

愛の革命

C姉様が昨日買物の後、そのまま泊まっていかれました。
そしてゲームをやって帰られました。

『乙女的恋革命★ラブレボ』
C姉様は恋愛シュミレーションの姉御です
私の家に来る時は大抵新しい恋愛シュミレーションを持っておしかけてきます(笑)
そして今回のものが
ゲーム雑誌見ててやりたいとも思ってたし、噂も聞いていましたが、
…楽しかったです
一番最初に凄いのをやり過ぎましたが(笑)
お兄ちゃん!!!!!!
久々に欲しいかもと思いましたよ。
でも、できれば是非続編で、システムや内容を増やして売ってください(ヲイ)

キャラや内容ネタがとても良質なのでもったいないです。
ダイエットネタは凄くおもしろいので、次は再びリバウンドしてしまった主人公の再チャレンジとか!

見たとこ改善して欲しい部分>>
・やせて来た時にキャラからの反応を変える(イベントつきで痩せた実感を)
・リバウンドしてイベントを起こす
・体重ダウンの停滞期を作り、難易度をほんの少し上げ、イベントもつける。
・重要なシーンはスチルが二つあっても良いと思うので絵を増やす。
・人間無しの夢シーンは絵が有った方が臨場感増す。
・季節イベントなどを増やす。もしくは会話内容を(何もない月が暇です)
・簡単ゲームにしたいなら難易度をつけるとかして初心者や上級者にも楽しめるように。
・しゃべっている時のバリエーションを増やす。スチルでも可。
・一人のキャラ以外の存在を忘れがちなので、もう少し他キャラとの接点を。
・パロメーターが溜まるのが早いので500くらいにMAXをあげる。(上がる量も増やして)
・できればキャラこのままで。良いキャラ多いし。シノブさんやトラなど、サブキャラなのに落とせるとかバリエーション増やして新しさ対処。

とか、思いました。

………語りすぎだよ!!

テーマ : 乙女的恋革命★ラブレボ
ジャンル : ゲーム

流れる人

学芸員の館務実習先が決まったので、同じ場所に行く友達と今日出かけました
…29日が赤くなっているのをすっかり忘れて。
行ったら閉まってて、2人して調べとこうよ!っていう状況に(笑)
仕方ないので、もう一個の目的の買物に行くことにしました。

流れ流れで行きたい場所にふらふらと。

で、買物以外にふと目に止まったのが
献血ルーム
一度献血しようとしてやめたのてなんだかんだで一度も行ったことはありません。
喉渇いててジュース欲しかったし、友達も乗り気だったので行ってきました。
ジュースタダで飲めるし、お菓子食べ放題だし、漫画読みながら満喫して順番待ってたんですが、
スタッフの人に腕を見せて…終了しました。
血も採られずに終了。

血管が細くて採れないらしく、一般の採血は問題ないけど、献血はできませんと言われました。
子供産んで血管が太くなったりするまで待って下さいとか…ありえん!何年先ですか!
まぁ、病院行ったりしても採血の針を何度も刺されたり、途中で血が出てこなくなったりとかの人なので…超のつく冷え性はそこにあったのかと無駄に理解だけはできましたけど。足を良くつるのも全部、血管が細かったからなのか…。

結局、一緒に行った友達も血が軽いから無理と言われて同じく無しだったので、2人してタダで飲食して、お土産貰って帰って来ただけになりました

化粧品や前から欲しかった服をGETして。目的がこんなにもずれたおでかけは初めてでした(笑)

カンヅメブーム

晴音は定期的に食のブームがあります(笑)

ブームが来るとしばらくそれを良く食べます。
今までは納豆→もずく→サプリメント→カンヅメ

そう今は、カンヅメ
特ダネで見てからいろんな缶詰を試して食べてます。

とりあえずコンビーフを開けるのは楽しかったけど、味は脂っこくてダメでした。
牛大和煮は味が少し濃かったです。
やはり魚の蒲焼きが一番おいしい。
これでお酒飲んだらおいしいだろうなぁと思う晴音は、おやじっぽい…。

これからもいろいろ試す予定。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

ローゼンの娘

初めてローゼンメイデンを見た時は、いちご100%系のアニメだと思いました。

けど、意外に奥深いパラレルストーリー………独特の世界観で結構好きになりました。
てなわけで漫画でも集めようかと思いいたったのですが…
ない!!
どこ行っても見当たらないし、アマゾンで見ても重版間にあってないとかで、ありえなかったのですが!やっと見つけました。メイトで1、2巻。その数日後に喜久屋書店で3、4巻発見。
集めようかなぁと思ってから集まるまでに時間がこんなにかかったことなかったです
後残すは、5巻のみ!!
漫画集めの最高長時間記録樹立です。

ローゼンメイデンはどのキャラも割と好きなのですが、金糸雀が好きです。僅差で雛苺、真紅です。
このお人形さんデザインでは金糸雀が一番好きなデザインしてます。珍しくて可愛い。

そして人気っぷりが伺える情報を見ました。
アニメ特別編制作決定だそうです

テーマ : Rozen Maiden ローゼンメイデン
ジャンル : アニメ・コミック

automatic

閉め出された…!!

今日は、大学から早めに帰れ、バイトもなしで意気揚々だったのですが(笑)
マンションから閉め出されたよ!

automaticって意外と厄介です。
晴音のマンションは、オートロックのドアを入ってから個々の部屋のドアがあるのですが
カードキーを入れても開かない!!
オートロック開かなかったら玄関にもたどり着けないのです
あり得ない~~~
管理に問い合わせて来てもらってもなかなか開かない…
しばらくどうにかしてようやく開いたのは帰って来てから1時間以上経ってからのことでした。
しかも原因、前日に塗り直されたペンキがドアを引っ付けてしまったというおまぬけ。

なんだかな~
It's automatic

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

待物は届いた

下まで行ったら次は登るだけ。がモットー。
変なこと書いてすいませんでした。

数日の間にいろんなものが送られてきました。
地元に届いたものを更に送ってもらったコバルトカレンダーやら某雑誌のドラマCD、または種に関する情報。ちょっとだけテンション上がりました。

コバルトカレンダー>>
好きなイラストレーターさんの絵を見るのは楽しい
某雑誌のドラマCD>>
内容はコミックまんまだったのでちょい物足りない。次回に期待。お気にのキャラがあんましゃべってないしね。
ガンダムSEEDスペシャルエディション>>
11日に発表されていたのに触れていなかった話題

スペシャルエディション ~砕かれた世界~
【放送日程】
関東地区 TBS
5月1日 深夜1:59~3:05
5月2日 深夜1:59~3:05(*ナイターによる時間変更の可能性あり)
関西地区 MBS
5月3日 午前9:55~10:50
5月4日 午前9:55~10:50

第1話から第13話までをアスラン視点で。新作カット追加
…にしても疑問に思うのは、最初からアスラン視点だったような気がすることでしょうか?
それともALLアスラン視点てこと?

4つあるらしいスペシャルエディション
第二弾「それぞれの剣」(第14話から第28話まで)
から先はTV放送してくれるのだろうか…。。。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

真面目過ぎる君へ

プロジェクト案のディスカッション、3限ぶっ通しは流石にしんどい…。
なんでこんなに個々の主張しかしないの?
面倒だって?
本当に疲れました……。
来週の授業もこれなのよね。


昨日はカラオケに行ってきました。わーっと歌って、でもスッキリしていない。
今度"おひとりさま"でカラオケに行ってこようかと思います。


続きを読む

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

キャーッチ! (BlogPet)

将来は言い方危険春の似合う人はコメントから感想で●
抱き心地の良い女王様(前走者の名前)バトン◇Lちゃんから投げられてきた暴投を喜んでもらえそう
サプライズならラクスコスプレと構えて博識でいらっしゃる

あだ名をつけてください●Lちゃん自体がワタクシの考えたネームな?
(笑)◇Lちゃんバトン◇●
見た目は?
会った暴投を体当たりでキャッチ!!
(笑)●
一緒に遊ぶとしたら将来安泰
親友●
恋愛対象になりますか?●
一緒に例えると?●
見た目、小動物…
ハムスターとかかな
性格からいくとカメのようにどっしりと構えて博識でいらっしゃる
あだ名を体当たりでキャッチ!!
と、ハツカネズミが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハツカネズミ」が書きました。

大学のはしご

今日は朝からバイト行ってました。同志社大学にティッシュ配り
めったに他大学に行かないものなので新鮮でした。
昨日、大阪でテスト受けて帰ってきたので朝起きれず危うく遅れるとこでした(汗)
それにしても道端ではなく大学食堂前で配るなんて前代未聞でしたよ
他にもティッシュッ配る人いたのも驚き。
3時間で900枚配って、無駄に頑張りすぎでバカじゃないのっていう…。
バイト中の自分を絶対知り合いに見られたくないです。営業笑顔とテンションが自分でも気持ち悪い…
「ティッシュッ配りの名人だ」って言われた…聞こえたし(-"-;)
帰りは四条まで歩き、桜雪を愛でながら帰ります。ピンクの花びらが舞う情景は冬の白い雪とはまた違って美しいです。
鴨川は歩いているとぼーっとします。

では、ブックオフ→メイト→お給料→カラーアナリスト講習(in大学)で残りの用事済ませてきます。

改名します。

微妙な改名いたします。

ブログを始めて以来別名として2種類の名前を使ってきたのですが、
中途半端でややこしいよなぁと思いまして…
一つに統合します。
元は晴音だけにするつもりだったんですが、紫の字が捨てられなかったんです。というわけで中途半端なままズルズルと…

紫那之斎姫+晴音=紫那森晴音(シナモリハルネ)

紫那之の之を微妙に森に変えてあまり印象変わらないけど音が言いやすいようにしました。

変えたといってもたいして変わってないので前のとおり"晴音"のままで読んでいただければ幸いです

紫那森晴音


…にしてもシナモリってなんかBLEACHの雛森ちゃんみたいな音だと今気づきました

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

サクラサクラ

夜桜




以前撮ってきた夜桜です。
良く撮れた写真ではないやつなのですがUPしてみました。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

春咲く

花キリン


植物を育てるのが苦手です。
以前育ててたのは枯らしました…。窓辺に置くスペースがいまいち確保できなくて
盛大に失敗。日の光が生き物にとってどれだけ大事かよくわかりました。

上のは花麒麟です。
簡単なものから再挑戦したのです。
水をあまりやらなくても逞しく成長する。日の光に向かって自分から向きを変える花キリンは強くて好きです。
そして花を咲かしてくれたのでアップしてみました。

灯台草(とうだいぐさ)科
別名「キスミークイック」
・花言葉は「自立、独立」
・「ユーフォルビア」シリーズ
"自立""独立"という言葉に納得。凛々しくて好きです。別名の"早くKissして"っていうちょっとした可愛らしさもまた愛らしい。自立したキャリアウーマンの小さな甘えのように感じます。「キレイな花には棘が有る」愛らしく小さくピンク色に。

※情報元↓
http://www.hana300.com/index.html

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

更新後進(バトン)

漢字バトンをいただいてきましたー。

・好きな漢字を3つ
【暁】
黎明。夜明けという意味が好き。暁ける時、明ける月として暁って気がします。(誤解されそうなので言っておきますが某アニメ以前からこの漢字好きですからね!)
【紫】
色の中ではオレンジと紫がお気に入り。「ゆかり」という響きが好きなんです。
【凛】
凛という音が好きです。凛々しいという雰囲気も。

・前の人から来た漢字に対して自分が持つイメージは?
【愛】
愛しい。愛らしい。恋よりも深い気持ち。
【無】
無は有を生む。存在しない。有ということが有るから無も存在する。
【美】
美しい。美は尊いもの。突き詰めて追い続けるもの。全てに意味を持つもの。

・次の人に回す言葉を三つ
【橘】
【薫】
【虹】

・大切にしたい漢字を三つ
【人】
人と人とが支え合って人という漢字ができているという意味を大切にしたく思います。
【知】
知ることは考えること。知識は知恵。
【誓】
誓約は貫くこと、続けることだと思います。

・漢字の事をどう思う?
一文字で意味を表すことができる孤高さが好き。和。

・最後に貴方の好きな四字熟語を三つ教えて下さい
【大器晩成】信じたいだけ。各所でさんざん言われる言葉。年を重ねてでも粘るぞ。
【日進月歩】日に日に進んで行くことを望みますので。
【初志貫徹】貫いて生き抜く。生き様を感じる言葉。

・バトンを回す7人とイメージする漢字を
Lちゃん、イメージの漢字【桜】【貫】
寒月タルトさん、イメージの漢字【燃】【熱】
saikiちゃん、イメージの漢字【透】【努】
薙アサトちゃん、イメージの漢字【浮】【萌】
飛月みなみちゃん、イメージの漢字【芯】【動】
拾って行きたい方どうぞご自由にお持ちください。




キャーッチ!(バトン)

◇(前走者の名前)バトン◇

Lちゃんから投げられてきた暴投を体当たりでキャッチ!!(笑)
◇Lちゃんバトン◇

●見た目は?会ったことない人はイメージで●
抱き心地の良い女王様(言い方危険)
春の似合う人です。

●性格は?会ったことない人はコメントから感想で●
しっかり者。一本真の通ったお方。
(SEEDキャラでいえばラクスかな?(笑)

●恋愛対象になりますか?(同性なら親友)●
彼女にしたら将来安泰。
親友でっす!

●動物に例えると?●
見た目、小動物…ハムスターとかかな。
性格からいくとカメのようにどっしりと構えて博識でいらっしゃる。

●プレゼントを贈るとしたら?●
普通なら本や図書カードを喜んでもらえそう。
サプライズならラクスコスプレとオプションに金メダル

●一緒に遊ぶとしたら何をして遊びますか?●
一緒にスポーツ観戦。フィーバーテンションに共になる。

●あだ名をつけてください●
Lちゃん自体がワタクシの考えたネームなのでそのままで。
それか某漫画のようにLちゃんに更なる偽名の竜崎を(笑)

●バトンを回す人●
saikiちゃんを釣り上げてみよう!

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

ノンタイトル (BlogPet)

きょう晴音で、化石するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハツカネズミ」が書きました。

水流る日々(バトン)

**無条件バトン**

無条件にときめく3人

   1.ひっつー
     最近ますます株上がりw
   2.カガリ
     やっぱ男前に
   3.アネモネ
     ドミちゃんと幸せにw

無条件に嫌いなもの4つ

   1.夏の羽虫
   2.嘘(害のないのは別にいい)
   3.失礼な人
   4.裁縫

無条件でお金をかけられるもの5つ

   1.食
   2.ストレス発散
   3.ときめいたもの
   4.自分のためになるもの
   5.勉強


無条件に好きなもの3つ

   1.物語
   2.デザインが良いもの全部
   3. 植物

無条件にバトン回す人

   saikiちゃん
   薙アサトちゃん
   みなみちゃん
   Lちゃん
   寒月タルトさん
   持って帰りたい方(ご自由にどうぞ)

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

ノンタイトル(バトン)

●方言バトン●

1、使っている方言は?
関西弁。

2、方言は恥ずかしい?
別に

3、方言で自分のことを何て言う?
「うち」とか「あたし」って言ってる。

4、使っている方言で何が好き?
「おもろい」とか?

5、可愛いと思う方言は?
愛媛とかの「じゃけん」は可愛い。
関西弁も好きですよ。

6、地元の有名人は?
えっと、植村直己?

7、地元のトリビアは?
化石がとれる?

8、次に回すのは?
んー。やりたい人は拾ってやってください!

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

映画村に行ってみたい。

本日は携帯更新
帰ったら先日とはまた別の作品作りしないとなのでうっかりパソコンをつけるわけにはいきません。

選挙バイト
太秦まで行ってきました。降りたことのない駅。
次は太秦映画村を目的に行きたいものです。
内容は京都府知事選の開票作業。帰ったらニュースになっていそうです。
時間給にしたらかなり割のいいバイトでした。2時間の予定だったけど実質働いたの1時間だし。
毎日選挙ないかなぁっとうっかり思ってしまいます(笑)

ツンデレまでもがテレビに!!

↑びっくりしました。ツンデレって最近増えてきたなぁって認識だったのに情報早っ!
流行りってあなどれないわ☆

今日はとりとめも無く些細な思ったことを書いてるので話とびまくりですのであしからず(-o-;)

あっ、ここ最近コメントくれた方それぞれの記事のとこに返信致しましたので~

キングダムハーツフォーメーションアーツvol.2が気になる今日この頃。
因みにゲームは地元でしかできないので(弟が貸してくれません)
まだクリアしてません。ふとした瞬間に無償にやりたくなります。
ああ…もういっそこっちで自分用を買ってしましたい。

今日はダイヤモンドアイスをテレビでやってましたね~☆
チケットとれなくて行けなかったのである意味ラッキーだったけど。
同時に生で見れなかった悔しさも込み上げて来ました…。
バイトの時間だったのでビデオ行きになっていて、実はまだちゃんと見れてません。
(笑顔を長時間張り付けるのは顔の筋肉が鍛えられるものだと発見しましたinバイト)
きちんと見てから感想を書きたいと思います。

私信>>Lちゃん来年は必ず行こうね☆

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

爆弾を撃たれることは基本だね

ネズミがま・と・もに!語った初俳句↑
(意味が通って読めるもので)
…アスランに似合い過ぎて腹が痛くなりました(爆笑)

欲望のままに絵を描きたいなぁ久々に
アスカガも描きたいけど…
最終回記念にドミアネが描きたくてしゃーないよ!!

花降る都

友達と気分転換のお花見に行って来ました。

京都御所。

一般公開していたので。
京都住んで割と経つのに未だに行ってなかった。
なんか住んでいるといつでも行ける感があってなかなか行かない…。
後一年だからめぼしいところは一通り行かなくては!
と思っております。

そんなわけで御所周りにある桃の花や御所内のしだれ桜等を愛でてきました。
写真も撮ってきました。
人いっぱいで撮りにくかった。肖像権をきちんと守らねば☆

sakura

PRHYTHM (BlogPet) (BlogPet)

きょう、難波に変更しなかった
ハツカネズミたちが、難波に変更しなかったよ
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハツカネズミ」が書きました。

愛を語ることなかれ(バトン)

 きたラブバトン
さっそく行ってみよう。

▼好きな食べ物は?
乳製品全般。ドリアが大好き。

▼好きなマンガは?5つ述べよ!
1SWAN
2花の名前
3BLEACH
4ヴァンパイア騎士
5V・B・ローズ
…前とあまり代わり映えしない

▼その中で好きなキャラを一人ずつフルネームで述べよ!
1聖真澄
2ストーリーが好きなだけなんだけど…しいてあげるなら大正文士の会の唐澤君は癒しかと
3日番谷冬獅郎
4支葵千里
5黒峰巳艶…いつも脇役が良いです。

▼そのマンガの中で好きなカップリングを4つずつ述べよ!
4つずつは無理だろう…。
1レオンと真澄?…ストーリー>キャラだけど(これ描かれた時、私生まれてもいません)
2え…とCPなし これは無理
3うっ単体です。
4…支葵と頼ちゃんとか?(ヲイヲイ…からんでもいませんから!)
5巳艶と露さん!!

▼好きな声優を一人述べよ!
石田彰さんにしておく。一応。でも小西さんも(以下略)

▼その人の役を3つ述べよ!
アスラン・ザラ(ガンダムSEED&SEED DESTINY)
リッド・ハーシェル(TOE)
我愛羅(NARUTO)

▼好きな芸能人(歌手も可能)を5人(もしくは5組)述べよ!
・宇多田ヒカル
・仲間由紀恵
・Cocco
・小池撤平
・堂本剛

▼好きな曲を5曲述べよ!(特にカラオケでよく歌う曲や歌詞の無い曲。)
・心の戦士(アンジェラアキ)
・金魚花火(大塚愛)
・果て無きモノローグ(angela)
・星に願いを(Cocco)
・Passion(宇多田ヒカル)

▼疲れましたか?
うん

▼最後、ここは十問目です。十ということで十人に廻してください
・みなみちゃん
・寒月タルトさん(回していいかな?)
・フィギュアスケート見に行けなかった親愛ナル友人
・アサトちゃんには回ってっるぽいけど
・興味を持った方持って行ってください

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

今のこの時に馬鹿正直にカッコイイ

馬鹿正直にカッコイイ。

なんとなくそう思います。
"世界を愛で救う"
をストレートにやっちゃう度胸がいっそ清々しくて。
生き様って感じ。

ちょっと遅くなったけど感想を。

交響詩篇エウレカセブン

最終回でした。スタイリッシュな雰囲気なのに世界で戦争をしている。不思議なアニメでした。
結構抜けてしまったとこはあるんだけど最後まで見ました。
"世界を愛で救う"*"愛は世界を救う"=世界の均衡
最後、ハートの中にレントン、エウレカ。
ある意味こっ恥ずかしい。そんな演出を潔くやっちゃうのが面白い。

キャラも基本的にみんな普通に好きだったけど、ドミニク、アネモネが好きでした。
一部友達にホラタルじゃなかったのかと言われそうだけど…。
ドミアネのが面白かったのよ。
可愛いと思いますの。

抜けてしまった回を録画して見ずに放置していますのでまとまった時間できたら見たいなぁ

テーマ : 交響詩篇 エウレカセブン
ジャンル : アニメ・コミック

雨の日の

雨の日はひどく苦手。
家の中から暗い空を見ると閉じ込められたかのように感じます。
身動きが取れなくてもがいているかのように。
だから晴れた日に自転車をこいで外に飛び出すのが大好きです。
きっと太陽光で光合成でもしているのでしょう。

ダメです。
詩人のように雨の哀愁に浸ること亡し。

そんなわけでテンション低っっ!
エントリーシート課題のための期限が明日にせまっています。
出された課題。
どう考えても間にあわない。描いても描いても泥沼に溺れるかのような錯覚。
こんなに納得のいかないものを出してもきっと選考に通らない。

描いても絵が答えてくれない感じ。
心の中そのままにシミが増えるようなけだるげな絵鏡。

ぎりぎりまで足掻く気ですが。
見る人には絶対にわかってしまうだろうということで出すかどうか
の決断がハツカネズミなことになっています。


テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

