スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイムリー

時々刺さる頭痛と格闘しつつ、薬中(貧血剤)で作業続行しております~。
放置しててスイマセン。とりあえず精気は戻ってきました。大学入ってから体調崩すこと多いので、なんかもうまたかよ!?…うざっ!って感じですね。ハイ。

そしてなんてタイムリーなのでしょう。(またしても)
高畑監督の講義の席取りをすっかり忘れていて(いっそのこと忍び込むか…)ショックを受けて帰ってきたらジブリの映画『ハウルの動く城』がやってました。
ハウルはDVDあるんですが、ついちらちら見てしまいました。
んで、いつぞやの日記でも描きましたがゲド戦記ヤバそうですね…。
前のCMを見た時に流れる映像をただ見てるっぽい雰囲気で、「見に行きたい」って感覚がしなかったんですが、やっぱり今回も何かが足りない気分。
大学の教授は試写会を見て来たらしいのですが、言葉が濁る感じだし。
そして、映画(試写会)批評もなんか凄まじいし…。

久々に見に行くかを迷ってしまうジブリ作品です。どうしよう…。
スポンサーサイト

テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

生存確認リスト

晴音倒れました

第一声がいきなりそれってどうよ…。
あはは…。ここのとこの不摂生な生活と蒸し熱い気温、どうしても自炊時間が少なくて偏ってしまう食事。

結果、昨日からだるくて、今日立ち上がったら立ちくらみで収まらず、意識が無くなって、タンスに向かって盛大に倒れたようです
気づいた時、何が何だかわからいけど背中痛いしハンガーのもの落ちてるし…。ぼーっとしばらく考えて『あっ、倒れたんか』と気づきました………

ヤバ過ぎ!!
幸いすぐ気づいたけど、一人暮らしってちょっとヤバイよ。
3、4年くらい前にも一度お風呂でパタンってなって以来でした。
母親(看護婦)に聞いたら、夏バテと貧血と熱中症をおこしかけているらしい。やばい。
てか、正直水曜日のポートフォリオのこともあるので寝てられないんですけど…。試験だっつううの
とりあえず栄養採りながら、薬飲んだりでどうにかするけど。生存確認リスト作ろうかと思ったけどやめときます。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

雲隠れ

ちょっとすること多いので雲隠れします。(最近そればっかりだろ)

時々、気まぐれに時間…心にゆとりがあれば出戻ってきます。(この時期の晴音はトゲが出ているので人様に迷惑をかけがち)故に自粛。

皆さんにはご迷惑おかけします(>_<;)

負けるもんかーーーー!!

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

絵本の世界(BlogPet)

晴音は

なんでいきなりMyojoかと言うと絵本音産まれてこの方、一度も買ったことのない雑誌をうっかり買っちゃったからです。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハツカネズミ」が書きました。

恥をしのぶ

昨日の日記…間違いすぎ
書けたと思って寝たはずなのに寝ながら書いたって感じです。
やばいと思ったので、直します。

今日はCDについて
晴音はCDはアルバムになるまで、できるだけ待つ派です。そしてtutayaからレンタル→パソコンでCDコピーをします。で、今回友達と2人でレンタルしてそれぞれのCDに焼いたのですが、CDの質と音って結構密接なことに気づきました。
ちょっとお金出してきちんと買ったCDと百均で買ったCDって聞いた時に音の質が違うんです。同じ曲を違うCDにコピーしたことなかったけど、こんなに差があると思いませんでした。
音痴の晴音がわかるくらいだからよっぽどだろうなぁ。
CD一つでも結構重要ですね

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

歌うたい

本日は、昨日に引き続いて博物館に行ってまいりました

泉屋博古館。本当は昨日行く予定だったんですけど間に合わなくなってしまったので。
泉屋博古館では「花鳥画と中国青銅器と鏡鑑」を見て来ました。

花鳥画は凄くキレイで繊細なのが多かったです。が、晴音の心を射止めたのは常設展示でした。中国青銅器面白過ぎ!お酒を運ぶため、飾るため、注ぐためにあんなすごいの器を使っていたとは。デザインも面白いし、用途もいい感じ。なのに繊細な文様。人の顔を口にくわえてるネコっぽいのとか意味解らんけど楽しいデザイン。
建物自体の雰囲気も素敵ーでした。切り取られて見える空を緑色に囲まれた庭のとこからぽーっと眺めたい気分に。

で、この後saikiちゃんとの待ち合わせだったのでバス乗ってUターン。うっかり和み過ぎて時計見るの忘れる始末。眠気もたたってテンションひく…昼夜逆転生活をきちんと直そうと切実に思いました。「すいませんでした。」m(__)m

楽しいカラオケができてよかったです。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

絵本の世界

以前から行こう行こうとしていて時間が取れなかったので今日ようやく行ってまいりました☆

美術館「えき」KYOTO
の絵本展。

可愛かった。あのデザインでなければというキャラクター作り凄いし。
一番はやっぱり絵本作家の感性の凄さです。
それぞれの技法も独特で、簡単に描けそうで描けないあの線に作家の才能を感じました。
あの線を描けるようになるまで、どれだけの時間が尽くされたのだろう。

とりあえず島田ゆかさんの「ぶーちゃんとお兄ちゃん」は絶対買います。
(こうして晴音、書籍貧乏人格が形成されていく)
あの話、クリティカルヒットでした。

うっかりトキメイてリサとガスパールのぬいぐるみ買いかけたくらい絵本展よかったです。
何枚かのポストカードと初Dr.グリップ(リサとガスパール)をお買い上げしてきました。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。