

FINAL PLUS~選ばれた未来~

転がりました。
ええ、そりゃあもう!転がらずにいられません!
テンションやばいーーー!!
キタキタキターーーー!!

OPキララクに目が点。深夜放送は凄かったよ。
そっちにちょっとびっくりしてたけど、その横からなんかのびてきた!手が手が手がアスカガの手が!!これなんか未来が感じ取れるよ!つながったよ。ひゃっほう~
そして何と言ってもアスカガアスカガハグ!!
あずっ…アスランのアスランからのハグ!カガリ抱きしめよった!
うわいー万歳マンセー。
隣には蘭がいたのについうっかり直視できないがために転がって後ろに倒れてしまいました。8話の指輪以来久々に転がりました。
た…耐えられない危険
一方、蘭のお気に入りのイザーク(もち晴音も好きです)イザークが出てきたよ。女帝の後ろから!蘭ちゃんの奇声が響きました。
もう互いに素敵シーンが出てくると奇声とハイタッチ、更には喜びのあまりに包容。喜びを分ち、誰に言っているのかわからない「ありがとう」連呼というなんだか凄いテンションと壊れ具合でした。因みにお酒は一滴も飲んでませんよ!
近所迷惑極まりなかったです。
最後のキラとシンはちょっと意外だったけど、ちょっぴり(実は結構)トキメイタ(えっ)
蘭ちゃんと2人でこれは増えたよ!って話してました。
メイリンとの最後のシーンは少し動揺したけど。冷静に考えて2CPの邪魔はできないですよね。キララクなんて肩のせしてましたしね。片身狭いよなぁ。

とにかくテンション高過ぎな一日でした。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

お泊り会

今日は蘭ちゃんと出かけて、晴音の家にお泊りです。
前回泊まりに行かせてもらった時のお約束をようやく果たすことが出来ました。
いろいろと買い込んだり、ちょっと豪華なランチ等、ほんのちょっぴりだけ贅沢三昧でした。
やっぱり出かけるのは大好きです。
平井画集もゲットしました
結構アスカガ絵があってハッピー!書き下ろしが少なかったのが、ちょっぴり悲しかったですが満足満足
蘭ちゃんと一緒に拝んで見てたんですが、「これは○○の雑誌の」「これはDVDパッケージの」とかすらすら言い続け……しばらくして「うちら、何で全部言えるんだよ…」と。凄まじい記憶力。頭の構造は上手く動いてくれませんね。

ハロカプのキラは未だ見つからず…。

まあ、そんなわけで明日に続く。終わらない明日へ!!goー!

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

ああゲーッム!!

キングダムハーツⅡ
弟が買ってきて、おそらくめいいっぱい楽しんでいる頃かと思います。ああ…羨ましい。
長年待ち続けて待ち続けてストーリーの続きを気にしていたのに年を明けてもできませぬ。
いと悔し。

テーマ : キングダムハーツⅡ
ジャンル : ゲーム

涙は止まらない

1リットルの涙、最終回を向かえ、わかっていたこととはいえやはり最後はあの形でした。
真っ白な天井を見つめながら、それでも毎日を常に生きていた。生きることって凄い。
心があって体があって、それだけで凄いことなんだって改めて思いました。

ドラマを真剣に見ました。
1時間涙を流しっぱなしという体験も初めてでした。
ドラマで人の心を動かし、こんなにキレイにしてくれるものかとも思いました。
映像を通して意図することを伝えるのはとてもとても難しいことだということを知っているので、なお凄く感じました。

周りの現在の環境は就活です。
大学の友達の中にはもう作品はつくりたくないと挫折を味わっている人もたくさんいて、普通の道を生きて行くのか、苦しくても自分の求めるものへ突き進むのか道は別れます。
体調を崩す子もいます。ついこの前まで潰瘍の薬飲んでたし(汗)

それでも生きているからには、前に進むしかないことを改めて自覚された感じです。

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

きゃーーー!!

叫んでいいですか!?
既に叫んでます。
現在、アスカガスキー爆進中ですが、
その前はTOEのリファラーでした。

で、リファラサークルさんでとても好きな人が2人いるんですが、そのうちの御一方が商業誌にマンガデビューしてました!
よく気づいた自分!
本屋でそこに目がいった自分誉めてあげたい!テンション久々にhighです。
去年はアスカガでコバルトデビューされた方がいてhighだったんですが、今回はリファラです。

月刊コミックREX
テイルズオブレジェンディア
藤村あゆみさん

絵も上手いし、ストーリーがいいんです!!展開とかも好き。
絵と名前見て一瞬固まりましたよ。……見たことあるよ?えっえっえっ!!
ヒャッホーーウ!って
これから読みますよ。コミックスも買います。それにしても巻頭だよ!凄いー(>∀<)

ウェハース

ウェハースが凄く好きです。中でもチョコレートタイプが好きです。
ホワイトタイプはちょっと苦手なので。

スーパーに行って買い物してたらガンダムSEED DESTINYのウェハースを発見。目に入ったら買わずにはいられません。
お子さま達がちょっとひくのを待ってがさがさと何個かをカゴの中に死守。速攻で去ろうとしたら振り返ってすぐに男の子が…
じーっとじーっと見られました。
恥ずかしい…。目線がイタカッタです。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

フィギアスケート

昨日も今日もフィギュアスケート見るために走りました。
最近走ってばっかり(笑)

15歳の真央ちゃんには驚きました。チャーミングです。
日本の選手に妖精といえる子が初めてでてきたなと思いました。
村主選手が一番好きなんですけど。今回は出られなくて残念。
彼女は氷上の演技者だと思うので。

大学のMちゃんは高橋選手がドストライクらしいですが、私は、
ジェフェリー選手のラインの美しさが好きです!(笑)

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

続、1リットルの涙

1リットルの涙のことを少し考えてたので、最終回前にもう一度。
このドラマはいまだかつて無いほど涙が自然と流れるドラマです。こんなに最初から最後まで泣き続ける体験は初めてです。
小さな小さな、だけどとても大事なことに気づかされます。当たり前に生活できるということ。体一つの幸せだと思います。それぞれの立場の人々がそれぞれの視点からみんなが闘っています。
一人一人の登場人物がそれぞれの思いをかかえて生きています。生きる戦い。
人であることを再認識させられました。
ドラマの中のことは誰にも起こりうることで、誰もがしてしまうかもしれないことをしっかり見せて、だから心に響く。普段意識しないことに真正面から向かい合える。
「彼女を見ていると自然と背筋正される。うつむいてる暇はないんだって前を向かされる」水野先生の言葉がそのままこのドラマに関わった人たちの代弁に感じます。

ドラマを作った方々、このドラマを見ている人、そして作者の木藤亜也さんに感謝を。
最終回まで見届けたいと思います。

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

1リットルの涙

ざむい…。寒過ぎる。
かなり着込んでチャリで疾走してました。
今一番いいと思うドラマ見るためです。

1リットルの涙

ティッシュがいつも大量になくなります。
レミオロメンの粉雪も凄く好きです。あの胸に迫るような音がとても凄いと思います。
題名も、一つ一つの言葉もそこに本物があるから響くんですよね。
1リットルの涙には最後に写真が出てくるんですが、さらにそこでぼろ泣きになります。それは作者の木藤亜也さんの存在が感じられるからだと思います。
このドラマにはそれぞれの人の思いを感じますが、中でも今回は母親の潮香さんについて思ったこと。
母は強し。
亜也さんに対して、どんなにつらくとも励まし、支え、笑顔でいられるあの強さが好きです。子供を持つ母親はどれほど輝いて強いものなのだろうと思いました。
家族のことがとても好きです。そして、あんな母親になりたいですね。

…にしても関テレって不思議。
ぼろぼろ泣いた後に鬼嫁日記。ついつい見てしまいますが、いい意味で泣いてスッキリ。笑ってスッキリで気分はよくなります。
いろいろな物を見て勉強です。

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

ダイエッター!

ダイエットがしたい時期です
冬は寒さ対策で太ります。体燃焼のために食べちゃう時期ですから。

たまたま見たあるある大辞典に激しく影響を受けてみたり(笑)
ダイエットにチャレンジした人で7kg~最高15kgまでやせてる人がいたら人として多少心が動くものです
それぞれ人にあったダイエット食物があるそうで8項目○×を答えました。
1,生活が不規則
2,ダイエット中ストレスを感じる
3,あなたは女性ですか?
4,50歳以上ですか?
5,便秘ですか?
6,酒を飲まずにはいられない
7,体脂肪が標準以上
8,少食ではない

○が3個以下の人はお酢
前半4個の方が○が多い人は豆乳
後半4個の方が○が多い人は寒天
前半、後半同数の場合は豆乳、寒天どちらでも効果があるそうです。

また、お酢は豚肉と共に。豆乳は黒豆の豆乳。寒天は青のりと共にとるといいそうで。真剣にやりたくなりました。

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

コスプレ騒動~

大学の友人と盛り上がってました。大学の友人のノリの良さは素晴らしいものがあります。
きっかけは、蘭ちゃんの一言。
「最近コスプレしてみたいんだけど」
内心「えっ!!まじですか!」でした。
でもその手の話、というかお祭り話は大好きなんで、乗りました(笑)
実は某ファッション雑誌で姓名判断したところお祭り好きと出て、その時いた友達からは大爆笑を頂きました…

授業中なのに話があらぬ方へ…不届き極まりない学生です。
で、知っているキャラで友人諸氏を当てはめようってことになって、蘭ちゃんとの合意でSEED+DESTINYでキャラ当てはめやってました(笑)その人のイメージで。まさに独断と偏見の極みです
結果、蘭ちゃんはラクス、私はカガリ、C姉様はミーア、kは議長(是非ミーアつきで演説を)、姉御はシン、Mちゃんはルナマリア、Wちゃんは、ミリアリアという結果に。
ちなみにサイまんまな人を発見して大爆笑もしました。

その後、皆に話して企画決定!?とか笑ってました。
ちなみにC姉様には「授業中に何してんのよ」って言われました。…しばらくキャンベルと呼びたいと思います(笑)C姉様歌うまいんで「静かな~この夜に~」を是非して欲しい。
妙に具体的に衣装の話までしていたので…うちの大学の友達じゃやりかねないな~と思ったり。想い出作り?

……以上逃避でした。
作品作りに煮詰まってくるとみんな壊れてくるのです。修羅場って人が変わる世界だと思います。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

次世代ゲーム機

次世代ゲーム機xbox360やプレイステーション3、任天堂のレボリューションなどハードの移行が始まっていますね。今、ゲームは5年周期でハードは変わっていくのですが個人的には、またハードを買わなくてはいけないのはなんとも言えないです。このライフサイクルの短さはどうにかならないかなぁ。
プレステーション3は、1、2のソフトも使用できるようにしてくれているので、次は、プレステ2がホコリかぶり行きかなと思っていたりします。1は既に物置きで眠ってますので。
ファイナルファンタジーも次世代対応で企画しているらしく。また、ガンダムも次世代ゲームに参戦し、今までにない体験が出来るだろうとのことで。
レボリューションはリモコン型のコントローラや傾きを検出する機能など、チョッピリドラえもんの21世紀のゲーム、バーチャルゲームを思い出しました。

パソコンやそのソフトなど、変化の早さを感じます。
xboxは12/10プレイステーション3は来春、任天堂のレボリューションは未定。
ゲームショウに一度行ってみたいものです。

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

passion

今日、うたばんで、宇多田ヒカルが出てるのを
偶然見ることができました。最近全然調べてなかったからテレビ出る情報知らなかったです。
次の新曲が12月14日に出るんですが、いまいち視聴だときちんと聞けてなかったからラッキーでした。
次の新曲はキングダムハーツ2の主題歌も兼ねているのでダブルで気になってて
前作では"光"が主題歌に使われていて、ゲームの内容ともマッチしててとても好きだったんです。
今回の曲はちょっと変わった曲ですね。
音楽の才能のさの字もない人間だからでしょうか?
サビがわからん!
なにやら噂によると逆再生が入っているらしく、ゲームのバックに流れて戦闘シーンがあると面白いだろうなと思って聞いてました。
今回はPVがちょっとゲームの中っぽくて面白そうです。全部見たいな。
なんか雰囲気がディズニーキャッスルっぽかった。
あ~早くゲームがしたい!もう何年楽しみにして待ち続けたのか。
でもその前にいいかげんチェーンオブメモリーズのリク編を終わらせなくては

テーマ : キングダムハーツ
ジャンル : ゲーム

カンパン

今日は、足りなくなったCDケース補充のために
ジャ○コに行って来ました。

それとこれからの徹夜の御供。
夜食となるお菓子を大量買いしてきました。
内訳は、
ポテチ(のりしお)、ポテチ(バジル&チーズ)、チョコパイ、プリッツ(サラダ)プリッツ(さつまいも)、コーンポタージュ、カンパン
徹夜してると絶対お菓子がないとダメです。
寒くなってきたので、ますます食べてます。
食べて体を燃やしてHOTにしてます
やばい。太る…。

今回は、売り場で見つけて妙に気になったカンパンをべりべりと開けてみました。カンパンなんて非常食買ってきてどうするんだ…って感じなんですけど、前から気になってたんです。カンパンって小説やテレビでよく聞くし、知ってはいたけど食べたことはなくて、どんなだろうと思って。ちなみに2010年まで持つそうです。つまり5年間ですね。カンパンは乾パン。乾燥したパンってイメージだったけど中を開けたらビスケット。今まで○年間知りませんでした。ビスケット="2度焼いたパン"の意味なので納得です。
結構サクサクしてて普通においしかったです。消化吸収いいらしいし、1缶で1食分、結構お腹膨らみました。カンパンには氷砂糖も入っていて、この氷砂糖は唾液分泌促進のために入っているらしく、水分なしでも食べやすく工夫されているとのこと。

保存食っておもしろい。

テーマ : 大学生活
ジャンル : 日記

冬眠

冬眠期に入りました。
寒いのがとても苦手です。こたつの亀になるのがマイスタイル。
動物であれば間違いなく穴蔵で眠っていそう。
手が動かなくなって何もできなくなる一番苦い時期。
朝晴れた日の雪の白と冴え渡る星空だけが唯一の楽しみ。

今日は情けない日でした。
故に「SWAN-白鳥-」有吉京子著を思い返す日となりました。
これまで様々な漫画を読んできたけれど、っこんなに魂を揺さぶられるという言葉が相応しい漫画に会ったことはありません。
永遠のバイブル!
完璧な漫画は?と言われれば間違いなくこれを上げます。
バレエを通しての真澄の成長を描いているんですが、人生というテーマとアーティストの価値観を感じます。
真澄の父の言葉はいつでも心に響くのです。
激情や苦悩の中からしか感動は生まれない
なにかの成果を得ようとしたらそれにみあう犠牲や努力をはらわなければならない。
どんなにつらくとも苦しくとも逃げられないところへ自分を追い込んで
人ははじめてえがたいものを手に入れる

さぁ休んでいる場合じゃない。頑張ろう頑張ろう

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

冬の到来(バトン)

今日の夕日は驚くほど鮮やかでした。
黄色い世界の中でただ静かに時が止まる瞬間でした。
ぼうーっと圧倒された瞬間。
あの不可思議な空間は、世界の中で自分が一つのパーツであるように感じます。
写真は撮りません。というようり撮れなくなります。自分の目に焼付けることしかできないのです。


とまあ…そんな感じでしたが、実際は一日爆睡してました
家の中でウルトラヒッキー!(ヲイ)
なので、話を頂いたバトンに答えます。
携帯変換バトン
第2変換まで
あ:アスラン 頭
い:行きましょう 入って
う:動かない ウェイ
え:映画 英語
お:おかしいことは 多かっ

か:体 カガリ
き:逆 キラ
く:悔しい く
け:元気 現在
こ:こまれた 今度

さ:寒い 最近
し:します してるんですよね
す:ズ 過ごす
せ:絶対 是非
そ:そう それは

た:ダウン 確か
ち:ちょう 違い
つ:つっこまれた 付き合わせて
て:です で
と:と 冬眠

な:夏 ない
に:に には
ぬ:抜ける 抜けて
ね:年末 ね
の:の のが

は:は パワー
ひ:ヒロイン 日めくり
ふ:冬 負担
へ:勉強 部屋
ほ:ほうが 本当に

ま:まだ 前
み:見た みです
む:無人島 無理
め:メイト メイド
も:も もう

や:やっぱり やつから
ゆ:ゆか ゆっくり
よ:よ より

ら:ラクス ライブ
り:りは 了解
る:るし る
れ:レンガ 連絡
ろ:ろう 6

わ:私 わけじゃ
を:を をはじめとして
ん:んだ んよね

え~と感想を言えば
とりあえずメールの内容が濃い
これはタイミングによって違っただろうなと思います。
とりあえずSEED単語は出てくるの宿命ですがヲタぱわー全開?

回す人:こういうのお好きな方どんどん持っていて下さいませ☆
私も好きです。

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

徒々萌えーな日々

ハリポタ

今日は久しぶりに某集団で集まりました。
実際何ヶ月ぶりかに会った子もいてわぁお!
って感じ。(何が)
みんなすくすくと不思議に育って(笑)
一番可笑しくなったやつが言うな!
同郷メンバーだとなんか空気解ってる感じね。
saikiちゃん、薙っこ、姫将軍、いろいろありがとね~
また遊びましょう!

ハリポタの映画を見て来ましたよー。
エマワトソンはどんどん美人になるな~としみじみ思っちゃいました。ドレスアップハーマイオニーにあっけにとられるハリーとロンを見て思ったこと。女の子はちょっとしたことでどんどん変わっていくのだからよそ見するなよ~って感じでした。
内容は全体的に対抗試合に絞られてて展開的には、よかったかな。あの分厚い2冊の内容じゃこれ以上は無理だろうし。ただ、原作にあるちょっとしたことが入ってないのは物足りないですね~。キャラ多いからみんなが手を挙げても
こんなのさばききれるか~!って感じだよね。
うー。無性に原作を今、読み直したい。

今日はいろいろとしゃべればしゃべるほどボロがでて!いままでつぎはぎをしつつ作っていた板壁が飛んで行きました。木の家をつくった子ブタの気分。

メイトで大量出費しました。何故だか範囲想定外の物までゲッツしてるし。SEEDにどれだけお金が消えたのか…。今日気づいた事実はSEEDにはまってフルバを買わなくなったことでしたよ!!
お金がないから=SEED一筋に尽くしていくために☆
そんな理由Σ(~□~;)
でもとても重要なところ~
今日はくじ運がとても良かったのでいっぱいいいカードが出て嬉しかった(≧Δ≦)

でも今日一番のヒッツはコレ↓
アスカガ

アスランとカガリは無人島で一夜を過ごした
と書いてあったのです。SEEDの日めくりカレンダーの裏の文章です。お腹いっぱいです!この文章を書いた人にアスカガ素敵賞を捧げたい。おお神よ!!一瞬この日のためだけに買おうかとも思いました…(笑)

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

取ったどー!

ベーグル

↑お昼に食べたベーグル。

今日はいろいろゲットしてきました。
心はうきうきです。
ハロカプ、ヒロインズとかSEED占いとか
とにかくいろいろゲットです。
唯一手に入ってないハロカプのキラがくやしい
またの機会に必ず手に入れたいと思います。
とりあえず、アスカガを組み立てます。
ジョー○ンで見たあの形に!!
キラがゲットできてたら3人並べられたのに(泣)

今日は、授業で博物館も行ったんですが、そこで名前を記名する場所があったんです。そしたらちょうど隣に私と同姓同名の名前が記名されてて驚きました。まあ全国にたくさんある平々凡々な名前なんであり得るとはいえまさか隣に書くなんてなかなかないことなんでビックリでした。

あと、ジャンプでサスケっぽいニューキャラがいてびっくり!
一瞬サスケの○年後の姿がこれか!と真剣に信じました(笑)

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

まぁいろいろと。

特に書くべきこともなく日々流れて行きまする。
とりあえずやらなければいけないことが一つ減ったので良し。

これからは課題に専念します。
やるぞー!

最近いろいろな漫画の完全版が欲しくてしかたない。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

