

あいつバトン(リターン)

返却いたします。
リターンした方
・寒月タルトさん
・飛月みなみちゃん

あいつからバトンがきました。
あいつですよ、あいつ。
元気してるかいなー、あいつ。
もうすぐ誕生日だなー、あいつ。
ということで、「あいつバトン」いっちゃいます!
※・。あいつバトン。・※

●同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、 究極のリサイクル。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
●〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

続きを読む


しばらくバトン消化に費やします(バトン)

saikiちゃんとこから拾ってきたバトン

【お菓子バトン】

*自分をお菓子に例えると?*
フルーツヨーグルト
単に自分が好きなだけですが、甘いおかし想像できなかったので

*好きなお菓子は?*
たけのこの里、ポテチのピザ味
チョコ以外の甘いもの苦手。

*オススメのお菓子は?*
「ボーロ」
懐かしい味。

*泣きたい時に食べるお菓子は?*
泣きたい時にお菓子食べないです。

*チョコレートは甘い方が好き?*
ポッキーはメンズ派です。
適度にほろ苦い系

*学校でお菓子を食べたい時はある?*
おなかがすいたら。基本的に菓子を食べない人間

*好きな人をお菓子に例えると?*
「金太郎あめ」
※一本線が通ってる感じの人がいいです(笑)

*このバトンをお菓子が好きな5人に回して下さい*

ほうり投げるのでキャッチはご自由に。

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

初めての家出

いろいろとありまして1ヶ月近く。
プツンと糸きれて家でくつろげなくて友人宅をはしごしてます。しばらく続くかわかんないですけど、ちょっとネットに顔出す機会減りそうなのでよろしくです。

眠いーのに眠れん(バトン)

タイトル変ですが気にしないでください。ちと眠りが浅いのです。
さて、さくさくバトン行きましょう。回してもらったのに遅くなりました。

あいつからバトンがきました。
あいつですよ、あいつ。
元気してるかいなー、あいつ。
もうすぐ誕生日だなー、あいつ。
ということで、「あいつバトン」いっちゃいます!
※・。あいつバトン。・※

●同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、 究極のリサイクル。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
●〔はじめに〕
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

【0、あいつの名前を教えて下さい】
saikiちゃんです。

【1、ぶっちゃけあいつとどういう関係?】
ヲタ&ノーマル友達。(中3終わり辺りから)

よくよく考えれば中学の時のつきあい薄れてる人多いのでとても貴重ですね。これからもよろしくです。なんだかんだでハマりものが常にある。独り言で会話をできる謎の友達かもしれません。(互いに独り言でしゃべっているのに当の本人達には会話として成立している…変ですね)

【2、あいつを色で例えると?】
瓶覗(かめのぞき)
鈍く薄い青色です。藍染めの一番薄い色。

【3、あいつを四字熟語で例えると?】
酒々落々
いろいろとフィーリングで生活してる感じから

【4、あいつの良い所、ひとつ教えて】
ワイルドフットワーク

【5、あいつの嫌な所、ひとつ教えて】
音楽の才能。晴音さんは音楽できないので、いいなぁと。

【6、あいつに唄わせたい歌は?】
演歌。なんとなく

【7、あいつと遊びに行くならどこ?】
カラオケ?たまにはテーマパークとか行くべきかな。

【8、あいつと一日入れ替われたら、何をする?】
一日、史学科授業に参加したい。女子大生をenjoy!

【9、この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば】
たまには遠出してどっか行ってみたいね

【10、あなたについて答えさせたい、次の回答者最大7人】
お暇ならお答えくださいまし。

・saikiちゃん(リターン)
・薙アサトちゃん
・Lちゃん
・飛月みなみちゃん
・寒月タルトさん
・蒼月楓華ちゃん

どぞ、です。

時を刻む

時計

時計は時を刻む。

ゲットしてまいりました。
懐中時計~。
大学友人の中でも結構みんな気になってる人いて、友達の一人は買ってました。
「教訓の時計」とかいうネーミングも好きです。
これから先に気にいるデザイン出るならさらに買いそうです。
次は蓋付きが欲しい。次も買う気か!?
チェーンは自前です。持ってたやつにつけました。100均のチェーンだけど。

これから先も楽しみ~

コメントくれた人>返事遅くなってすいませんでした。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

保修

びん

美術品補修作業の授業してきました。
って言っても実際に重要なものを使うわけにはいかないので、普通のびんを一回割ってから保修の練習です。

てきとうに選んだのは瓶です。
そして周りを見ると…皿ばっかり。えっ!みたいな…。
そして、先生に一言頑張れ。考古学になるぞ!
はいー??みたいな。
しんどいわけじゃないけど。時間が少しかかりました。

で、どうにかしてひっつけて割れたとこに金塗ってどうにか完成ー!
授業終わってから『大変ご迷惑をおかけしました』と言ってでてきましたです。
楽しかったですけど。細かい作業大好きv

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

夏のドラマ(BlogPet)

きょう晴音で、誘惑したかったの♪

大学のグループで
滋賀県の花火大会に行ってまいりました。

晴音は、花火見つつ、写真撮りに力を尽くしてました。
デジカメで手ぶれしまくりでしたけど(汗)

写真編集してみんなに配る予定です。


席も前日から特等席をとってもらっていたので、凄くキレイに見えました。

トリミングすんの面倒なのでそのまま載せてます。


流石、琵琶湖です。
いつになるやら…。

なるべく早くします☆



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハツカネズミ」が書きました。

甦る古の時計

CMを見ていて流れて来る定期購読本に『甦る古の時計』がでてきて、
すごッくトキメキました。
欲しいかも。しかも初期は790円…。欲しいかもーー。
懐中時計ってイイナ~って最近よく思うようになっていたので、ベストタイミングだよね!
買えって思し召しかも。

特に今、制作してるゲームでもアイテム(ゲーム中に手に入れる所持品アイテムのイラスト)作りしてて、懐中時計を作る可能性あるから参考にもなるし!

デザインも好きなので明日買ってくるかもです

テーマ : 読みたいor欲しい本
ジャンル : 本・雑誌

YUKIアルバム

YUKIアルバム発売されたんだよね。たしか。
ここ最近出て行く諭吉さんが多かったから即レンタル行き決定。
たしか9/26くらいだったはず。
3週間ガンバって耐えます。早く聞きたい!

今月金欠なのに、次の月になっても、定期代、スニーカー代、化粧下地、インク代で軽く3万くらいふっ飛ぶ計算になる・・・
なぜか壊れ物が多くて出費が多い年です。
やはり久々にバイトしようかと思います。

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

ひとこと

晴音さん、青いハンカチブームで斉藤君がちやほやされても、駒大の田中君派でいきたいと思います。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

来ないでーー

虫は嫌いです。
特に向かってくるのが…

一時間くらい蛾と格闘してました。
疲れました
虫嫌いーーー(泣)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ボランティア2

さてさて、本日はボランティア行ってまいりました。
以前も行った海外の人に一日、日本ご案内ボランティア

今回も、案の定英語に苦しみました(笑)
高校の友達なら知ってるけど、晴音さんの英語力はなかなか凄まじいものでしたので

前回も思いましたが、
英語はリスニングですよ。
聞き取れなきゃ何も始まらないんだよ~!!
英語を会話ではなく文法で学んで来るとほんと難しいです。日本語と違う発音が13個あるらしく、それを聞き取る耳がないんですよ。
もう一つは、『とっさのひとこと!』です
返事を返そうにも文章にできないことです。文法を自分のペースで考えるならまだ、できるんだけど。いざって時て単語しかでてこない…。もっと英語をしゃべればよかったと思いました。

いろいろあったけど、今回も楽しむことができました。

で、ボランティア後に、薙アサトちゃんに久々に会いました
アサトちゃんとこからものすごく近かったので、メールしてみたのです。
30分も喋れたかわかんないけど、会えて楽しかったですよ~

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

