、今は、シンプル、ボーイッシュがテーマ。コムサやZARAとかが最近のお気に。それとリーズナブルなものを組み合わせてます。

■靴は?
スニーカーはNEW BALANCE(一度履くと他の履けない)あとはパンプスやブーツ。

■香水は?
苦手…。せっけん系ならまだなんとか。

■アウトドアスポーツは?
スポーツ全般好き。バレーボールとスキーは特にです。

■インドアスポーツは?
あっ、こっちにバレーボールになるっぽい。スキーをアウトドアで。

■装飾品・貴金属品は?
つける方が好きです。小さなところに気を使うとオシャレ観がでると晴音は思っているので。

■季節は?
夏。寒いのが死ぬほど苦手なので。

■落ち着く場所は?
緑のある場所

■旅行先は?
今は岐阜に興味津々

■インターネットサイトは?
アマゾン

■ティッシュの銘柄は?
安さ重視。枚数と値段を頭の電卓ではじいてしまう。

■キャスターは?
小倉さん。なんだかんだでB型という接点があるし?

■思い出深い曲は?
SPEEDのWhite Love。初自腹で買ったCD。

■色は?
オレンジ。紫も捨てがたいけど

■麺類は?
お鍋のうどん

■アーティストは?
宇多田ヒカル

○かならず6人名指しで指名してください
薙アサトちゃん
飛月みなみちゃん
saikiちゃん
Lちゃん

してない方どうぞー。

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

卒業制作中

seisaku

たまには大学生らしく勉学内容にでも触れてみる。
一般大学の卒論と違って芸大は卒業制作という名の代物です。
卒業制作は展覧会に出して外に発表します。
てわけで来年1月に京都の美術館で作品発表するのですよ

上記写真は、制作中のゲームのもの。
相も変わらずリーダーとインターフェイスデザインやってます。
そして、今月からは、遅れているシナリオのサブとして文章も作ります。
予定をつらつら書いてみる。
11月にインターフェイスデザイン制作完成、シナリオ完成。中間チェック。
12月にプログラム(担当の人)全体を形として仕上げ、最終チェック。
1月最初にパッケージ、できればポップも。で後半に合評、本番展覧会。
機材やら搬入やらの書類制作とかその他のことを平行して行います。

とまぁ、こんな感じに。リアルに晴音さんメインの学生生活を語ってみました。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

