

当てはめバトン

またまたお二方(アサトちゃんとsaikiちゃん)から回ってきたので答えます。
「当てはめバトン:お題『種』」

■手を繋ぐなら
イザーク!ぜひとも美麗な手に触れてみたい。
なんか抱きついちゃいかん気がするので、せめて手だけでも(笑)
■抱き付くなら
ディアッカ!あの真夏の小麦肌に抱きつきたい。
■抱き付かれるなら
シン!弟っぽくて可愛い。ワンコだし!(笑)
それとカガリ!…アスランだけにいい思いはさせぬぞえ!!てかスリーサイズ確かめた…(ヲヤジ発言)
■恋人にするなら
恋人……うーん。パトロンでギルバートデュランダル(ヲイ)
■ペットにするなら
アウル。
お魚アウル。とかなんか蒼いものに。
■結婚するなら
キラ様。最強コーディーが身内なら怖いものないよ。
種じゃなけりゃ絶対リッド!
■浮気するなら
ハイネ。なんか毎日ノリノリで楽しそうだし。
■両親にするなら
両親って凄い重要ジャン!
んん~無難に言うならマリューさんだけど、ラクスだと面白いかも。
第ニの女帝になれそう(笑)
父親は虎でしょ!あっ、トダカさんもいい。
■兄、姉にするなら
兄 オクレ以外に誰がいる!!
本編セリフを全部ステラで体感したいーー!
姉?姉かーアイシャかなぁ(超コア)
だってカガリみたいに着飾ってくれるとちょっと楽しそうだし。
■妹、弟にするなら
妹 ステラ!!!もうあの子可愛くて可愛くて仕方ないですよ!
弟 アウルorシン。やんちゃっ子カモ~ン!
■子供にするなら
アスランとカガリの子供!(ねつ造)つ~か早よ子供見せ…(殴っ)
アホ丸だし。
あっ、ミーアとかもありかも。あの子が変な道に走らないように監督していたかったかも。
ミーアは同情しても共感はできないキャラなので余計。
■虐めるなら
シン?……あっ!ユウナ!!反応が面白そうだし!
■虐められるなら
キラかなやっぱり。あの人以外誰がいるというの!黒くなくちゃダメでしょう。
アスランは永遠に黒くならないしな(もうちょっと頑張れよ!んで、カガ…以下略)
あと、クルーゼもありかも。
■語るなら
カガリの悩み相談にのってあげよう。んで、アスランに一発お見舞い。
もしくは説教を。もうちょっと周り見ろ!メイリンとか可哀想だし。
あの女たらしの残酷な優しさをどうにかしたい。
……ってアレ??
■甘えるなら
なんとなくレイ。身内に甘いから懐に入りたいような気もする。
■甘やかすなら
ステラ。
■敵に回したくないのは
ラクス、キラ。逆らったら人類滅亡するよ!
■デートするなら
ハイネと遊園地行きたい。ジェットコースター一緒に乗ってくれそうだし。
■旅行行くなら
全員かな。
むしろ種ワールドに行きたい(平和な時にハロになって偵察を)
■バトン11人に回してね
見た人。それぞれお題決めて広げてってください。

…答えた結果、アスラン想定外。(爆笑)

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

パリーンパリーン

飢えてます何に飢えてるって?ここ1ヶ月半くらいずーーーーーーーーっつとを我慢してたことですよ!!
なんかもう限界…。(お前はどこぞの青少年か!)

とりあえずメインは完成したので、後はサブのものを作るだけの大学の課題…今日やる予定がワタクシ飢えがピークに達した模様で……
朝からずーーーーーっと種関連のことしかしてないです!落書きしたり、本読んだり。L・O・V・E・ラクス~!って叫んでいたザフト諸君のようなテンション。可笑しいデス。L・O・V・E・アスカガ~!!(ノリノリ)
……せめて部屋の片づけはしよう!部屋片付けないと正直これからするための資料が見つかりませんのことよ!!どれだけ放置してるんだ(汗)

あっ、愛しの本屋で書いたコバルトはバッチリ手に入れました!読みましたし。
てかどう読んでもザラにしか見えないから!!(爆笑)あのコバルトを開いた時の感動をゼヒアスランファンの方は味わって欲しいところです腹痛のクスリを用意しておくといいよ!ゆりかごでも忘れられない強烈なインパルスでした。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

ボランティア

一泊二日でボランティアに行ってきました。
本来なら課題が終わっている予定の時期なので入れたんですが、強行スケジュールになってしまいました
国際協力の一日ボランティア(JICA)です。外国の人とパートナーになって、日本語を教えて一日街を案内したり、買い物や電車の乗り方を教えてきました。厳密には教えられたとは言いがたかったけど私の担当はネパールの方でした。主催をしているところからは、にほんごというネパール語と日本語を訳した本が配られたんですが、実際は英語が割と重要な部分をしめていました。英語がしゃべれなくてもOKというボランティアだったんですが、他のボランティアの人は、結構英語がペラペラの方ばかりで、めっちゃ焦りました。だって私の英会話レベルは中学生といい勝負!あまりにもやばかったんで、英語がしゃべれる方の後ろに引っ付いて案内もその方と一緒に京都の三十三間堂まで行って来ました。三十三間堂は私の方が真剣に見ていた気がしますが(爆)私も辞書やスケッチブックを手にどうにか会話をして、ボランティアでは帰るころにはようやく慣れてきて、いろいろ話できるようになりました。何とか無事にボランティア終えてホッとしております。
今回行ったことで思ったのは英語ってしゃべらないとダメね!!ってことですよ!これにもっと早く気づいていれば私の酒のツマミにもならない英語力のしょぼさが払拭できたかもしれない。でも、これからやりますよ!、メアド交換とかしてるので、辞書片手にエアメール送ります!

貴腐人バトン

久々にパソコンに向かいながら浮遊してたら、二方からバトン攻撃がやってきたので、答えます。
■腐女子を始めた理由は?
そういう世界をちゃんと知ったのは高校に入ってから。中学の時の友達にもいたけど。それとは気づいていませんでした。当時はどっちかてとギャル系だった気がする。漫画は好きだったけど。
高校の時は結構抵抗はありました。BLに関してのみ。ノーマルでは気づかずに手を出していた気がします。でもやっぱり意識ない。
本格的になったのは、2年半前くらい。きっかけは教習所です。
DESTINY以外の何ものでもない。
あの時すべての暴走が始まった。

■初めて好きになったCPは?
ジャンヌ、封神、るろうに等いろいろ漫画見てたけど…たぶんデジモン(02を含んで)のタケ*ヒカ。雑食ではあるけど今も基本ノーマル魂は変わってないので主はノーマル。
BLで強いてあげるなら、アスイザかもしくは死神ノートのライト*LorL*ライト

■自分のジャンル経緯は?
ジャンル経緯というかある種のパターンに弱いらしい。

☆ノーマル デジモン 
タケ*ヒカ(パターン:幼なじみ)
あまり意識はしていないがこの2人をひたすら応援してた。
☆ノーマル TOE
リ*ファラ(パターン:幼なじみ)
何も知らないまま初の商業誌購入。いのまたキラーの私にはストーリー、キャラデザ等パーフェクトな品
☆ノーマル ガンダムSEED+DESTINY
アス*カガ(パターン:敵対)
この頃にパソコンがネットにつながり、初インテ体験済み、そういう世界が見え始める。いのまたさんデザイン協力。そして教習所で見たテレビ。
きちんと見なかった後悔が猛烈に吹き上がって、ネット浮遊。同人用語の基礎知識を無駄に勉強↓
http://human-dust.kdn.gr.jp/doujin/index.shtml
他にキララク(パターン:敵対)、アウステ(パターン:幼なじみ的)が続く。
☆BL ガンダムSEED+DESTINY
アス*イザ(パターン:敵対or仲間?) 蘭ちゃんとの以心伝心。
キラ*シン(パターン:敵対&狂気)
☆BL 死神ノート
ライト*LorL*ライト(パターン:敵対&狂気)100%自ら転がった初BL。
☆OTHER 小説、BLEACH、NARUTO、鋼の錬金術師等から何組か。

■初めて出した本のジャンルや内容は?
特に個人で出したものはナシ。サークルにお邪魔させてもらってイラスト描いたくらい。

■初めて買った本のジャンルや内容は?
たぶん商業誌のアンソロ。TOEの。中身は普通の漫画。中古屋で発見してよくわからないまま購入。
同人誌は、同じくTOE。大学の子達と一緒にインテ行ってみた時に見つけてしまった。リ*ファラ本。でも普通に素敵STORY。

■回す人
いっぱい回したい人いるけど、諸事情で回せないため。ココを見て興味を持った方はどうぞ持って行ってくださいまし。

なんか分析できてこういうのは面白いなぁと思います。
上記のような組み合わせのパターンは7割転がれる自信があります。

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

愛しの本屋

夜の帰りに久々に本屋に間にあいました!ああ愛しの本屋!
ここしばらく本屋に行かず、ずっと机に向かって作業か、パソコンに向かって編集かしかしてなかったのでこれは嬉しい。閉店5分前だろうが、この空間に入れるのが至福ですヨ。
で、立ち読みしたいものとかも特になく、サラリと見てまわっていたら、たまたまコバルトが目についたのでパラパラめくる。藤原さんが短編を書いていらっしゃいました。因みに新刊はいまだに読めずじまい。もっくん等溜まりにたまって軽く10冊くらい読めてない小説達
で、藤原さんの(今回は洋物)をパラって見たら目に入っちゃった
アレックスの文字
黙々黙「?アレックス?!」バッチリ反応しちゃいましたヨ!!
し・か・も!!鳴海さんのイラストのビジュアルが!アスラン以外の何ものでもないおおぅ!ナニコレ!関係はナイだろうけど、久々になんか脳天にキタヨ!思わずレジに行きたくなる(単純)
が!
ココ最近の食費のせいで、コバルトを買うお金すら財布に入ってなかったよ。卸に行く時間がなかったとはいえ、なんかものすごく悔しかったです。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

誕生日プレゼントは

「睡眠」が欲しい。saikiちゃんにも言われたのですが睡眠が欲しいです。とりあえず、ここ最近は2~4時間睡眠なので歩きながら寝てます。端から見たら酔っぱらい(爆)
とりあえず今日一旦合評終わったのですが、もう少し直しをして人様の目にさらせるものに仕上げる予定です。
他にもまだしなければならないことがありますので、ちょっとお前どこにいるのって勢いでブログ放置してて申し訳ないです。…イラスト描きたい(飢)

後日追記:愚痴りました…スイマセ!!

誕生日

皆からお祝いメールをいっぱいいただきました。ありがとう~です!みんな忙しい中なのに嬉しい!祝いの言葉もらいました三 (/ ^^)/
年齢が上がっていくのは複雑な部分もちょっとあるけど(笑)お祝いしてくれる人がいるって素敵なことだよなぁと思います☆
みんな大好きよ~!!(笑)

HAPPY!!

先日1/8に某所に行って参りました。
大阪のお祭りです。
修羅場っている時によくもまぁ行ったものです。(いかん。この時期の日記は7割くらい愚痴っぽいよ)

とまぁ、それは置いておいて。
楽しかったです。
人数の差が激しくて驚いたけど。アスキラめっちゃ多いし、逆にアスカガはそれほどでもなく買い物はしやすかった。…この時期は成人式だしなぁ。もしかしてアスカガスキーって牛年の人が多いのかしら?
あ、因みにちょっとしたトリビアを教えてもらいました。
SEEDは、アスキラ、キラアス、アスカガの順に人気があるそうです。全部アスランがらみ……。

一番の目標にしていた本がGetできなかったのは悲しいけど。買い物内容は全体的によいお買い物をした感じです。アタリが多かった。その分財布が軽くなっちゃったけど(笑)家計簿を見てちょっと冷や汗でました。

凄く嬉しかったっことがありました。お気に入りのサークルさんがあっていつも必ず差し入れしてるんです。顔も覚えてもらっていて、会うたびに少しお話させてもらっています。そしてそのサークルさんから今回、本を頂きました。前にも貰ったことがあるのですが、また頂けるなんてしかも今回お二方からそれぞれ1冊ずつ2冊も頂きました。
あぁ、幸せ者です!!嬉しい~~!!果報者にございます~。小説の挿絵描きさんとしてプロデビューもしている方なのでまたフリーズした気がします。ちゃんとお礼が言えたのか!!ああHAPPY!!ストーリーも素敵で。惚れ惚れするとはこのことです!!

他にも前から欲しかったキララクもゲットです。買い物終わった後は、SEEDで仲良くさせてもらっている方々と少しだけ難波行きました。付き合ってくださりアリガトーです!念願のハロカプキラGETです!で、今回私の時間がなかったので、いつもよりかなり早くお暇させて頂きました。また、今度の機会があれば、是非かまってやってくださいまし。…帰りの道中にポスデルの前で人格崩れてたので恥ずかしい限りでした(汗)みんなでガチャガチャできたのは楽しかったです。

今度は、地元の皆とも遊びたいよ~。


以下私信
薙へ>>
買い物終わった後は焦っていて、薙にはちょっと悪いことした気がします。ごめんよ~。
伝言頼んでもうしわけない。ありがとーです。またかまってやってくださいな。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

清水の舞台から飛び下りる気分

別の言い方をすれば、背水の陣。
自分で馬鹿なことをしでかそうとしております。

今日は寝ちゃダメです。
あはは。馬鹿者です。明日の用事を済ませるために。うぉう。
最近睡眠時間平均3~4時間で課題してます。とある人に言われたんですが、なんか可哀想すぎる生活をしているらしいです。そんなこともないとは思うんだけど。
去年のクリスマスの25、26日の日記を公開してみました。下書きのまま放置してたんで。エヘヘ…のぞく人は引かないでくださいね(滝汗)

今日は七草がゆでしたね。一年の健康を…すっかり忘れてました。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

母上御乱心

突然ですが、晴音の母上は非常におもしろい人です。
母の姿を見るたびにワタクシまごうことなくこの人から生まれてきたように思います。(自信満々で)
今現在放映中の里見八犬伝にお目当てのタッキーが出ているのです。
大晦日には、ジャニーズスペシャルのライヴをテレビで見て、行きたかったと悔しがっておりました。
曰く「だってカワイイじゃない」だそうです

眠い目を擦りつつ死に物狂いで、タッキーを見、用事も走りまわって済ませてテレビの前に戻ってきます。来年は、間違いなくジャニーズのライヴに行きそうな母上です。ちなみに冬ソナにはまったくハマリませんでした。弟共々ちょっぴり呆れつつも若さには尊敬を抱いてみたりしております。

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

元旦の計

お久しぶりになってしまった(汗)
これから12月中の過去日記もこっそり書きます。
あの大事な日のことを全く書かないなんてあるまじき行為なのです
詐欺まがいでスイマセン。
なんか一応年賀状も書いたんですけど、コメント一切なしの3分クッキング並みの年賀状になってしまいました。こんな者ですが、これからもよろしゅうにorz

ここを除いてくださっている皆様去年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

