

タイトル入れ忘れ!!

女子会2011

大阪に遊びに行ってきた。用事も兼ねて。
今回は、大学友達とプチ女子会してきました~。
楽しかったです。みんなありがとー。

そんな現在12月31日。
日にちたちすぎ。
最近は、雪かきしてる。
今日なんか、とっても、とっても雪が降ってくる~

埋もれる
もう、50cmは積もってます。

実現お泊り

久しぶりにお泊り~です。
実家でお泊りは、凄い久々です。
というわけで、今回のお客様Aちゃんデス。

田舎に泊まろうツアー
もとい桂小五郎ことヅラの足跡を巡ってきました。

出石町のおそば、有名なのですが、こちらに桂小五郎が潜伏していたということで、
まずその潜伏先のよしむらに行って来ました。お店の横には、石碑も立っていて、
お店の中にも桂小五郎の紹介がされています。
銀魂 桂足跡その1
おそばを食べて、おなかがほどよくなったので、次の地へ。

次は、ヅラから脱線して城崎マリンワールドへ。
ここは、結構人気の高い水族館です。
いろいろなバリエーションのある展示なので、結構楽しめます。
城崎マリンワールドで
中でも、個人的にあじを釣って食べる所が好きなのですが。
以前来た時は、一切「釣り」には関わっていなかったので、チャレンジしたらことごとく全滅……。
Aちゃんは、見事に釣れてました。

さて、マリンワールドから出て、城崎温泉へ。というか、再びヅラの足跡を辿ります。
銀魂 桂足跡その2
このお宿が、城崎で身を隠していた宿です。
今も現役でお店を営んでおられます。

銀魂 桂足跡その3銀魂 桂足跡その4
宿の入り口には、石碑があり、潜伏していた事が書かれています。

というわけで、周辺一帯をぶらりとして、帰路につきました。
結構な距離があるので、帰りがちょっと遅くなってしまいましたが。
ヅラの旅、無事に終了。
家では、ゆったりDVD観賞等をしてました。

12日から2ヶ月程、忙しくなる予定なので、ここが放置プレイにならないようにしなければ

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

強行軍in大阪

7月22日~23日

大阪に出てきました。
タルトさんとの物々交換と私的用事で。
地元に戻ったんで貴重な大阪へのおでかけ
したいことが色々あったんで、凄いハードスケジュール組みました(笑)

22日
6:00起床。7:49発。10:30大阪着。
タルトさんと待ち合わせて合流。買い物や映画のチケ購入に付き合ってもらって(長々とお付き合いありがとーです。)
カラオケして、目的の【物々交換】をしつつ17:00まで遊んでもらいました

その後、一人でミスド夕食。お店をブラブラして【トイ・ストーリー3】のレイトショー<21:30~23:35>。
映画でおひとりさまは初めて~感想は下記。

ネットカフェに泊る。目的の一つ【ジャンプ系の気になるコミックス読破】
睡眠時間を削り、3:30就寝(睡眠時間1:30)5:00起床。残りの漫画を読みながら、身支度開始。

23日
7:00出発。マクドで朝食。

【踊る大捜査線 THE MOVIE3】の朝一<8:00~10:35>感想は下記。
【借りぐらしのアリエッティ】を続けて<11:15~13:00>感想は下記。

昼食を食べ14:45【本来の一番の用事】のため出発。
予想外に時間がかかり終わったのが19:10位。地元への電車は少ないので、マジ焦り

20:05発。22:59着にて無事に地元へ到着。疲れました

というわけで。映画3本ぶっ続けで見ましたので。感想をば

[踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!]
踊るは、楽しみましたよ~。大方は満足かな。主に”キャラのノリが”かもだけど。
まぁ、犯人の殺人動機というか、事件のつながりがイマイチにも感じましたが。
なんていうか説得力ないし、キャラが多すぎて深く描けてないような。。。
室井さんと青島の捜査の絡みも少ないし。こればっかりは仕方ないのかもですが。
最近起きる、安易な犯罪につっこみたかったんかな。


[借りぐらしのアリエッティ]
アリエッティ、面白く作ってあった。スケールの違いから見える人間とは異なる視点。
小人から見た家の中がどうなってるかとか、人間にとって単なる草むらが、小人達には、冒険の森のよう。
様々な生物の生き生きとした描写と動き。普通に日々を生きることを描いた感じ?
日々の生活でも生きる事の中にも失望と希望と勇気がある。
ただ、結末の辺りなのかなぁ。ちょっと物足りないというか、あ、ここで終わりなんだっていう感じ。
なんというか物足りない。後味が。。。話を終わらせるには、あそこで切るしかないのだろうけど。

[トイ・ストーリー3]
トイストーリー。このシリーズを始めて観たのは小学生や中学生辺り。
あの頃の話は、おもちゃ達の生活とかドタバタが楽しくて、よく笑ってたように思います。
それから長い年月を経ての3作目。
ストーリー展開も楽しいし面白い。笑えるとこも泣けるとこもバランスよく配置されてます。
おもちゃ達の視点、大人になったアンディの視点、子供たちの視点。愛情と友情と複雑な気持ちと。

おもちゃで遊ぶのが大好きだったから、子供の頃の自分の気持ちを思い出し、大人になってからの気持ちに共感して。
全編全てが優しさに溢れていて。最後の最後まであったかいお話でした。
晴音の涙腺も溢れて号泣見てよかったです。

日暮れ時

すいーつ

地元行きの特急から携帯でブログ更新中。途中、電線に木が倒れて遅れ発生
結局2時間15分遅れて、(追記:4時間45分電車に乗ってました。疲れたorz)

話変わって、昨日は、細魚ちゃんとK子とT子、osilkoちゃんに引っ越し前に遊んで頂きました

皆ありがとう

ちょっと早めに家を出て、一人でマンガを売りに行って、ヨドバシのビーズ屋行きました
ビーズ屋は、確実に時間かかるし結局1時間30分居た誰か居たらエラい迷惑になるとこだ。危ない。

その後、ちょっと早くきたメンバーでカフェ行って、もつ屋さん行きました。
焼き肉でいろんな肉ともつを食べました。あんまどこがどこの部位だったか知らんけど。オイ。
でも、おいしかったです

その後、らぶらぶのK子の彼氏をがっつり正面からガン見してきた。むふ
お邪魔虫は退散して大丸の下のカフェでデザートのケーキを食して帰りました。
おいしい食べ物いっぱい食べた。女の子のおでかけだ。楽しかったよ~

地元→難波の旅

6月中旬にお引っ越しが決まったので、タルトさんとAちゃんが
引っ越し前に遊ぼうぜ☆な会をしてくれました。
ありがと~です

当日、地元から出発。久々に6時台に起きたよ
不摂生な生活が直らない……
大阪着いてからちょっとヨドバシによって用事を済ませて難波へ~
ニートですから、環状線で遠回り1円でも惜しいんだよ……。地下鉄高い。。。

まず、タルトさんと合流。でも、お互い行きたいとこも特にないので、
遅れて来るAちゃんをカフェで待つ事に。
揃ったところで、まず映画を見るか否かの話に

『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』
現在、2人ががっつりハマっていらっしゃるモノ。
晴音はだいたいしか知らなかったのですが、タルトさんの話で、良いできだったことと、
映画館で見た方が良いとの話を聞いてたし、Aちゃんから見ようよ~話が来てたので。

いっちょ見てみました。
なる程、良いできデスよ。面白かった。うん。映画館でしか見れないかも
しれないネタがあって尚良し。(丸々DVDとかにした方が良いと思うよ。)
いっそコミックス買おうかなぁ~。
今までの大人買い最高20巻(高校辺りに新品原価)より多いけど
中古ならなんとか

他にもカラオケとかお店ぶらりも楽しかった。どもデス。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

ワンダーランドにお出かけです♪

アリスinワンダーランド

アリス・イン・ワンダーランド観てきました~
今回は、Aちゃんとおでかけです。
3D
面白かった~DVD…Blu-rayのがいいか。絶対買います。
ティムバートン監督とジョニー・デップのコンビはやっぱり良いなぁ。
シザーハンズとチョコレート工場も買う予定……。家にあるDVDほぼ、このコンビのばっかりダヨ

3Dといえば、3Dテレビが出ましたよね~。
ヨドバシで、3D体験特設ブースがあって、まるで遊園地のアトラクションみたいに人が並んでました。面白い。
せっかくなので、体験してきました(笑)
3Dテレビは、3Dしか見れないのかなぁとか思ってたんですが、どうやら切り替えできるらしいので、
普通に2Dで観れるみたい。
珍しい黒ティッシュも貰いました。

他にも百貨店行ったり、(結果的に阪急、阪神、大丸と全て行った。)
阪神の店と大丸27階の龍馬展観たり、夜の夜景も奇麗だった。

ヨドバシでビーズ店行ったり、。ジャンプショップ、ユニクロに行きました。

ジャンプショップで見つけたバスだるっていう入浴剤をうっかり買ってしまいました。
だってお風呂に入れたらチョッパ―が出てくるんですよ。しかも可愛い
私のは、ピンクでした。Aちゃんもピンクだったらしい。
ピンクは恋愛運upうーん。もっかいチャレンジして、金運upの黄色チョッパー手に入れたい

ユニクロには、アリス・イン・ワンダーランドとのコラボ商品見に行きました。
限定で鏡もらえるんです。ちなみにチョッパーの下にあるのがそれです。

テーマ : アリス・イン・ワンダーランド
ジャンル : 映画

フィギュア&ルノワール

先日24日にフィギュアのアイスショー
25日にはルノワールに行って来ました~。

二つとももちろん楽しかったし、アイスショーで名だたる皆さんの演技は凄くて
織田君の復活、羽生君の可愛さ、小塚君のキリッとした演技、高橋大輔さんの道、カートブラウニングさんの素晴らしいアイスショー。いかしたおじ様です。
中国ペアの凄すぎる圧巻の技
真央ちゃんの圧巻の技、安藤美姫の演技力、鈴木明子さんの演技とステップ
ジェフェリーバトルとか、ロシェット選手とか……エンドレス

ただ、フィギュアスケートのショーは夜に行けばよかった……お客さんの反応の差が――
ルノワールは開催日の次の日だったから割と空いててラッキー。
某京都の美術館の時は、終了間際で待ち時間2時間だったから……orz

abs ライブ

abingdon boys school ライブに行ってきたYO!!

って報告が一週間後ってどうなの!?
2月5日(金)ですよ~
だめだ。完全にダメな人街道まっしぐら。

でも、完全ニートなのでライブ行くのは余裕でした。
数ヶ月前なら、きっと会場に走ってただろうなぁ

途中失神というか…軽く10分位記憶無し。。。っていうアクシデントがあったけど。
その分を逃しているのがちょっとショック
えらくロングな立ちくらみでした(笑)

でもでも、absで聞きたかったDTB曲は逃すことなく聞けたし!!
MC楽しいし、CDは結局買わずじまいになってるけど、着うたはダウンロードしてるよ~と言いたい(笑)
他の曲もかっこよくて
STRENGTH.とか
JAPとか好き

ノリいいし楽しかったです

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

ケーキとティーとチーズ

081122_1705~0001

グリンティーとレアチーズケーキ
友達と食べてきました。

グリーンティー美味しかった。日本茶っぽくて。
シナモンとか香水とか強めの匂いがちょっと苦手なので、実は紅茶もあまり得意じゃなかったりします。ミルクティーばっかり飲む。

グリンティー、ケーキ屋行くとだいたい紅茶だから晴音にとっては救世主


NotSATCな飲み会

飲み会に行ってきました

大学の友達と。

晴音がこの前テレビで仕入れた話なのですが、女の人が男の人の指を見てしまうのには理由があるらしい。ちなみに晴音はあまり見た事なかったりしますが…。

人差し指と薬指アナタはどちらが長いですか?
人差し指が長い→女性的
薬指が長い→男性的
これには、遺伝子的にも証明があるらしいです。ここには書きませんが。

とりあえず、全員見てみると両方同じ子が一人。三人は薬指が長いという結果に。
因に晴音も薬指のほうがちょっと長かった
うん、まぁどっちかと言えばたぶん男っぽいよ

ある子は「でも、周りの男の子よりよっぽどしっかりしてる気はするよ。」って言ってました。それは確かにわかる……。

男っぽさ、女っぽさは、指の長さでわかるかもしれないです
めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

