

これこそが絶句

すること増えたー。
でも頑張りますインターフェイスデザイン


で、話しは360度変わって今日は先日saikiちゃんとこからご一報頂いたものの第一話の写真発見してギャーってなってます。
みんな見てくれーー。

プリンセス・プリンセスD
つだみきよさん(蔵王大志さん)漫画原作のドラマ!!

『ペンペンマニアBLOG』ってとこ検索して6/30の記事を見て下さいーー

こんなショッキングなのはセーラムーン実写ドラマを朝見た時並みです。
ありえねぇー!!
T.M.Revolutionは美しかったよ。あのジャケとは大違いだ。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

明ける星

うっしゃーー!!とりあえず提出ものが一旦終わったーー!(心からの叫び)
さぁ、次はレポートが待ってるぜ☆(意味無し…)
明星はいつ見えるのか。

さて、明星は明星でも今日はMyojo。あの言わずと知れたジャニーズ・Jr系等の雑誌です。
なんでいきなりMyojoかと言うと晴音産まれてこの方、一度も買ったことのない雑誌をうっかり買っちゃったからです。
晴音がジャニーに目覚めたのか!?と思った方はハズレです。
今も昔もジャニーズ系にあんまり目が行かない人です。中学の時にこぞってMyojo買ってた子が周りにたくさんいましたが、その時も「何がいいのかわからんねー」って感じで茶でもすすれそうなぐらい興味ナシ…。
『タッキー』って叫んでるうちの母親のほうがよっぽど若いじゃん!!って感じです。
まぁ、晴音も堂本剛とか小池徹平君はいいなーくらいは思いますけど。でもそれくらい。
おそらく晴音のトキメキポイントが人より78度くらいナナメに向かってるからでしょう。
C姉様にも本気で?の目で見られたしな。ウン。

で、なんで買ったかというと単に資料が欲しかったからという理由です。全国のジャニーズファンに殺されそうで怖い…。
男性服っていまいちピンと考えられなくて絵を描いてると時々うーんとなってしまうのです。同じく髪型も。で、資料をGETしようと思ったのですが流石に男性向け雑誌のコーナーにはちょっと行きにくいよなーってことで思い付いたのがMyojoだったわけです。女の人が買う雑誌で男の人が多いのってこれぐらいしか思い浮かばなかった。とりあえず顔のいい少年の参考にする予定。全国の中でもこんな理由でMyojo買う人っていなさそうだなー…。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

えびせんノベル

てわけで、昨日に引き続き作業しながら

小説語りします。
ノベル作家さんの中で晴音は『森 絵都』さんが好きです。
空気のように馴染む文体がこういう切羽詰まってる時には、心地いい。
切羽詰まってる時に読むなと言われても1Pだけでも本を読みたいのですよ…。
と言っても最低限の時間しか読みません。晴音の入浴時間=読書の時間なのでこれだけは無くせない。重症患者デスね。

で話を元に戻して。晴音お気に入りの森さんは児童文学ものを書かれる方です。小学生や中学生を主人公に紡がれる物語には、ちょっとした懐かしさと心地よい独特の余韻が残ります。結構いろいろ読んでるんですが、最近角川文庫が"森 絵都フェア"をやっててどんどん文庫出してくれてて喜んで買ってます。
最近買ったのは『DIVE!!(上)(下)』なんか久々に来たーって感じでした。
えびせんノベルです。
最近ライトノベルでもピンと来るのがあんまりなかったせいもあるけど、「やばい!続き気になる。止まらないー」がなかったのですよ
止められない止まらない~かっ○え○せんがね。
これでこそ本の醍醐味。
中身は一言で言えば『スポ根』最後がちょっと物足りないかなと思ったりもしたけど前半からラスト前までは続き続き!って感じでした。うん、すっきり。
次は、宮部みゆきの『ブレイブ・ストーリー』を読む予定。
軽く10冊を越える読んでない文庫達を頑張って消化します。最近読むより出る方が早いんだよ~~~

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

Nonライトノベル周期

時々Nonライトノベル周期がやってきます。

基本的に小説でよく読むのは、ライトノベルです。普通のも読むけど比率的にライトノベル多し。
だけど時たま、無性に読みたくなくなるんですよね。
『飽きた』ってことで
Nonライトノベル周期の到来。


今日も引き続き提出書類作業ですので、それでは。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

小さな情熱

昨日の試験はあり得なかったです。多くは語るまい。
まぁとりあえず、試験終わったので大阪まで戻ってきてからヨドバシ行きました。
フォトショやイラレ使ってたら『メモリが足りません』という表示が出たので
元々、足りてなかったので購入。サヨナラ諭吉ー(泣)でも、作業スピード上昇(嬉)
帰ってからパソコンの本体開けてメモリの設置作業をガショガショしてから寝ました。


今日は大学ではなく家で作業してました。しばらく引きこもって、また別の提出ものを作ります。これ作るために企画からちょい撤退して任せてあるので、時間をくれたみんなに報いるためにもきちんと作らねば
コンビニで夜食仕入れきたし、頑張るぞ
サラダと豆腐ー。豆腐はコンビニなのに105円でお買得。
で、あいのり見ながら作業してます。スーザンpassionがついに実るっぽかったのでうっかり見てしまった(爆)MIEとスーザン見てて"応援したくなる恋"だったのですよ~。スーザンは芸術家としても晴音はおもろいと思ってたのでよかったね~って感じです。
小さなpassion燃やしてこっちも頑張ろうー

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

古き良き日々

今年は例年より博物館などで伝統に触れる機会が多いです。

今日は保存修理科学の授業で美術品を修復、復元する仕事の実際の現場に行ってきました。
今日一日でこより作りの達人になった気がします。
↓のはその時に作ったものです。流石に美術品の修復はしてないです。
昔の綴じ方で作った本です。
aaa

最近、細かい物をこつこつ作ってます(笑)
楽しいからもっとやりたいですこういうの。
↓これも半月ほど前に作った博物館展示品。サイズはテレカの半分くらいの幅で高さがテレカくらいのものです。7月から展示されるらしいから見に行きたい。
bbb


えーと。というわけで写真ばっかで、日記にもなってないけど。明日、早朝から大阪に試験に行かねばなので、他の提出作品作ってから寝ます。

いまさらですが、プロフィールに作ったイラストアイコン載せてみました。半年くらい経ってるけど。中学から晴音の代理イラストのパンダです。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

落書き日和

大学で作業中、落書きを時たましてます。

髪型が決まっていない時に
C姉様「スキ○プビートのローリー(社長)の髪型にして」
晴音「えっ、あれ!?」
C姉様「うん」
晴音「うーー。(ぐりぐり描く)」
触覚と頭のアタリを取ったところで↓
o1

テニプリの大石!?
かなりまんまで腹痛い。
大石、頭描きやすいっつかおかしいから!!
いつも触覚がゴ○ブリにしか見えない…(殴っ)
結局描き直して『ローリー若かりし頃』っぽくなりました。
こっちも凄いけど。
o2

あっ因みに目の中の黒いとこはC姉様です。晴音は描き方違いますです。

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

夢々、夢語り

夏なのにいつまでも紫ってドウヨ!?てことでテンプレート変えました。爽やかな感じが気にいっております☆


本日、起床した時に最近の癖をやらかしてしまいました。
夢の中で作業元々あんまり夢見ない(というより覚えてない)人なのですが、最近良く覚えてるのが前日の作業(期限翌日)をやっている夢です。
夢の中ですらすら作業を進めて、快適に進んだつもりなのですが、翌朝起きてみたら目の前にはヘノヘノな文字と思しき残骸
終わってないーーー!!
何回やったんだろうな(遠い目)

というわけで最近睡魔退治の方法をどうにかできないものかと思っております。
どなたか良い睡魔撃退法知らないですかね…。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

色々遊び(バトン)(BlogPet)

きょうハツカネズミが晴音は常磐へ回答するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハツカネズミ」が書きました。

色々遊び(バトン)

薙アサト氏から回されたバトンにご回答

◎思い付き色バトン◎
これから出される12色+3問に答えて下さい♪
青から思い付く物(又は事)は何ですか?
┗水、雨
赤は?
┗血、薔薇
黄色は?
┗ひまわり、太陽、光
緑は?
┗草、抹茶、非常口
紫は?
┗ミステリアス、リラ(花)
ピンクは?
┗桃、CUTE
黒は?
┗炭、ゴシック
白は?
┗夢、存在しないもの
灰色は?
┗鼠、中間
銀は?
┗金属、ひっつー思い浮かべちゃった(汗)
◎金は?
┗上流、金の脳
今更ですが、これを回してくれた人のイメージカラーは?
┗ピンク
 (赤ん坊の肌、健康、若さ、活力、純真、新鮮を象徴)
 なんかパッと出て来るのはやっぱりこの色だと思う。
あなたのイメージカラーは?
┗オレンジor紫
 カラーバトンでも答えたけど、性格やイメージはオレンジです。周りからの意見も黄色かオレンジと言われる。紫は昔から好き。HNにも入れてるくらいだし。

お疲れ様でした。
では最後に、イメージカラー付きで回して下さい。
┗答えてくれる時間がある時にドウゾVv
Lちゃん 常磐色とか縹色(和名で)
saikiちゃん 水色、ラベンダー
蒼月楓華ちゃん セルリアンブルー、シルバー
寒月タルトさん オレンジ(とある意味で)、ウルトラマリンブルー
飛月みなみちゃん コバルトブルー、朱色

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

探さなきゃ見つからない

アンジェラ・アキのアルバムがない!!
DVD特典付きだし、アニフェスで感銘受けたのもあって欲しかったのに
アンジェラ・アキは心の戦士とかシングルしかなくて、初アルバム!

あ~予約しとけば良かった……。
tsutayaもうちょっと置いといてーー。別のCD屋行けないのにorz
まさかこんなに早くなくなると思ってなかったです。

レンタルも中古も欲しいのなくて間の悪い感じでした。

改訂版企画書…一体何回作り直したのか。とりあえずコレ作って寝ます。この後にシナリオが待っていると思うとどこか小旅行に消えたい気分ですが。うー履歴書もあったんだった。期限やばいー。

私信>>お約束のリンク追加しましたので。ご報告いたします。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

続☆Sony Music AnimeFes.06

昨日の続きでアニフェスについて語ります。
とりあえず、最初から最後まで丁寧に語ることはできませんが(汗)感じたことを徒然に☆
長く続くので見たい方はクリックで飛んでください

続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

Sony Music AnimeFes.06

遅くなりましたーーー
流石に3日前からまともに寝ていないとえらいことになります
"生きる屍"って今日の晴音だと思います。グループのみんな、集まってくれたのに腑甲斐無い企画でゴメンナサイ…頭朦朧として体だけ妙に軽かったです。

という晴音個人事情はいったん置いといてアニフェスのレポートです
楽しかったです~。
メンバーは晴音、蘭ちゃん、アサトちゃんの3名&席違いで寒月タルトさん、タルトさんのお友達のkさん、蒼月楓華ちゃん、アカリちゃんです。会場には、某高校メンバーがいたらしいのですが、さすがに会えなかったです。高校同窓会やりたいなー。成人式帰ってないからみんながどうなってるかいまいちわからん…。

当日朝1時間半ちょいくらい睡眠を取って起床。シャワー浴びて化粧してワタワタ準備完了。
JR大阪駅に10:30集合なのですが、大阪で用事があったので晴音は蘭ちゃんと共に一足先に大阪へ。10時ちょい前くらいに到着して郵便局で提出書類を出し、蘭ちゃんもヨドバシでの用事を終えてアサトちゃんと合流。
会場に到着たぶん11時過ぎくらいだったかと。とりあえずグッズを買う列に並ぼうということに暑かったです…。
□パンフレット
□リストバンド
をゲットしました。リストバンドは晴音がキラ、蘭ちゃんがアスラン、アサトちゃんがハイネということで3つ揃って一つみたいな感じで買ってみました(うっかり戦隊もののようだと思った晴音はバカモノです。)晴音はそれで終了したのですが蘭ちゃんは隣のガチャガチャに挑戦されました。マグカップを初代の笑える湯飲みにして欲しかった
残念。
その後昼ご飯を食べようということになったのですが、会場前の数々のレイヤーさんに3人共興味津々。突如として撮影隊もどきの集団と化して写メ大会が勃発してました。晴音見て楽しむのはとても大好きです。去年もちゃっかり軍服カガリコスをゲットしたのですが、今回はシン、アウルに囲まれるステラ、キララク、キラシンをゲット!!全員美形さんです。目の保養だ
写メをようやく切り上げてご飯食べようとしたらタルトさん、友人さん、蒼月ちゃん、アカネちゃんのグループに会いました。少し話して一旦別れ晴音達は昼食へ。晴音は電話で企画打ち合わせをしながら食べてました。2人共ゴメンねー…。
食事終了後、もう一度集合して共に会場へ。

……えっとなんだか長くなったので本編のステージ編は明日にでも書けたらと思います(眠)

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

詐欺師の腕

明日はいよいよアニフェスです☆

…と書いてる日付けは○日。
ちょっとしたテクニックでごまかしてます(笑)
とりあえず明日を楽しみに早めに睡眠にーーー入れないのが悲しいところ
二日続けて貫徹に近い感じです
明日も開演するまではずっと電話orメールで企画会議続行です

ローテンションになってきたので
昨日のカラオケ話の続きです。
カラオケには何個か機種がありますが晴音の良いと思う二大機種は
BBcyberDAMとHyperJoyV2です。
機能面、曲数、本人映像等の特典面でGoodです。オススメ!
今回はHyperJoyV2で歌いました
で、その中にある機能の一つSHOW劇クリップ
最高お腹痛くて仕方なかったです。
オススメ!ていうか絶対見るべきなのは
「島谷ひとみの亜麻色の髪の乙女」です!お腹よじれます。
全国の乙女ゲーム愛好者に凄くオススメ!!
"歌えないカラオケ"をぜひ☆近日カラオケ予定の方はもう必須!!
他にも「ムーンライト伝説」とか危険な「SMAPのセロリ」や「浜崎あゆみのevolution」とかも変です。
可愛い系もありました。「平原綾香のjupiter」「aikoのカブトムシ」とか
おもしろ映像に興味ある方は見るべきですヨ☆

テーマ : プロモーションビデオ
ジャンル : 音楽

ネタ提供願います

なんだか、最近は企画会議か就活かなので楽しいネタがありませぬ

とりあえず今日は小さなネタができました。企画とストーリーの話を日曜日にすることができないのでもう少し話をするため+ちょっと遊びたいということでカラオケオールに来ております。
が、…正直歌いにくい状況(笑)何で一個飛ばした部屋にクラスの男子がいるの~(O_o)!!!
歌が聞こえないことを拝み中(笑)晴音は歌苦手です…
とりあえず、ちょこちょこ話し合いしながら細々歌います。始発まで…どうするかが問題だけど(笑)
とりあえず駅まで足があるのが嬉しい。
大学のアシスタントM氏に感謝。ちなみにノリノリで歌ってらっしゃいます(笑)
とまあそんな感じで明日の夜まで、ぶっ通しで会議です。郵便局に提出書類送るの忘れないようにしなきゃ(覚え書き)
以上リアルタイム中継でした。

私信>>蒼月ちゃんブログ開設おめでとう!

一週間後にこんにちわ

昨日、実習終了致しました。
『毎日残って作業は芸術大学の伝統だ!』と言い切った同大学の子の言葉が忘れられません
ちょっと桃源郷に行ってた気分でしたね(笑)
いろいろなことができて楽しかったですよ~。忘れないうちにレポート書かねば。
実習中に髪もばっさり切りましたのでスッキリ涼しくなりました

でわでわ。提出課題制作しまっす

テーマ : 腐女子日記
ジャンル : 日記

ドマッシュノ

帰ってテレビをつけたら丁度ミリオネアやってました。
海保って100m泳ぐのに最低2分半息を止めれるらしいですね。
晴音は無理です。25mのクロールでさえ溺れる一歩手前です。
潜水って何?って感じで今まで☆年生きて来て一度も潜れたことありません。
にしても海保や運動している人の○○にはトキメキますね(笑)
※Lちゃんなら多分わかると思う

学芸員の館務実習
今日は力仕事って感じでした。無駄にチャリンコでつっぱしているので筋肉痛にはならないと思うけど眠いです。
そして、就活の時もそうなんですが終わった後に自分に"ご褒美"を作ってしまいます。
今日のご褒美はブルガリアヨーグルト「ドマッシュノ」
ヨーグルト好きとしては一度食べてみなくては!と思っていたのに今までなかなか手を出せなくて…100円で買えるヨーグルトに200円も出したくないという……か・な・り小さな理由です。
というわけで初チャレンジ☆
プレーンでお食べ下さいとな!?砂糖ナシってなかなか酸っぱいイメージなんだけど。
感想は、最初酸っぱいのに後で甘くなるというかまろやかな感じ。 
試しに砂糖を入れてみると甘くまろやかで最後にちょっとだけ酸味が来る感じ。
うーん。まぁまぁ?かも。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

