

Birthday(BlogPet)

晴音は
』実践すると『japaneserose』
何やらとても良い感じのものに例えて頂いた気がします。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハツカネズミ」が書きました。

実践的作業(バトン)

明日から学芸員の館務実習開始です。一週間博物館行ってまいります。
大学より近いからラッキーです。館も源氏物語関係の場所なので、わかりやすい。
むしろ純粋な美術関係の方が案外困ります。

☆カラーバトン★

Lちゃんから回って来ました。バトンいろいろ有り過ぎてたまに混ざりますね。たぶんやってなかったはず(笑)
Lちゃんの色は『青』か『灰色』ですね。
とりあえずイメージ『冷静』なんです。で、白でもなく黒でもない。その間。

●自分を色に例えると?
Lちゃんには山吹色と例えてもらいました。オレンジに渋みをきかしたらしい(笑)
山吹『黄色、金色。大判小判の異称。』英訳すると『japanese rose』
何やらとても良い感じのものに例えて頂いた気がします。深読みです☆
晴音も自分でオレンジのイメージあります。(周りによく言われるのもあるけど)
もう一色挙げるなら紫かな。

●では、好きな色は?
浅葱(ターコイズ)、山吹(オレンジ)、桔梗(パープル)、萌黄(イエローグリーン)

●次の物を色に例えると?
[恋愛]マーブル?かピンク。惑う色ってイメージ。
[友情]灰色や緑。中間色。可もなく不可もなく。自然なイメージ。
[夢]透明。色無し。淡く朧なイメージ。
[希望]虹色。七色。一色じゃなくて無数な感じ。
[大切なモノ]黒。信念的なイメージで何色にも侵されない色。
[絶望]あえて白。何もない感じで。認識することができない。

●では最後にバトンを回す人とそのイメージカラーは?
ん~と。アンカーで。

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

ワンダーランド

下妻物語。

地上波でやってくれてラッキー☆
ビデオにとれたー。
下妻物語は映画館行って見た時にあまりの斬新さに衝撃を受けた作品でした。
ジャスコネタとかお腹痛くて仕方なかったのを思い出します。
中島哲也監督はCMディレクターとしての独特の感覚を持っていらっしゃるように思います。
あのワンダーランドな世界観がおもしろい。
しかし、今日観て気づいたけど…まちゃまちゃが出ていたなんて!!(驚)

最近見たい映画
●ダヴィンチ・コード
気になる。本を読む前に行きたい。
●嫌われ松子の一生
中島監督の新作だし。タイトルがいいですよね。アーティスト映像も気になる。
●海猿Limit of Love(ビデオで)
1作目はいつぞや書いた感想どおり"普通"だと思うけど今回は良いらしいので、ちょっと興味でました。

……たぶんビデオ行き。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

ご注文はいかが?

『忙しい』という漢字。

自分の口から音にしてしまうと、もう2度と戻らないもの。言葉。

『忙しい』は『心(りっしんべん)』と『亡くす』という字でできています。
『心を亡くす』
忙しいと人は心を亡くす。心に余裕がなくなってしまうことは周りを巻き込んで嵐を起こします。
いかに自分を律することができるか。
『生きるほうが闘い』ですね。生きることは死ぬことより何倍も難しい。


…と真面目に語ってみましたが、まぁ適度に気を抜くアイテムは必要だよね!ってことです。
本を読んだり曲を聞いたり。
mail orderができるって素晴らしいと最近しみじみ思います。
家に欲しいものを届けてくれる。時間指定して本を受け取りました。
遅くまでありがとう配達屋さん☆

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

★スーパーラブ★

2週間ぶりー。

スーパーに行きました☆
スーパーかよっ!て思われそうだ(笑)

テレビじゃないけど晴音はだいたい1ヶ月一万円生活(食費)です。
だから専ら自炊ですが。ここ2~3週間くらい全部外食になっちゃいまして(爆)

京都ってスーパー閉まるの早いんです(泣)
地元は田舎ですがそっちの方が遅い。
まぁ、ここ最近の帰宅時間、普通に考えても開いてる時間じゃないけど…。
そんなわけでスーパーが恋しくてコンビニじゃないものもある~
やっぱスーパーは良い。ラブです
がっつり買いだめしました。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

With dream and the reality

チケットが届きました。家出る寸前に。

アニフェスチケット

到着です。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

英雄byKDDI(バトン)

多方面からもらったバトンに答えます
・。♪携帯バトン♪。・

1.使っている携帯は?
 auの「A 5403CA」
 基本的に電化製品をシルバー統一している癖か携帯はホワイトばかりです。

2.使用容量は?

 本体:12100/12800KB 使用率94%
 SD:12.7/14.1MB 使用率89%
 使い過ぎです。整理しないと(汗)

3.着信音・メール受信音は?
 電話着信:グループ単位で
 AI[Believe]HOME MADE 家族[サルビアのつぼみ]宇多田ヒカル[This Is Love]等
 メール着信:グループ単位で
 AI[Believe]HOME MADE 家族[サルビアのつぼみ]宇多田ヒカル[This Is Love]等
 基本的に電話・メール着信共にグループで音を同じにしています。

 アラーム
 5曲セットできて、昔の曲とか入ってる。
 最近は目覚まし機能皆無。起きれない…

4.待ち受けは?
 ・CASIOサイトの無料壁紙
 ・自作待ち受け
 ・写真加工したもの
 ・その他タダで貰える待ち受け

5.ストラップは?
 ・自作ビーズストラップ
 ・チェーンの指輪、星のストラップ
 マスコット系が苦手なのでどちらかといえばシンプル。最近窓ふきが欲しい。

6.次に回す5人
答えたい人ドウゾ。

お外だ~お外だ~ヨイヨイヨイヨイ

テンション高くても引かないでください。

久々にシャバの空気を吸ったーー!!
遊びに出かけましたヨ。
C姉様誘ってくれてありがとうーーー!!

現在グループでいろいろ担当別れて作業してるんですけど。
晴音はC姉様と共に企画等の作業をしてます。
んで、ここ最近(出かけたい…お外が恋しい…)と共に念仏を唱えていたので(笑)

もういっそ、出かけながら考えよう!!ということになりまして。
シャバに行ってまいりましたのですよ。
あー楽しかった
欲しかったものもGET。(うっかり買い過ぎたけど)
美味しいものも食べた。(実際はバイキングで食べ過ぎて死にかけたけど)
電車の中や食べてる間に企画もちょっとは進んだ。(明日も頑張るリ○ビタンD)

それではオヤスミなさいませ~~☆

携帯にメールをくださる皆様へ>>

続きを読む

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

Birthday

c

ふいにサイトを見て気づいた…。
今日は双子の誕生日。
Happy Birthday キラ&カガリ

何か祝いをと思ってとりあえず落書きだけどup
キラ描けなかった

○ヶ月ぶりに絵を描きました…。
それでは待避。
Time is money

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

不変怪変

キャラミル研究所

http://www.charamil.com/
久々にやってみた結果。

オモテゲノム(話し方のクセ)
HOT/ハート全開ねっとり熱い熱帯雨林系コミュニケーション
ウラゲノム(モノを考える時のクセ)
ナイト/仲間に頼りにされたい「いざ鎌倉系発想」
リアリスト/情報や事実に基づき、合理的に物事をジャッジする「マジ系発想」
はなんか定着してて変わらないんですが。後一個。

マザー/仲間のハッピーが大好物「おかん系発想」→キャプテン/厳しさと優しさの挟間にゆれる「アニキ系発想」→ジェネラル/大胆な采配で物事を押し進める「重戦車系発想」とぐるぐるぐるぐる変わります。

まぁ、いずれにしても暑苦しいイメージですけどね(笑)

赤い靴の縛り

走って走って間に合わなかった。あと数分早ければ!再配達をしてもらうのは面倒なのに。
企画作業やってて帰る時間遅くなったからマズイよなぁっと思ってたけどやっぱ無理だった。残っていたのは配達連絡票と血がにじんだ靴。

靴ずれで血が垂れてるのにはさずがにびびりました。
赤い靴。
童話を最近よく見るので連想。
赤い靴の物語。
無彩色でなければならない死にまつわる時に全て赤い靴をはいていた。
その罰はいつまでも踊り続けること。

貫くことの代償。
何か理を感じる。
童話って奥深くて好きです。

脈絡の無い連想をちょっと綴る

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

青命

海猿(うみざる)
今リミットオブラブって映画やってますね。
行く時間もないし見ようと思っているわけではないですが。
原作の漫画は読みました。大学に漫画あるのでちまちま借りて。

特集で先週だったかテレビでやってたのをちらっと見ました。漫画の方が晴音は好きでした。
なんていうかテレビは少しだけキレイすぎて。リアルを見せ過ぎることを抑えた結果かもしれないけど。"リアルでなければ伝えられないこともある"と思う。
漫画の中では、血だろうが腐乱死体だろうがありのままで描かれています。
だからありのまま感じる。

生と死の描き方が鮮やか。
生も死も突然ふいに訪れるもの。
そしてあっけない一瞬だという。
読んでいる間、胸をかきむしり、呼吸をする自分を感じる。
本の中からどくどくと鳴る心臓の音が聞こえる。
青い炎(いのち)

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

白い熱

最近の気温の差の激しさは、風邪をひきそうで嫌になります。そのこともあって、一週間に一日だけは休憩日をもうけるようにしています。もともと寝る人なので次の一週間がもたなくなるというのもありますけど。

そんなわけで今日は休憩日。昨日は日が変わってからの帰宅だったので起きたの昼前…。たまっている家事を終わらして、就活のことをしてたらちょっとダウンしてしまったので(爆)
ゲームやってました。

進みのとろい人ですので未だに終わってません。キングダムハーツ?
GWに送ってもらってからちまちまやっております。
それにしても今回のはなんかいろいろ大変。することが多い。ある意味やり込み要素あって楽しいんだけど今は飛ばしたい…。
で、新しいワールドに行ってみたらアリエル(人魚姫)の世界。ミュージカルですって。
タイミングを合わせてポンポンっと。
…苦手だよこういうの~。芸術は芸術でも音楽は笑えるほどさっぱりな人なのである意味、晴音の中では一番の難関。
晴音視点では音楽作れる人は尊敬よりも遥か上にあります。
どうにかテレビにかじりついてクリアしたので次に進めます。
頑張って終わらせてやるーー。

テーマ : キングダムハーツⅡ
ジャンル : ゲーム

3兎を追うもの

帰ってきたら、もののけ姫がやってました。
わー懐かしい。
夏に高畑勲監督が大学に来るという話を聞いたところだったのでなんてタイムリー。

太ることも気にせず11時前くらいにがっつり夕飯食べてシャワー浴びて出て来たら、ジブリ新作の『ゲド戦記』の映像を見ることができました。
今回の『ゲド戦記』は宮崎駿監督の息子さんの作品。
2~3ヶ月前からどういう雰囲気になるのかなぁっと思っていたので映像見れるというのに思わず反応しました。
さすがに数秒じゃ『ゲド戦記』の原作読まないとわからないとこもあったけど。
ちょっと印象薄かった(爆)たぶん音楽がゆっくりと和やかだったのも重なって間延びしちゃったのかなぁ。インパクトあるワンシーンをいまいち感じなかったと思う。『ゲド戦記』で一番伝えたいことはなんだろう?
(※…ジブリファンの方に失礼ですね。気分害したらスミマセン。)

さー人のことを言ってもいられない晴音です。就活。絵コンテ→映像プロトタイプ制作。ゲーム企画作業のシナリオとフロチャートやデザイン修正。バイトなど諸々の私生活しつつ、これからしばらく大学で企画のツメ作業です。
…3兎を追うもの。ことわざでは2兎を追うもの1兎を得ず。果してどうなることやら。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

カンヅメブーム (BlogPet)

晴音の、予定したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハツカネズミ」が書きました。

House Keeping Account Book

家計簿を見て最近顔がひくつきます。
火の車ってコレか!!初体験だよ!!

バイト代もあるのですけど。今月からバイト代は地道に貯金なのです。
秋にギャラリー発表が控えていて。まず場所代で○万円消えます(ワー)他に制作費で○万円(ヒー)
それなのに…化粧品もいろんなものが一気に無くなり、買い足しを余儀なくされ。。。自転車の前輪のゴムが寿命を迎えられ。。。コンポのMDが機能停止。。。。
これ以上何もなくなったり壊れないでください!!

恐ろしいことになりつつあるのですが、唯一削れないのはやはり書籍代(笑)
食事よりも本を取ります(爆)
(※別にやばい食生活なんてしてないですよ。念のため)

最近の書籍出費↓
ブリーチ(ひっつーの制服姿にノックアウト。ぎゃーーー)
彩雲国物語(アニメ見たいな。あの豪華な声優陣!)
リリアとトレイズ(これは明日買いに行く。中途は気になるのですよ)
注文した本

……家計簿ってその人の人となりが見えるものだと思いました。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

輪ーっと周遊

気づけば一週間。
金ピカ週間、前半はそうでもなかったんだけど。後半、日の用事が増えてしまってパタンキュー。何かする以外爆睡してました。体鍛えなきゃ!!
GW中に行った料亭バイトで足のひざに青あざできて痛いです…たび洗濯しなきゃ

GW中にやっていた種SEは見ましたよ。
とりあえず思ったことは『アスラン潔白証明したかったのかなぁ』ってことでした。

昨日は、インテお休み。行きませんでした。(晴音の中の一つのコーダ)
そして同じく昨日の東京ソニーフェス情報だと、どうやら種

映画化らしいですね
『劇場版・機動戦士ガンダムSEED (仮称)』

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

宇治散策計画

宇治散策計画~源氏物語と抹茶の旅~

大学も4回生。京都にいながらまだまだ見ていないところは☆の数。
そのため、今年の目標の一つに京都を隅々まで見て回ろうと心掛けてます。
てなわけで、その第一段!!
大学の友達と宇治に行ってまいりました。
たぶん一番ウキウキしていたのは晴音です(爆)(こういう計画ごと大好きです)
コロッケそばスイーツ
上の写真はおからコロッケ。茶そば&そばおいなり。抹茶パフェ&わらびもち。
食べ過ぎですね。帰りにうどんも食べました。どんだけ食べるん!
源氏物語を一つの目的として来たので、源氏物語の宇治十帖の石碑も見て回ることにしました。源氏物語の光源氏の浮気は正直どうよ?というツッコミもありますが(笑)小学生のころ歴史の楽しみを教えてもらった紫式部には思い入れ深いです。
あと、昔やった源氏物語占いで晴音は宇治の大君だったので、橋姫の帖を見てみたかったのです。
宇治川周辺の寺社をいろいろ巡ってきました。鳳翔館や源氏物語ミュージアムも行って(牛車のって見たいーー!)。因みに下の写真平等院です。
平等院像

いろいろ楽しかったのですが、中でも今回の一番の思い入れは『茶筅・八拾本立』
晴音はお抹茶大好きなのですが、地元にしか茶筅がなくて抹茶たてて飲めなかったのです。ので自分用を買ってみました。これでお抹茶たてられる!!明日にでもたてたいと思います。

お土産にかなりお金消えたので、バイトしないとなぁ。
ちなみにまた6月に散策計画をしています。次は義経を巡る予定。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

皐月

5月ですね。
なぜか4回生は例年の2倍速で進んでいる気がします。
大学では社会化プロジェクトでギャラリー発表、ゲーム企画など…正直泡をふいて昇天したい気分。芸大って絶対就職無視してる

まぁ、それはさておき。
最近は、ゲームやりたい病が復活してしまって食事中は箸とコントローラー持ってます。
FF12を買ってから約1ヶ月まるまる放置(いつものこと)
地元にセーブデータ忘れてやる気失せてたんで。

でも地道にもう一度最初からやってて、ちょっとやる気でてきました。
明日はKH2を送ってもらえるし!やっと続きができるよう~。
ちなみにKH2の放置期間は3ヶ月くらい…。
しばらく一日のうち2時間以上確実にゲームやりそうです。

任天堂DS当たらないかなぁ。欲しい…。

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

