

人生無駄なことなんて一つも無い

人生無駄なことなんて一つも無い

私が一番大事にしている言葉です。
ず~とグルグル悩んだり凹んだりした時に自分を奮い立たせる言葉。
悩んで苦しんでも明日は必ずやってきて、生きて行かなきゃならない。毎日を適当に過ごしているように感じても、その日々の中で必ず何かを思ったり考えたりして生きている。毎日は勉強。どんな日々からだって何かを学んでいる。だから人生って無駄なことって一つも無いんじゃないかって思うんです。

今日は、フィギアスケートの感想のつもりでした。もちろんそのことについても下に書きますが、
ウーマンズアイランド~彼女達の選択~について
適当にテレビをつけていた時にたまたま見たんですが、ビデオ撮れなかったのを後悔。
最初に見た時は、資生堂がドラマ使って大きなCMやってるな~って印象だったんです。
(もちろんソレは確実ですが)内容が凄くよかったんです。
それぞれの女性たちの姿は、訴えるものがあって。輝いている女性、恋も仕事も充実している。誰でも描く理想です。でも、それは表に見えている部分だけで、それがその女性の全ての姿ではなくて。泣きたい時も笑える時もある。

今現在、就活を行なっているとはいってもまだまだ気持ちが固まってはいなくて。ああ面倒だなぁって気持ちがやっぱりあったんです。今でも完璧になくなったわけではないけど、今日見たドラマのおかげで、働くことって悪くないかもって思いました。頑張っている人の輝きを自分も見てみたい。
それにここのところダウンぎみだった創作意欲が復活して来ました。何かを作りたい。人に響くものを作りたい。その環境を貰っているならそれをフルに使わなければ!!って思いました。真っ白になって頑張ろう!!
是非DVDか再放送を望みます。明日、本屋に行って原作見てきます。


フィギュアスケートについて
安藤選手。4回転は失敗したけどよく頑張った!この経験はきっと明日につながると思います。いつもちょっと逃げ腰の雰囲気を感じていたので(ミキティファンには悪いけど)今回は、その意気やヨシ!!って言いたい。あとは笑顔ですべれば文句はないです。

サーシャ・コーエン。ビスクドールのような愛らしい人だなぁと思います。ジャンプを失敗してしまったけれど、昔のように崩れて行くことなくちゃんと立て直しました。ソルトレークなんか転けてるイメージしかなかったから、最後まで笑顔ですべったことがよかったと思う。彼女も強くなったんだと思いました。

村主選手。彼女の演技力は素晴らしい。スケーティングする音まで聞こえました。本来それが良いことなのかはわからないけれど。村主選手がスケートリンクに焼きつけたい情熱を感じました。今の採点方法では技術面重視で。高得点のスピンがなかったことも関わっているとは思いますがスタンディングオペーションが彼女の本当の素晴らしさを物語っていると思います。これからも頑張りたいと言った村主選手。彼女はまだ伸びる。4年後まで待ちます。29でもまだまだやれる!頑張れ!

イリーナ・スルツカヤ。ザッツライト(それが人生よ)ずっとずっと頑張ってきたスルツカヤ選手。ショックでした。がっかりしたわけではないです。ただただ、寂しい悲しいショック。彼女の「スケートを大好きだ」というあの全身からの力がオリンピックの舞台で完全燃焼できなかったというのがつらい。本当につらい。けれど彼女のスケートへの重い思い想い強さは確かに響いて来ました。

そして金メダルの荒川選手。おめでとうございます。イナバウアーはとてもキレイでした。ショートの時と比べ、格段に滑らかで優雅なスケーティング。曲と踊りと一体となった幻想世界を見た気がします。荒川選手の滑りに魅せられたのはこれが初めて。彼女の無心の中の渾身の演技だったと思います。

あの舞台で、選手もテレビの前にいた私も手を握りしめました。

人生無駄なことなんて一つも無い。


テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

ハツカネズミ

ブログペット前から飼ってみたかったんです。
ので、飼ってみました。突発的ですが。

んで、名前を見て勘付かれた方もいるかもですが。
名前はハツカネズミです
ハ・ツ・カ・ネ・ズ・ミ
ブログペットのページに行ってペットを選ぶ段階になった時、最初ネコにしようと思ってました。ところがネズミがいたんですよ。しかも白いネズミ。
脳内プレビュー
<白いネズミ→ハツカネズミ→無印43話→アスラン>
一瞬でこういう図式が成り立ち迷うこともなくネズミ選んでました(恥)
だって話しかけたらブログペットって日記の内容を覚えてしゃべるんですよ。
……ぜひ覚えてもらわなければならないでしょう。
ワタクシ、それをハツカネズミが言うまでクリックをくりかえしてそうです。

だってアスカガスキーなんだもの。
カガリ大好き
アスラン大好き
キラもラクスも連合もSEEDキャラは愛着あるんです。


とにかく計算高いのがあなた。しかも持ち前の演技力で、それをうまく隠しています。仮にその腹黒さがバレて人から非難されたとしても、なんか文句あるの?といえるだけの度胸やツラの皮の厚さも十分。モロに2重人格だけど、こんなタイプが案外、お店や会社などをやると成功します。(下記の占いの結果より)

ハツカネズミがカガリ言うまで頑張ります(死)

腹黒い…(泣)

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

空谷の跫音

イベント開催!!

静かに静かに過ごす日々に空谷の跫音が聞こえる。
果てなく広がる空虚な空間は体の内に棲んでいた。

SEEDが終わってからそんなにハマるものもなく静かに静かに過ごす日々。
もう当分ヲタ生活から離れて暮らすんだろうなと思っていたら、今日立て続けに情報がやってきました。

□■「SonyMusic ANIME FES. '06」■□
5/7(日)東京6/11(日)大阪

□■『 Hello! 』■□
2006年9月10日(日)
機動戦士ガンダムSEED+SEED-DESTINY
アスラン・ザラ×カガリ・ユラ・アスハ
オンリー同人誌即売会

□■Princess Rouge!■□
2006年11月19日(日)
機動戦士ガンダムSEEDシリーズ
カガリ・ユラ・アスハ オンリー同人誌即売会&抽選会

何ですかコレ!!
ああやっぱりヲタは当分抜け出せない…
がない…最近入り用なのに。
ああ、でもきっと食費を節約してある限りでかけるんだろうなぁ(>_<)/~

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

最近のイメージ…おかん

最近、周りから「お母さんみたい」と言われます。面倒見は悪くない方とは思いますが子供なんていないから!!
結局昨日のショッキングブルーから煩悩友達がお泊まりをされていかれたのですが、去り際に「森光子」をめざせ!と言われました。

http://www.tinkle.co.jp/test/index.html
その友達とテンションを戻すために占いフィーバーしてました。
たまにおいおいって質問もあるけど、基本的にぽんぽんと答えて行く心理テストで面白かったです。
特に質問についてくる絵がいかしております(笑)
まごいちを飼っているアフロが大好き(爆)

今日は大学で面接トレーニングにも参加してきたので、なんか自己分析に丁度よかったかもです。

心理テストのだいたいの結果
精神年齢:老人(枯れてます)
求める恋:一途な恋
財布が緩む瞬間:必要な時には(大人なお金の使い方らしい)
二重人格:ばっちり二重人格(わ~い)
魔性の女:魔性らしいけど違う気が…
貢ぐor貢がれる:貢がれる女
男を見る目:見る目アリ万歳!
ヤマトナデシコ度:皆無…(爆)しかもこんなこと言われましたたくましい女性に守られたい男性は案外多いから、いまのままでOK!それってヘタレと結婚しろってことかしら……orz
とか大体こんな感じでした。

某友達の諸君には、是非ショタ度やコスプレなど偏ったものもして頂きたいちなみにワタクシは、ショタ40%で、ショムニでした(笑)

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

ショッキングブルー

トリノ観戦のために完璧に昼夜逆転生活まっしぐら~なこの頃。

その中で一回たまたま見たCM
KTVダイヤモンド・アイス
日本代表
フィギュアスケートエキシビジョン
場所:大阪

大阪で、今現在行われているオリンピックの選手とその候補として闘ったアスリート達のフィギアスケートを
生で!!
思案した上で煩悩友達に声をかけてみることにしました。

発売開始時間AM10:00
トリノオリンピック観戦したまま一睡もせずに(かろうじて少しだけ仮眠)朝早くから友達と待ち合わせをしてチケット買いへ…有名アーティストほどは大変なことにならないだろうと高をくくったのが間違いだったのです

AM10:30
携帯のぴあの情報
「予定枚数受付終了」の文字…………
ずどーんと凹みました。(T_T)

aaaa~生で見たかった、、、村主選手が…見たかった。これから先正直、村主選手のスケートを見れる機会はそんなに多くはないと思うのです。一般論的にフィギアスケートの選手ではもうベテラン勢に入られるお方ですから…。

チケットを手に入れた方は楽しんできてくださいね(;_;)
ポロポロ。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

メルヘンな占い

花占いの可愛らしい占いサイトを発見しました。
http://www.hanauranai.jp/index.html

その中の一つ、バラ占いの結果です。
イングリッシュローズ
●イングリッシュ・ローズ~香りが非常に良く、やわらかな気品を持つ~

■あなたの基本性質

上品で洗練された雰囲気のあなた。
テキパキと仕事をこなす機転のよさと優雅なふるまいでその場ををやわらげる癒しの力を兼ね備えています。生活だけでなく恋も仕事も上流のものを好みます。株などの投資するものからテニスやゴルフ、お茶やお花など高級感ある趣味を淡々と極めていきます。

■あなたの恋の特徴

選好みをしているわけではないけれど、元来育ちのよいあなたは上質で洗練された恋を好みがちです。センスもよく頭もいいオシャレでスマートな男性がぴったり。夜景が見えるフレンチレストランであなたの生まれ年のワインで乾杯してくれるような男性はあなたの高貴な雰囲気をもっとも高めてくれる相手です。
あなた自身は恋の相手に細やかな気づかいもセンスのいい会話で楽しませることもできるのですが、つきあいが長くなると相手のアラを探しては重箱の隅をつつくように文句をいってしまうことも。恋人には神経質になり過ぎないように気をつけてください。

一応イングリッシュローズが一番良く出たのですが、結果にはちょっと首をひねってみたり。オールドローズと微妙な差でした。

もう一つ、花占いの結果です。
ハイビスカスタイプ
■□■ 基本性格 ■□■
南国の花らしく、開放的で明るく、博愛主義者のハイビスカスタイプは、他人に優しい奉仕精神の持ち主。どんなことも頼まれたら嫌と言えません。また、バランス感覚が抜群で、先入観を持たずに公平なジャッジをすることができます。温厚でソフトな印象ですが、即断即決は苦手。実は神経質な面も内側に隠れています。

■□■ 恋愛観 ■□■
人当たりが柔らかくてどんな人とでも仲良くなれるので、異性の友達がたくさんいます。ただ、恋の出足は慎重。恋人には意外と細やかな気遣いを求め、公平な関係を望みます。

■□■ 仕事運 ■□■
機転がきき責任感もあり、決断力実行力ともに優れているので、職場では頼もしい人物をして信頼を得ます。信頼できる上司の下で育てられると、将来会社を背負って立つ人物になることも…。
大きなプレッシャーにも負けない、力強さを持っている人です。

赤い実はじけた!

赤い実なんてはじけてないけど、お酒を飲んで弾けました。
なので、日記のろれつが回ってない気がします。

巨峰酒のロックを2杯、ジョッキ3杯、白鶴を何杯か(これは一気飲みばっかり)とかを繰り返しました。
exhibitionの打ち上げデスよ。うっかり飲み過ぎてテンション高くてゴメンなさい。
周りから見るとウキウキだったそうで。今もちょっぴり可笑しいので今日はおとなしくおとなしくしていようと思います。のでお休みなさいまし。
ああ、でもオリンピックのモーグルだけは見なければ!!!!

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

おたく度チェック

saikiちゃんとこで発見
やってみました。

マニア度 68パワー
危険度 69パワー
萌え度 66パワー
煩悩度 68パワー
さわやか度 42パワー
迷惑度 45パワー
潜在能力 82パワー

あなたのマニア度は68パワー 。普通のマニア度です。
あなたは知らず知らずのうちに何かのマニアになってしまうかもしれません。
しかし、人間何かに関心を持つのは非常に良い事。
この程度のマニア度は丁度良いのかも。

あなたの危険度は69パワー です。普通ですね。
このままいけば何事も無くすごせるでしょう。
あなたの萌え度は66パワー 。普通に萌えています。
おそらく「好き」と「萌え」の区別はイマイチわかっていないでしょうが、
もう少しでわかることでしょう。精進してください。

あなたのさわやか度は42パワー です。隠れオタクとして十分やっていけるレベルですね。
あなたは話さえしなければオタクとバレる事はないでしょう。
しかし、下手に話すとボロが出る可能性があります。
隠しているのでしたら気を付けましょう。

あなたの迷惑度は45パワー 。これは低いですね。
あなたは今の所、世間に迷惑をかけるような事はしていませんが
他人がどのような事を迷惑だと思うかわかっていません。
下手をするとワイドショーや新聞に取り上げられる程の犯罪をおかす
可能性すら秘めています。他人の気持ちをきちんと考えて行動しましょうね。

あなたの煩悩度は68パワー 。一般人レベルです。
人間が生きていく上で、煩悩や欲はある程度必要なものなので
これくらいは丁度良いでしょう。オタクとしては少ないかも?

あなたの潜在能力は82パワー 。一般人レベルです。
あなたのオタクとしての潜在能力はほぼ普通の人と同じです。
これからの生活次第でどうとでもなるでしょう。
オタクになるかそうでないかはあなた次第。さぁ、どうしますか?

どうしろって言われても、ああでもsaikiちゃんよりは低かったよ(爆)

オリンピック

スノーボードのハーフパイプを見ていたらやっぱりボードしたいなぁとしみじみ思いました。
あのハーフパイプのような凄いことは無理だけど、せっかくスキー場の近くにいるならやっぱりスキーもスノーボードも極めたい。
スキーはある程度滑れるけど、スノーボードはまったくしたことがないので滑りたいです。お金貯めて自分用を是非手に入れたい☆メモっておこう(笑)
□欲しいもの□
・スキー靴
(足のサイズあってない…。弟のカービング板を貰ったけど、靴がジュニア用なのか脹ら脛があってないので靴だけでもGETしたい☆SALOMONが最近は人気高いみたい)
・ボードのセット一式。(BURTONが可愛いし好き。絶対BURTONがいい。GINGERの蝶デザイン好きFEATHERの和風っぽい柄も好きFEELGOOD ESは好きだけど高い)
いつか絶対てに入れてみせる

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

本の魔力

久々に自分的ヒット小説を発見してウキウキしております。ライトノベルで何か良いものはないかと飢えを満たすために本屋徘徊。この前のコバルト雑誌アスラン疑惑?で雑誌コバルトを買っていたので何個か読んでいたんですが、その中から目をつけていたものを探しに行って来ました。で、パラ見して第六感が働いたのでご購入。数時間後読み終わって再び本屋に走る…。昨日から今日にかけて3回走ってきました。最終的には諦めて今出ている全巻を新品で近くの本屋から買いあさってきました。大体3000円くらい。一気に読み終えました。今までにかつて無い超度金欠なのに止められない止まらない~いつか破産するなら本のため。餓死をするなら本のため。なんだかそんな気がする。

アスカガ以来小さなヒットはあったけど、結構大きなヒットでした。~~~ツボ!!!もしかしたら商業誌小説で悶えかけたのは初めてかもしれない
続きプリーーーーーズ!!!

気分転換とブログタイトルの意味(プロフィール参照)に近付けるためデザイン変更

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

生存確認

あわっわ。一週間sugimasita 。
ゴーイングマイペースなブログで申し訳ない。腐ってもB型と再認識。
とりあえず生きてますよ!何やら多方面から生存を危ぶまれているらしいワタクシですが。
心配させてしまって申し訳ないデス。
気力回復に手こずりました。大学でのことが終わったら一週間は生きた屍と化すのは毎度のことです。

ここ一週間いろいろ遊興したり大学の作業してました。
3~6日は免許証の更新もかね、去年からの約束でした大学友達とのスキー合宿に行って参りました。行き先は地元のスキー場。大学友達は晴音の自宅にお泊まりです。
凄い久々にスキーしたけど節分寒波で雪質も良好!なのですっごく楽しかったです
感が鈍ってるかと思ったけどこういうことは体が覚えているものですね。こぶのあたりもチャレンジャーで滑ってまいりました。
深夜はゆっくり寝るはずでしたが、やはりお泊まりは夜更かしの場ですね。なんだかんだで、皆でトーク。内容は最近の少々困った問題でしたが…。(恋愛が友情にヒビを入れるのを間近で見た気がします。)スキー楽しかったしまた行きたいなぁと思うのですが、某方々との噂もあるのでしばらく関わるべきではない気がするのは晴音だけなのか…。

7~9日はexhibitionです。
搬入やセッティング、受付等、3日間スタッフで走り回ってました。最初からトラブル起きて本人呼び出し等もありましたがとりあえず役割は終了。しかし…、自分が作ったものをいろんな人に見られるのはなんというか…かなりむず痒いものですね穴があったら入りたかったです。14~15も後片付けあるので、その間にできてなかったことをしたいと思ってます。

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

ヘアスタイル

おおかた、半年くらい放置の頭をどうにかすべくヘアサロンに行って来ました。
特に印象を変えたわけではないので、整えてもらった程度。
ぼさぼさもいいとこだったのでトリートメントもちょっとしてもらいました。
…カラーリングで痛んでましたし。
トリートメント、普段してもらわない人なんですが、目に見えて痛んでいるのに気が引けてチャレンジです。
…めっちゃキレイになったよ!ツルリんです。
指名したスタイリストの人といろいろしゃべってたんですが、今更人には聞けない気になることを聞いてみました。
リンスとトリートメントの違いって何?
はい。ぜんぜん知らなかったんですよ。実は…フフフとりあえず、洗い方がシャンプー→トリートメント→リンスってことは知ってたんだけど、何でその順番なのかもわからない(爆)で、聞いたとこによるとこういうことらしい↓
リンス→髪を外からコーティングして触りごごちを良くするもの。でも、これによって痛んだ髪を補修することはできない。(コーティングするため、後からトリートメントをしても髪に入っていかないので意味がない)

トリートメント→髪の内側に水分と栄養を補給するもの。髪の補修剤。

因みにコンディショナー→リンスとトリートメントの間。両方の役割があるけど、髪の補修がきちんとできるわけではない。

実際シャンプーの後にトリートメントすればリンスはいらないらしい。トリートメントがリンスの役割もはたしてくれるそうな。
トリートメントには、洗い流すタイプと流さないタイプがあってどっちも使ったほうがいいらしい。シャワーの時に洗い流すのを使って、その後渇かす前にちょい油分の入った流さないトリートメントをつけて渇かす。
基本的に痛んでぱさつく髪には圧倒的に水分が足りないらしいです。因みに癖のある人もその乾燥している髪になるらしい。トリートメントをすると髪がまとまるようになるので、スタイリングもしやすくなって髪型が決まるとのこと。

ドライヤーのかけ方も最初温風で渇かして後で冷風を当てるのはよりキューティクルを引き締めるためらしいです。そうすることで、広がらない髪に、

とってもいい勉強になりました(≧_≦)
にしてもいつも御指名しているスタイリストさんが移動されるそうで…次からどうしようか困ってたりします…。

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

就活

大阪ドームで開催されたリクナビLIVE行ってきました。パンプス良いやつ買ったのに足が痛くなりました。帰宅に道が何千里にも思えましたよ。

大学の方が忙しくて就活かなり放置していたので、これはヤバいと思い行ったのですが、ぶっちゃけチュートリアルの漫才見て楽しんだだけだった気が(汗)オープニングイベントのチュートリアルが見たくて大学友達Mちゃんと朝一番に待ち合わせ。見て面白かったって満喫しただけな気がします。
一応、真面目に企業も何か所か見て周りはしたんですけど、本人にいまいち身が入ってないという状況でした。くばられた雑誌を見て行きたいようなところを回ったんですが、なぜか途中からおかしな方向に…。行く先々がなぜかアミューズメント系で、そこのすべてがパチンコ経営をしていて最初は自動車産業の次に儲かっていると知ってへぇって感じだったんですが、たまに声をかけられて入るとこ入るとこが全部パチンコなんですよ
「こちらではパチンコ業務に~」「パチンコ店を基に更に拡大して~」
最後にはとある会社のところで吹き出してしまって(しかもツボに入って止まらない)本当に失礼極まりない人間でした。スミマセン。絶対営業できないわ…。ワタクシ笑うのを止められないです。
結局Mちゃんと2人して「うちら今日何してたんだろう」状況になってしまいました。「パチンコ店の裏側とアミューズメント系の裏側とパチンコの一日でした。」一応普通のとこも回ってましたけどね。

某会社の方とMちゃんと3人でちょっとアニメの話をしました。「ハウルの動く城で盛り上がったのは楽しかったです。最近アニメ凄いよねって話になって。ハウル買った?っていうのに買いましたで満場一致してたし(笑)で、その会社の方とMちゃんは金髪派で私は紺髪派でした。ビジュアルとしてそちらを選んだのもよくわかるんですが、(金髪の方が色気あるし)なぜか私…紺がよかったんですよ。まぁハウルの態度の変化もあるとは思うんですがぶっちゃけア○ランの髪と一緒だったせいな気が…!!もうこれは遺伝子に組み込まれた何かに違いないです!むしろメンデルで遺伝子操作されたんですよ。最強の種ラーとしての魂を植え付けられたに違いない!

……私、本当に何しに行ったんだか(爆)
めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

