

強行軍ファイナル

昨日は、急きょ行けることになったT.M.Revolutionのライブに行ってまいりました。

蘭ちゃんの友達さんのチケットが余っていたので行けることに。
27日は朝に美術館見に行って4日間強行軍ラストなはずでしたが、夜まで延びました。
もともと行けないだろうってことでタルトさんに誘われた時にもお断りしていたライブなのですが、予定がずれて行けるようになって、『あーライブ行けたなぁ』と思っていた矢先だったのでかなりびっくりでした。

てわけで相も変わらず足を引きずって初T.M.Revolutionライブに行ってまいりました。

大阪で蘭ちゃんと待ち合わせて、久々に遊ぶ感じを語りあいました。ヨドバシの上のレストランの一か所でボリューム満点(800円くらい)の昼ご飯を食べて、いざ、城ホールへ。

まず、会場行ってびっくりしたのは、ゴシック衣装のファンの多いこと。
目の前が黒いよ!!タンスの奥深くに眠り始めた服を来ていたらこの人達のお仲間さんだったのかーと懐かしいような不思議な気分でした。

会場に入ってから驚いたのはステージの豪華さです。全体的に”ヴィステージ”の雰囲気で、西洋の城の大階段のようなものがあって、あそこで歌うの?と蘭ちゃんといろいろしゃべりつつ待っていると『ターボー』の声援が。最初からかなりテンション高めのライブでした。腕を振る会場のお客さんは一糸乱れぬ感じの振りで、『朝鮮もびっくり』って感じの揃い様。凄かったです。でも楽しめました☆
後ろで流れる映像がヴィステージプロモ(晴音はめちゃ好きです。あと魔弾も面白くて好き)の延長とも思える映像が流れ、来て良かったとめちゃめちゃ思いました
そして、途中の曲ではあの『菅野ようこ』の生演奏ピアノ流れてとても嬉しかったです。
というわけで楽しむことができたライブも終了。後ろの強烈なファンの方のお声でちょっとしばらく耳がおかしくなりましたが、会場を出てからタルトさんと合流し、あまり話ができなかったのは残念でしたが、このままゆっくりしてると電車がなくなるってことで帰路に着きました。

テーマ : T.M.Revolution・西川貴教
ジャンル : 音楽

なんばdeおでかけ

久々に種友で集まりました。○タクの雰囲気をちょっと懐かしく感じました。
間違いなく世の○タク流れに置いて行かれている感じ全開で

寒月タルトさん、蒼月楓華ちゃん、アカリちゃん仲良くしてくれてアリガトです
なんだかんだでインテ行ってなかったので、欲しい本を買うのにお買い物に付き合って頂いきました。
あと何ヶ月かぶりにメイトに行って遅まきながら小笠原さんのRGBをゲットしました。
画集を買うのはめちゃめちゃ好きです

晴音は前日、前々日の二日間の強行軍のために足を痛めてテーピングとサポーターしてました。歩くのが遅くなってしまって申し訳なかったです。


その後いろいろ買い物し終わってからは恒例のカラオケです
入ってそうそう全員が戦利品の本を読み始めてカラオケがなかなかスタートしなかったのはちょっと笑えました。ともあれ、楓華ちゃんと晴音はお昼を食べてなかったのでお好み焼きを頼み、フリードリンクをたくさん飲みながらカラオケスタート
なんとなく途中からSEED&SEED DESTINYとBlood+の主題歌コンプが始まって、最後の〆は種、運命のメドレー。みんなで一曲一曲回して行ったので、何が来るかわからなくて盛り上がりました。

その後、難波駅でお別れー。楽しかったです
種友は御堂会館の整理券番号が近かったことから始まり、タルトさんと運命の再会をはたしてから2年くらい経ったけど今でも仲良くしてもらってます。
これからもよろしくです。

楓華ちゃんからはディズニーのお土産もらいました。今話題の『青いハンカチ』を。ありがとー。

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

快適

てわけで、旅先から追記です。

本日のお宿はインターネットカフェ
晴音初のインターネットカフェです。ネットも漫画も家にあるから必要性を感じなかったのですが、今回泊まる場所をネットカフェにしてみようかと思って。まぁ、もともとの行程がアバウトなので、決めがたいってのもあったのですが。

インターネットカフェって楽しいですね。
ナイトパックで2000円以内だし。個室ぽい雰囲気で、空間的にめっちゃ気に入りました。毛布貸し出しで寝転べたし、シャワーもついてて。
ちょっとこの小さな個室は自分の部屋に欲しいです。精神統一の部屋?
ちょっとリッチなカプセルホテル気分でした。

目的の写真もいろいろ撮ってきましたよ。今日一日で5時間くらい歩いたので、足パンパンです。秘境だよ。帰り道に温泉あったので良かった

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

青春フィーリング

只今、愛知県です。夏休み中に写真旅行に行きたいと思っていたので今回実行してみました。

今日と明日の2日、青春18切符・で出かけてきます。

元々、前から写真撮ってなんかの作品作りたいと思ってて、卒業前の今しかないってことで。
フィーリング任せ前提のアバウト行程を実行です。

最初一人旅の予定満々だったのですが、内容話したら大学の友達のC姉様とMちゃんがのってくれたので3人旅です。

で。ちょっと電車の中から打ってるんですがさっき『次はオーブ、オーブ』ってアナウンスに思わず反応しました(笑)

この前、異世界バトン・に答えたばかりだし。

電車・でオーブには行けません

あっちなみに駅名正しくは『大府(オーブ)』でした。

6日の帰郷(BlogPet)

以来晴音は、ネットで髪型と、短い帰郷しなかったよ
ハツカネズミは、疲れなど帰らなければ
晴音は、ネットで
疲れなどを作業したかった

印象変わるものですね
ネットで広い髪型など変わるものですね
晴音ができないので、短い


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハツカネズミ」が書きました。

ドリーミング★(バトン)

薙アサトちゃんより夢の世界への切符がやってきました。

*☆異世界バトン☆*

~ガン種編~
Q1:目が覚めると其処は?
うーんと夢の世界ならここは種世界か。
とりあえず平和なとこがいい。あっ!伝説の無人島行けばいいや!

Q2:貴方には不思議な力が備わっていました。その能力は?
うーん破壊はしないからストフリのコクピット乗って種割れしましょうか。

Q3:何処からどう見ても不法人物な貴方は、 その世界の最高責任者と
面会することになりました。どうします?
最高責任者…?女帝ラクスでしょうか。
とりあえず友達になって、キラ様に貢いで自分の安全を確保。ヲイ…。

Q4:何とか受け入れてもらえましたが宿がありません。
 誰の家に泊まりますか?
オーブのアスハ邸に。じっくり観察いたします。願ってもないので、逃したら一生の恥!?
でもイザークやディアッカの家も捨てがたい。キララク宅は怖いので無理。
ただ、晴音個人の意志はマルキオ邸かも。

Q5:貴方がこの世界で必ずやりたいことは?
とりあえずアスカガを突き観察することと生キララクを見ること。
隅々までこの世界を見ること。パパラッチしたいの。

Q6:貴方は元の世界に戻れることになりました。どうしますか?
一応帰る。ガンダムに乗って。武勇伝を伝えます。

Q7:おかえりなさい。次の人をどの世界にトリップさせますか?
寒月タルトさん>特撮の世界へ(ガン種でもいいです)
蒼月楓華ちゃん>Blood+の世界へ(ガン種でもいいです)
飛月みなみちゃん>(回ってなかったら)ジャンプの某世界へ~
ほか欲しい人居たらどぞ!

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

交差する先の

一難去ってまた一難。叫びたい…。ネガティブ発言したくないけど、人には許容量ってものがあるのですよ。制作関係進み出したのにー。

でもでも熱闘甲子園見てるとすーっと引いて行きました。水に流れると暑さは静まるものです。
再試合はぜんぜんまともに見れなくて残念でした。熱闘甲子園だけ。
今回は投手戦で昨日の試合では互いが一歩も譲らない。
そして、今日どちらが勝ってもおかしくない試合のなかで早稲田実業が勝ちました。

くしくも9回、最後のバッターボックスは駒大苫小牧の田中。
斉藤、田中、両投手の試合は最後の対決まで、この2人だった。
ちょっとした何かを感じます。

熱闘甲子園の最後は始まりにすぎない。

テーマ : 甲子園決勝
ジャンル : 日記

夏のドラマ

甲子園は毎年見てます。熱闘甲子園もほぼ毎夜見てます。
てわけで夏の甲子園、大好きです。
夏にこれがないとものたりないのです。

今回は弟の中学時代の先輩が出てたので、家族が凄く盛り上がってました。
決勝戦、制作考えながら見てたんだけど、もう目が離せない状況だったので進まなくて困りました。誘惑…!(笑)

にしても熱球くんのじゃんけんはタイミングが難しい。大抵、後だしになるんですが…。
スフィアの羽も耳に残ってます。

とりあえず、作業あるので…熱闘甲子園見ながら頑張ります。
くそぅ。誘惑に勝てない…。

体調がバッドだろうが甲子園は気になるんです。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

6日の帰郷

制作作業をすることができないので、短い帰郷となりました。
とりあえずお盆は帰らなければという感じでドタバタ帰ってきました。
もうちょっと短いはずがちょっと延びました。

地元友達にも高校以来久々に会いました。
印象変わるものですね。晴音はあんまり変わらないと言われました。髪型とか化粧とかでいろいろ違うと思ったけど。そうでもないらしい。

あっ、化粧下地買ってくるの忘れたー…。

短い間に疲れが取れたような増したような感じですが制作あるので頑張ります。
リーダーになったので晴音が頑張らないとなのです。

以下私信>>saikiちゃん

続きを読む

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

空の芸術

hanabi


大学のグループで
滋賀県の花火大会に行ってまいりました。
トリミングすんの面倒なのでそのまま載せてます。

流石、琵琶湖です。
琵琶湖を使って水面の反射を利用した演出が凄かったです。

席も前日から特等席をとってもらっていたので、凄くキレイに見えました。
晴音は、花火見つつ、写真撮りに力を尽くしてました。デジカメで手ぶれしまくりでしたけど(汗)

写真編集してみんなに配る予定です。いつになるやら…。
なるべく早くします☆

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

姉として

ある意味きちんと書くのは初めてですが。
就職関係のことを書いてみようかと思います。

他大学とは違って制作を主にする芸大は就職活動を他大学のように一気にする人があまりいません。どちらかと言えば一週間のうち空いてる日にちに少しづつという長期戦の人が多いです。就職も制作もあっちができなかったのはコレのせいなんだと言い訳するのも嫌ですし。バランスを取りながらどちらも平行してやっていきます。
ので、晴音も他大学の子に比べればそう多くの企業を受けているわけではありません。…てか、きっとかなり少ない(苦笑)

けれど就職したいという気持ちはあります。やはり、これ以上親にお世話になるにも十分のことをしてもらったと思っていますし、晴音の後にも弟が待ってますから。
そして今日、親から電話を貰って改めて就職しなければという思いを感じました。

晴音の弟の夢は、晴音が芸大に行ってデザイン関係のことを学んで就職するより、更に困難な道です。
家族全体で応援するためにもやはり晴音は就職して支える側に回らなければと思っています。
自分のためでもありますが、家族のためにも頑張りたいと思っています。

以上。晴音なりの就活感?です。
ここにこれを書いて気合いを入れます~。

voiceの占める割合(バトン)

声が占める仕事間の割合は9割なんだそうです。今はみんなお笑い芸能人のように言葉巧みなのが重要らしい
さて、saikiちゃんに回してもらったバトンです。

*・-・*声バトン*・-・*

◆周りから言われる自分の声は?

あんまり聞いたことない。声が通るとは親に言われましたが。

◆自分から聞こえる自分の声は?

録音した自分の声を聞くと鼻にかかった声に聞こえる。本人さっくり高めに聞こえてるので正直キモイ…です。

◆好きな声優さんは?

保志さんは人間的に可愛いですね。
石田さんもいろいろ素晴らしい人です。が、最近キャラ好きから来てたのか?と思わなくもない。
進藤さんは人間的にも声的にもめっちゃ好き
が、キャラ抜きで自分が好きな声。
実は小西さんが結構ポイント高かったり(笑)なんか奥深い声が晴音に響くらしいです。

◆どんな声が好き?

上記のように中性的な声と奥深い声です。

◆何かの声真似出来る?

無理です。演技派ではないので。

◆カラオケで真っ先に歌う曲は?

カラオケ最初声出ないので一番歌いやすいCocooで声ならしがしたいけど、結構最初にそれ入れにくいので流行りの歌で歌えるのからってのが多いです。で、その後にアニソンとか普通の曲。声が出て来たら宇多田。調子に乗ると演歌で天城越えを歌ったりも。

◆このバトンを回してくれた方の感じは?

楽しい、気遣いできる子です☆

◆次に回す10人

Lちゃん
楓華ちゃん
タルトさん

良ければドウゾ

人生の中で一番難しい勉強は何ですか?

晴音は、人との関わりだと思います。

数学や英語、パソコンなどの技術。どんなことも自分が頑張れば、できる可能性があります。
けれど、人との関わりは自分一人では勉強できません。
"相手がいること"これは何より大切なことだと気づきます。話をし、意見を交わし、互いに思いを伝え合うコミュニケーションは自分を変えることのできる機会です。
また、人との関わりは自分の考えだけではなく、相手の考え、気持ちもあります。
人はみんな同じではないし、その人とのつきあいも楽しくなったり、難しくなったりもします。
そのようなことはいつ、どこで起きても不思議ではないし、また、自分が相手に悪いことを気づかぬうちにしていることもあるでしょう。(晴音も例外ではないので気をつけます)
…人との関わりはつらくもあり楽しくもなり、とても複雑です。
けれど、人との関わりの中には多くの自分を成長させるヒントの宝庫があると思います。
人とのコミュニケーション(意見交換)は自分を見つめ直す機会を与えてくれるからです。

きちんとまとめられてはいませんが、
何より人を成長させるものは、人との出会いではないかと…そう思います。

20数年しか生きていない者の戯れ言で、偉そうに言える立場ではありませんが。

願わくば届かんことを。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

夢の夢に夢を見て(BlogPet)

いつも、晴音は

なんでいきなりMyojoかと言うと晴音産まれてこの方、一度も買ったことのないこれをうっかり買っちゃったからです。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハツカネズミ」が書きました。

夢の夢に夢を見て

とりあえず、終了致しました。
が、終わったわけでもないので作業を続けます。

けれど、日記は復活いたします。
皆様ご迷惑をおかけしました。

頑張りますー。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

