

バイトでした

おおぅ。
今日は、派遣のバイト行ってきました。
郵便局や大学のオープンキャンパス案内のバイト以外、特に何も無いバイト歴の乏しい人間ですが。
就活のため、財布がやばくなり、反対していた親を説得してのバイトです。

これからしばらく就活と授業がやばくならないくらいにはバシバシバイト三昧のご予定。
4回生だから今の内に遊ばないと!だし。

そんなわけで今日は倉庫内で詰め込みや在庫確認、入力の作業してきました。
いろいろとわからないことが多かったんだけど、同じバイトっ子と仲良くなったので、その子にいろいろ教えてもらいました。
で、いろいろあったけど無事終了。

このバイト行って一つ思ったことがあります。
普通の子と話すネタがない!!
どーん。
高校時代の友達はそれなりに濃く。
大学の友達もやっぱり濃く。
大学の普通っ子も芸大という特性かどこかしらマニアック。

結果→普通の子と話すのが凄く久々でした。
恋バナとかね。
今日仲良くなった子の一人、同い年だったんですが、来年結婚するそうです。
結婚…?1月まだ学生じゃん!学生結婚!?
周りにそんな子いないからめっちゃびっくりしました。
就活も内定でたから今のバイトは結婚資金に貯めているらしい。

世間て広いわ。

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

エンピツ(バトン)

今日久方ぶりに鉛筆を出してきました。
高校時代をずっと共にした鉛筆。40~50本くらいありそう…。
ここ2年くらい全くやってなかったデッサンがこんな時に必要になるとは。
めっさヤバイけど、昔の勘を戻すためにひたすらガリガリ描いてました。
期限まで※※日!!頑張れあたし!!

てなわけで、それ以外は脱線した時の小さなネタしかないのでうっかり見ちゃったバトンに答えます。引っかかった!!saikiちゃん、みなみちゃんとこです。

<見た人はやるバトン>
【ルール】
見た人は全員やること!絶対だから!嘘つきはダメ!

▼今、どこに居る?
自分の部屋。

▼今、一番近くに誰が居る?
名前も知らないアパートの人たち。 近所付き合いナシ。わぁー

▼今、どんな服装?
部屋用ジャージとトレーナー。

▼今、何食べたい?
てか夜だし、食べたら太る。でもチーズ系のごってりもの食べたいかもね。

▼今、何飲みたい?
特にない。グレープジュースを数分前に飲みましたし。

▼今、真後ろには何がある?
椅子と本棚。

▼今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
釣り下げてあるZARAの袋(いたた…)

▼今、誰に会いたい?
えっ…。うーん。会ってない友達。

▼その人に今伝えたいことは?
また余裕あったらかまってやってください。

▼今一番歌いたい曲は?
アンジェラアキの「心の戦士」

▼今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
嘘で落ち着きたい…
アンジェラアキの心の戦士聞いてたから、耳に入ってきました。

▼今の体調は?
今日は快調。でも眠くなりそうな感じ。

とりあえず答え~。
どなたか釣り上げたってください。てか、見たら絶対って!!

PRHYTHM (BlogPet)

きょう、難波に変更したかったみたい。
また斎姫と予定すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハツカネズミ」が書きました。

久々に

大学行って登録とかしてました。今回の健康診断の長いこと…。おかげで登録のとこでちょっと失敗したように思います。とりあえず過去最少の時間割。

帰ったらちょっとFFXIIと小説に脱線致します。

今日我が家のサボテン君「花キリン」に緑色の芽が出ていました。
ああ春だなぁっと。
冬の間、何度も元気をなくしていたのですが。(サボテンもヤバくなるくらいのガーデン能力です…)
とても嬉しかったです。

冬はやがて春になる

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

動きます

昨日帰ってきてから睡眠を4時間くらいとって
再び大阪です。
インテ日前には30分寝たくらいなので2日合計が4時間30分。さすがに眠く。しかも今日は足をつらないためにビタミンE系のお薬飲んできたのでますます寝む。
会社説明会の最初辺り半眼でかなりふてくされ顔になってたように思います。やばいー。
とはいえ今回は試験ではないらしく適正だけやってきました。それもあんま頭働いてなかったので、たぶんラッキーだったのだろうと。次の面接からです問題は。
面接練習あんまできてないけどな。

帰宅して洗濯物と夕飯作ってから、滅殺、激殺、抹殺?とか薬中3人組のように叫んで一般常識やってました。(危険!!そして遅い☆)

人間ってやること増えると種割れ起こしますよね。なんかパリーンと行っちゃうんですよ!
SEEDを持つ者5人組に入れたかしら(笑)キラ様のように常時いつでも発動したい(--)b

↑なんか5人組で戦隊もの想像しちゃった…。シンレッド。キラブラック。ラクスピンク。ブルーアスラン(笑)。イエローカガリ。
はまったし!!!

ちゃっかり買ってしまったハジ曲を聞きながら今日は早めに寝ます。小西ボイスでオヤスミー(喜)

PRHYTHM

本日のご予定はangelaのライブのみでした。が、
当初の予定が変更されたので、朝に余裕ができました。ので行ってしまえ!のノリでインテに行ってきました。(前日に決めるなよ…)
タネ友達のみんなも丁度集合だったので。会いたかったし。

てことで本日のご予定は、インテ→難波(本売り)→BLカフェ(笑)→angelaライブとなりました。
濃い!!

☆インテ☆
あの空気はやっぱ良いです。今回は4人で並べたから楽しかったし。
サークル数はやっぱり少なかったからそうそう買う本があったわけではないのですが、ワタクシが愛して病まない(ヲイ…)いえ、とても大好きなサークルさんがいっらっしゃったので嬉しかったです。今回もいっぱい話ができて気分凄くホクホクです。本も良いです。テンション↑急上昇☆
差し入れも昨日ギリギリ買えたものしか無理だったんですが、一応してきました。
髪色はちょっと黒に戻し、髪型、服を微妙に変えてたので「また印象変わりました?」と聞かれましたです。「就活モード」にしたことを話したら「なんとかなるから頑張れ」って応援してくださいました!!めっちゃめっちゃ嬉しかったです。就活は自分との闘いだから一人だけど、応援してくれる人がいるのはとても嬉しいことです。これでもう少し頑張れる!って思い直せるo(>_<)o
あと、もう一つ。藤原さんの小説を持って行ってたので、Aちゃんの助言に押されてそのお話もしてきました!アレックスに笑って凄く盛り上がりました。本買ってきてネタにするとまで言って頂いたので、本当嬉しくて幸せーーでした。

☆難波☆
無事全員が本買って満足したらやっぱり難波です。もはや庭と化している。
私が本を売る用事があったので、まずは、だらけ。査定を待っている間にガンダムショップ、メイトと回って癒しを満喫。その後に同人店巡って、その間もみんなに仲良くしてもらいました。楽しい。

☆BLカフェ☆
その後、寒月タルトさんが別ライブでちょっと早めにお別れになりました。3人になってからどうしようって話に。目についたのはメイドカフェ。以前来た時から気になってたし、全員興味アリで。初体験にチャレンジしてまいりました。私達が言ったところは正式にはメイドカフェではない感じの女性オンリーのところでしたが、丁寧な接客とかなんかお嬢様とか姫言われるのはかゆいです(笑)面白かったけど。
でも一番びびったのは入り口鍵かかっててインターホン押してお店入ること。押したら「お帰りなさいませ。お嬢様」って言われました。ワァオ!!最初怪しいように感じたけど中はぜんぜんおしゃれでした。なんか良い経験しました。

☆angelaライブ☆
カフェ出た後はMちゃん見送ってAちゃんとも別れていざライブです!!
angelaのライブもライブハウスもいろいろ初めてづくしでした。ファン層は男女半々くらい。熱気がとにかく凄いし、みんなノリノリで腕振って、飛び跳ねて、あつこ先生もカツお兄さまもすてきすぎ!トークもおもしろいし。全員タオルで振り付けとか。angelaファンの人はきちんと譲り合いとかもしてて良い人達ばかりでした。
曲はPRHYTHMのアルバム全曲。と他何曲か。生は凄い。果て無きモノローグ泣けました。じんわりしちゃう。「一生懸命作りました聞いてください」って本当に音楽を大好きな人達だと思いました。アルバムもオリコン初TOP10入り10位!!おめでとうangela!
一緒に頑張っていこう!っていう言葉にもじんわり。応援、励ましって本当に嬉しい。
とにかく最高ーーにHAPPY!!

凄く楽しかった!!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

びびった

最近、一応毎日パソコンをつけてここに書き込むのに眠気にまけて下書き保存して寝てしまうことが多いです。
春眠暁を覚えず。
もともと寝るたちなのでますます眠い。

そんな夜に突如電話。
携帯は知らない番号だとあまり出ないのですが。
最近075番問題あるし。
就活中なので出るようにしてます。

で、出てみたらでした。一年前なら間違いなくスルーしてましたよ(爆)
中学3年だった弟が受験して高校生になるので、携帯買ってもらったらしいです。(※ちなみに高校は私と同じです。伝統の便所スリッパも同じ紺だとか)

使い方がよくわからないといいながら電話とメールをくれました。
携帯も最初は初々しいものだったなぁと思っちゃいました。
携帯はauのネオンらしく、うらやましいです。デザイン一番かっこいいですもの!

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

ときめきポイント☆

最近のときめきポイント☆
ハツカネズミの下に出て来る走るネズミ
くるくる回るだけで癒されますくるくる回るのがとってもまんまでグットです。

今日は説明会行ってゲーム業界の裏側を知りました。書くことは不可なのでネタにはできませんがビックリでした。

てなわけで、ネタもないので昨日書けなかった感想を。
アンフェアだけでなく、親共々小早川伸木の恋も見ておりました。
私のドラマを見る基本はその時チャンネルがあってたからという単純すぎる理由なんですが。

小早川伸木の恋は、現実みをおびて上手い具合に男女の恋愛を描いているなと思いました。男女の価値観と考え方の違い。ギャップ。求めるものの違い。そして個々の性格による問題。客観的に第三者として見ればなんてことないことでも当人達にとっては大きな問題になるという"夫婦"の難しさを十分に表していました。単なる恋愛ものではない分どことなく考えさせられるドラマでした。
最終的には登場人物達は、それぞれがそれぞれの道を歩き出して、スッキリと終わりました。どことなく依存しあった関係だった人たちが自立していく姿はさわやかです。私的見解ですが、恋愛に全てを求めることは不可能だし、また依存した関係では本当に互いを見ることはできないと思います。自立して、自分の視野が広くなければ見えてこないものは必ずあるし、でなければ真に相手を理解するということはできないのではないかと思います。個の感情と客観的な目線を共にというと恋愛ではないようにも取れますが、(恋愛は盲目)恋愛を越えた"愛情"がそこにはあるように思います。
というわけで、最終回の終わり方はとても好きです。離婚をしてからの方が夫婦っぽく見えるのはちょっと面白かったですね。

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

糖度高々しく

えーと昨日は会社説明会から一走り帰ってきたその足で薙アサトちゃんとsaikiちゃんとのお約束。
飲み会に行ってきました。
どーん。

腹を壊した病み上がりのやつが酒か!!と皆様に言われそう…。…まぁ普段飲まないから飲める機会があると体調よりもノリを優先するらしいです私。一応治ってはいたので乳製品系オンリーに徹して胃の粘膜を保護しつつ、ちょっとだけ飲みました。いつも酔うまで飲まないと気がすまないので、馬鹿みたいに飲むんですが、今回はさずがに無理はやめました。
酔わないおかげでテンション上がらなくてスマソ。(ワタクシは気味が悪い位笑い上戸系の明るいルンルン酒です)

とりあえず飲んで、一時間カラオケして(一時間のカラオケなんてつまらないものはないと聡る)、アサトちゃんが泊まりに来ることになっていたのですが、ノリでsaikiちゃんも連行。

後、ひたすらゲーム三昧。
糖度高々しくネオロマンスな遥かをやり。アサトちゃんの壊れっぷりを観察して楽しみ。←趣旨が違います。(ネオロマンスより楽しかったと伝えておく☆)
データを忘れたFFXIIを一からやり直し………
いつものようにヲタ度の高い夜が過ぎて行きました。


そういや毎度のごとく
…てかむしろ印籠のように我が家にお泊まりに来る皆さんは、ガンダムSEEDウェハース(カード付き)をお土産に持ってきてくれます。某13巻についてきたトランプカード入れはウェハースカードでうまりました。てか、もう溢れてます。
我が家ホテルの鍵はウェハースカードでできているのかもしれない

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

voice (BlogPet)

いつも、斎姫は
4_自然(ほのぼの)特に結末の下(萌えポイントというより好き場所な気が…)島(言わずもがな)、乗り物の中(深い意味も無く)5_だれでもひろってくださいな。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハツカネズミ」が書きました。

アンフェアな展開

アンフェア最終回を見ました。

ずっと見続けてたので。
やはり最後を見ないと。
地元一時帰宅で親と話をしていたら見ているドラマがほぼ一緒で。
アンフェアどうなるだろう~って盛り上がってたんです。ごろごろ寝続けるなんて楽しくないし。
で、佐藤は犯人じゃないっぽいよねって結論に到って。じゃあ誰か?ということになった時、母上様が「案外、安藤じゃないの?」って爆弾を降下してくださいました。

慌てて新聞の名前の順番を見て固まりましたよ!
あーーー安藤の瑛太の安藤の名前が2番目に書いてある!!
基本的にこういうドラマは大役を犯人にしてかつ重要なポジションということから名前が2番目に書いてあるのが犯人というのが相場なんです。
そして…結果は案の定。母上様の予想どおり。わーー。

ストーリーとしては見どころあるし、スッキリ終わったなと思います。
一話も逃せないという緊迫感はとても良い感じでした。

(以下純粋にドラマ見ている人に悪いかも…な内容)
ただ…私、瑛太お気に入りだったんです!
友達とも安藤とくっつくのかしら…なんて話をしてましたから。てかぶっちゃけくっついて欲しかったし。
とりあえず撃たれることは確実だから雪平さん急所外して!って願ってたんですけどね…。
手首とか撃ってくれって。結果的に心臓を撃ってしまいました。

敵対している2人の歪んだ愛っておいしいし(人格を疑われる発言)
んー「虹のかなた」以来にキター!って思ってたんだ!

愛する人の手で死んで逝くという安藤が大好きだよ!
きっとあの友達が殺された同じ場所で同じ雪平さんに殺して欲しかったんだろうなぁっと。

「あなたを好きになってしまったことは誤算でした。」

雪平の心に深く落ちる愛憎のシミを残したことは彼の救いになるのだろうか。
それは永遠に忘るることのなく伝う緋色のバツ。

テーマ : アンフェア
ジャンル : テレビ・ラジオ

お腹との戦いだ!

お久しぶり…です。かはっ!!

みなさんからのコメントも返事書けてなくてごめんなさい(>_<;)
読んでますし、ほぉ~っと思ってたりします。(なんだそれ!)

先週の水曜日辺りから腹痛が起きまして、生きる屍モードでした。
よりにもよって女の子のものと胃腸風邪のダブルパンチに倒れておりました
胃腸風邪はもはや毎年恒例のように引きつつあってなにやら体力の衰えを感じます。
しかし…

ダブルパンチはキツかった。。。

うふふ。
デンジャラスな中、バイト説明会と会社説明会と地元一時帰宅(帰らないとできない作業なんて)をこなして寝てました。
明らかに間違い。しんどい時に俄然燃え上がる自分ってなんだかなー…。

…とりあえずマイナスでした。
グチりました(爆)スイマセ…

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

voice (BlogPet)

ハツカネズミがここで斎姫が発売しなかった?
斎姫と放送された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハツカネズミ」が書きました。

就職流浪人

昨日の夜から慌てふためいて会社説明会にでてきました。

大阪出るたびにマネーが笑えるほど出て行ってしまいます。ノー!!
マジでバイト募集。

そして明日も大阪です。
帰ったらマネーがかかるので、大阪の友達の家にお泊りです。
いきなりなのにありがとうよー。

久々に広いお風呂に入れた~シャバはええの。
今、西遊記を一緒に見ています。いざ、リアルタイムで。
うーん。いつ見ても
ギャグにしか見えねー!
とか思ったら急にシリアスってます。
えぇっ?マジ死に?
リンリン…マジ死にですか?

と思ったら……生きてました。意味わかんない。リンリンはともかくリンリンのお母さん…あの人間だったんじゃ…。謎だー。

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

萌えバトン リターンズ

楽しいネタもないので。バトンです。別場所で答えたのをコピーしただけという(パート2)
あっでも。加筆修正しております。答えられなかったことも答えられる場所Lilasっくす★でございます。

1_萌え属性を正直に告白せよ
2_萌え衣装を答えよ
3_萌え小道具を答えよ
4_萌え場所を答えよ
5_次に回す5人

…人って変わるものよね。

てなわけで書く。

1_
属性…
あまり考えたことないな…いまいち意味わからない。
ビジュアルは3次元なら断固短髪。2次元は金髪美人に弱い気がしなくもない。
性格は、ツンデレ。
状況は、敵対(バトロワでGo!!)。 幼なじみ(ほのぼのと可愛く)。仲間(仲間意識)

…これであってるかしら

2_
衣装は…
和服、ゴシック、軍服、スポーツマン。(締めまくるか活発なのか…結構両極端)

3_
小道具…
え~と銃とか日本刀(雰囲気好き)、バイク(500とか600ccとか凄いやつがいい)。

4_
自然(ほのぼの)特に星空の下(萌えポイントというより好き場所な気が…)
島(言わずもがな)、乗り物の中 (深い意味も無く)

5_だれでもひろってくださいな。

voice

SEEDが終わった後。
話と結末と謎とかがなんとなく気になっているBlood+
見続けてます。

今回の放送に子供時代ハジとして進藤さんが出て来ました。
おおぅ。可愛い!あのツンツンした感じの少年に進藤ボイスはぴったりです。
つうか小さい頃のハジ可愛いよ!!

Blood+の中では一番ハジが良いと思っているのでこれは嬉しいサプライズでした。
ハジのはちょっと暗いらしいんだけど
『ハジ・プレイズ J.S BACH(DVD付)』とかが発売しているので気になります。
無伴奏チェロ組曲第5番とかいうのがずらーっと入っているやつです。
最近は、hiphopを聞くよりクラシック聞いたりするのがわりと好きなので尚のこと気になります。
ハジ役の小西さんのお声もワタクシ結構好きだったりするんで。

うーん。
明日あたりにでもツタヤに行ってみてこようかな。なかったら買うしかないのか(汗)

テーマ : BLOOD+
ジャンル : アニメ・コミック

ハツカネズミさん

現在、自分が絶賛ハツカネズミなので、

ここは一つ癒しを

ハツカネズミ名(迷?)言集

ハツカネズミー
オタク…
ヤマトナデシコ
アスラン♪(ノリノリ♪)
キラ…(おまえもか!ジーザス)
無印ー!
秘めてます
結婚か…(ハツカネズミよそんなに結婚したいか!)
で、
カガリ…言った!良し!!!!
抜群…
抜群…?

カガリ…抜群…

ごちそうさまでした(にんまり)
気分向上(お手軽)


昨日は、saikiちゃんとみなみちゃんに久々にお会いしました。
みんな忙しそうでした。ワタクシも現在進行系ですが。
みんなを尊敬するよって感じでした。頑張れワタシ!おーー!!

しばらく会ってなくても空気に普通になじめるものだなぁっと。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

人生無駄なことなんて一つも無い (BlogPet)

今日、斎姫が
ヤマトナデシコ度:文字…(爆)しかもこんなこと言われましたたくましい女性に守られたい男性は案外多いから、いまのままでOK!
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハツカネズミ」が書きました。

ポーション

ポーション


昨日あたりから(遅っ)
いろいろと心配事が増えてきたので、今日は京都にブラリとでかけてきました。
必要な物を手に入れて、行くならやっぱりアニ○イト。

気晴しは必要です。
で、FFシリーズのポーションの限定ものを発見!
デザインも好きだし、ちゃっかりご購入してきました。

で、お味は…うおい。いかにもポーションだ!良薬は口に苦しってか?
おそらくMyアイテムのリ○ビタンDのような栄養ドリンク系だけど、ハーブがなかなか刺激的でした。
こんなガラスものを100個もどこに持ってんの?
とお約束なことを思いつつ。

因みに左が私のもので、右が蘭ちゃんのです。

あっ、アレックスも仕入れてきました(笑)

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

ふよふよ

人は、何かに反応すると口角がヒクリとあがる。

耐えられるか===!!
無理です。王宮ロマンス革命!

あぁ店員のお兄さんにあの怪しい顔を見られたかと思うとちょい凹みます。

藤原さんの新作文庫。本誌で発見した時にちょっとした短編だと思っていたのに。

『新作シリーズです♪』

ってどういうことですか!!

アレックスの文字を見るたびに煩悩が反応する…

俺は馬鹿だから…

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

結婚について(バトン)

結婚バトン~

愛に飢えてみました。 (※ネタ詰まりして別口から回ってきたしろものを再掲載しただけ)

Q1:結婚したい?
いまのとこ特には…子供は絶対欲しい

Q2:何歳くらいで結婚したい?
28くらいになりそー

Q3:結婚相手に求めるものは?
発見を共に楽しめること

Q4:子供は何人欲しい?
2人以上

Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
とりあえず一発は殴っとく。

Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?
許し

Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
その時決める、堕落はご法度

Q8:結婚生活に求めるものは?
ぬくもり。支え合い。

Q9:新婚旅行は何処行きたい?
スペイン。個人的に興味あるのはアメリカの世界一の巨木見に行くことだけど

Q10:将来自分は結婚してると思いますか?
半々

Q11:回したい人
愛に飢える皆さんへ

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

ナルニア国物語

ナルニア国物語ロードーショー開始ですね。

ワタクシは、一週間前の先行で見て来ました。
ドタバタしてて機会を逃したので、今日感想。

ここを覗いておられる友人諸氏には、偏った目的がほんの少し混ざっているのはバレバレですよね…。とはいえいたって純粋に見て来ました。

映画のチケット買ったのは大方、半年くらい前です。ようやく見ることができました。

CSルイス氏は、このナルニア国物語を戦争で疎開してきた子供達のために書かれました。
冒頭部分にその時代のことを如実に表すシーンが出て来ました。出てきた教授と衣装ダンスは、CSルイス氏が実際に経験した実話から来ています。
第ニ次世界大戦の戦火の中で子供達に夢を与えるために。

映画の中から感じるのは、本当に子供のためにという優しさが感じられたことです。家族の絆。今一度思い出すべきではないでしょうか?という感じがしました。もう一つは信じることかな?人はたやすく惑うということ。でも絆は確かに強いということ。

ロードオブザリングのようにどろっとした感覚が無い分、純粋にファンタジーを見たように思います。絵本の中に迷い込んだ感じ。
技術的には圧倒でした。この映画に出てくる動物は全てCGで作られているのです。どれだけのポリゴンが…(震)職業病だな(-_-;)テロップ長かったです(笑)海外と日本の製作環境の違いが如実に現れていますね。


CSルイス氏は、この物語を読んで感想を送って来る世界中の子供達に全て手書きで返事をしていたそうです。一日20~30通を全て。
中には、続きを熱望する手紙もあったそうですが、
”次はあなたが思うナルニア国物語を書いてみてはどうですか?と返したそうです。感動したという感じではないけれど、少しあったかくなる。『ぬくもり』という映画でした。

テーマ : ナルニア国物語
ジャンル : 映画

バトンバトン~

『まとまりのない思いつきエンドレスバトン』
saikiちゃんから回ってきたので答えます。

<ルール>
1回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい(自分も回答すること)
3終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
4まとまりのないエンドレスバトンなので”どんな質問を加えてもOK”デス
5バトンのタイトルを変えないこと!
6ルールは必ず掲載しておいて下さい。

■最近のマイブームは?
ココアを飲んで寝ること。
ポリフェノール消費量激しい。

■最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
・高いもの→DVD13巻(6300円)なんでこのタイミングorz生石田さん生進藤さんだけを目当てに(吐血)
・安いもの→切手(80円)

■今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
一番の失敗はえっと服。自分に似合うかどうかを考えろってことで。値段忘れました。

■最近ショックだったこと
就活…。

■最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
2月15日のクラスの展覧会打ち上げで。

■最近始めたいな…と思う勉強は何?
始めたい科目なら・・・一般常識。

■ボーナスの使い道はどうしますか?
2/3貯金。1/3旅行などの遊びに

■年末年始の予定は?
寝たいけどきっと何か作ってます。

■大好きな少女漫画を5つどうぞ。
・「SWAN」有吉京子  永遠バイブル
・「ヴァンパイア騎士」樋野まつり
・「世界でいちばん大嫌い」日高万里
・「Rozen Maiden」PEACH-PIT
・「花の名前」斉藤けん ちょっと気になるから
少女漫画として区別していいかわからないかも(爆)あんま大好きってない。

■お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
・鳴くよ鶯平安京794年(平凡)

■今年を表す漢字を一つ!
「己」

■週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?
ジャンプ。

■CGとアナログどっちが好き?(ついでに曲も)
イラストはその作家さんの強い個性があれば技法問いません
私的に描くならどっちもどっち

■今までで一番眠かったときは?
先月。製作期間1ヶ月強の反動っぽい。

■今お気に入りの歌は何ですか?
アンダーグラフかバンプのアルバム。クラシックも。

■今気になっていること・ものは?
・キングダムハーツ2の続き…地元に戻らないとできないなんて酷。
・アニフェス。
・伯爵と妖精の続き。
・メルマガ小説の続き。

■今日のご飯はなんですか?
朝→ジャムトースト
昼→サラダ
晩→カレーライス

■では、はまっているお菓子は?
チョコ棒(昔懐かし)

■あなたが一番好きなドラマは?
1リットルの涙。ぼろ泣きしてたので。映画なら星になった少年と三丁目の夕日が見たい

■学校の休み時間はいつも何してますか?
しゃべってるか移動してるかトイレ

■元気してますか?
微妙。

■探し物はなんですか~♪?
仕事。

■ぶっちゃけ今やりたいことは?
ゲーム、寝る、小説読む、スポーツクラブのフィットネスに行きたい。

■今一番欲しいもの
時間とお金。バイトしなきゃ…。

■現時点で誰に最後に会いましたか?
大学の友達。

■映画はお家で見たい派??映画館で見たい派??
気になるなら映画館。やはり迫力が違う。あっ、でも泣く系は家かも(笑)

■やってみたい服装は?
ホットパンツ。

■ぶっちゃけいくつまで馬鹿(オタク)やってられると思いますか?
気分がなくならない限り。たぶんなくても大丈夫なんで。

■おススメの原稿修正グッズは何?
トレース台。 0.3ミリシャープor鉛筆

■今までの人生の中で低レベルな臨死っぽい経験はありますか?
臨死って臨死体験?金縛りとか?あっ、でも低レベルなら圧底靴階段2段のねんざ

■食わず嫌いに出るとして、好きなもの3つ、嫌いのもの1つ挙げてください
好き→もずく、牛乳、明太子スパゲッティー
嫌い→焼きプリン

■最近の口癖
・「凹むわ~」

□現時点で最後に読んだ本
・ウーマンズアイランド(立ち読み)

・・・ということで
バトンのご指名といたしましては・・・飛月みなみちゃんに回してみる

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

