

祝い酒

ブログを最近始めた細魚ちゃんosilkoちゃんバトンを投げてみる。
リンク先のバトンに答えてみて~。できたら2個共

細魚ちゃん>
東方神起バトン~♪
東方神起バトン☆妄想マネージャー編

osilkoちゃん>
手料理バトン
旦那バトン

素敵な回答をお願いします

大好きですバトン

バトンを頂きました

すいません。遅くなりました

この季節になると、こたつでくるまっているしかできない冬眠やろうです……。
ちっとも格好良かなかですと

大好きですバトン

このバトンは、管理人同士の交流を深めるためのバトンです。
ルール
1・回ってきたら、何度でも答えましょう
2・送り返し可能です
3・正直に書きましょう
4・アンカー、フリーは禁止です

◆あなたの名前は?
 晴音です。

◆送ってきた人の名前は?
 saikiちゃん

◆その人はどんな人?
 感受性豊かなパワフルガール。

◆その人のこと好き?
 イエス

◆じゃあ今憧れている人の名前は?
 Yamadaさんっ(コアだよ……。)
 てわけで、ティムバートン監督

◆何でその人に憧れる?
 作品や考え方が、とても好きだから。

◆最近話した(orネットで会ったorメールしたor文通した)人は?
 母上・職場の人・友達

◆この人には適わない!って人いる?
 いっぱいいるよ。でも、適わないって思ったら一生勝てない気がするから
 いません!!

◆何で?
 上記参照

◆じゃあ、次に回す人を次の項目に当てはめて!
(最初に書いたとおり、送り返しはOK、フリー、アンカーはNG)

可愛い→うさぎ
格好いい→黒ひょう
ツンデレ→猫
天才→むささび
明るい→さる
天然→コアラ
大雑把→なまけもの
大人→きりん

みんなほ乳類てことで

やってみた

saikiちゃんとこで見つけてきました。

血液型ゲノム
http://blood-genome.com/index.html

礼儀者B型
礼を重んじます。よい人です。

忠義度:★★★☆☆
マイペース度:★★☆☆☆
お調子者度:★★★☆☆
裏蕪x:★★★☆☆

裏蕪xってのバッグったのかよくわからない……


CHARACTER:性格
相手に強く言われるとつい従ってしまいます。相手の強さに応じてです。いつも冷静でその場の空気を察知しています。失敗はなかなかしないタイプです。ケチケチするのは嫌いで、健全にお金を使います。何事にも抜け目がなく、小さなミスがあってもすぐに修復するでしょう。なかなか他人に理解され難い人で、感情を表になかなか出しません。他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。向上心をもって常に伸びようとします。また自分の考えや行動に自信を持っており、自己中心的なところがあります。平気で他人を利用してしまうところがあります。

ケチだとよく言われるんだけど……。

WORK:仕事
相手の出方を伺って動きます。自分からリスクには向かいません。いつも冷静で結果主義を大事にして、合理性に基づいています。仲間とは助け合いたいと思っています。安定した職場での決まった仕事を求めます。他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。自分の世界を他人に壊されたくないためです。尊敬できる上司や社長を求めます。プラスのあるほうに行動します。責任感が強く自分の信念があり、また論理的な結論を常に求めます。自己中心的です。

プライベートは確かに大事です。1000%隠れヲタを通します。会社では別キャラです。
にしても、リスクとか結果主義とか合理性とか論理的とかお固い役人のようだ。


LOVE:恋愛
相手の男性に合わせすぎて本当の自分がなかなかだせません。常に冷静で熱くなることはあまりありません。相手につっこみをいれることのほうが多いでしょう。あなたは割と我慢強いほうです。毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。恋愛よりも現実に目がいってしまうためです。相手の男性を尊重します。お互い成長し合える関係を望みます。相手の男性に誠意をもって接しますが、空気の読み合いのようになることがあります。なんだかんだ下心がむき出しです。

……この前、母校の学祭に行った時に心理学の先生にタロット占ってもらったんですが。
「吊るされた男」The 自己犠牲が出ましたorz


全ての結果の後半辺りがsaikiちゃんとすげー似てます(笑)

自己中心的ってのが割とあったので一応……言い訳してみる(笑)
晴音、主張は確かにします。けれど、他の人の意見を否定しているわけではないし尊重してます。
人の考えは、十人十色ですので、「これが晴音の考えです。」って言ってるだけなのでどうぞよろしく(笑)

テーマ : バトン
ジャンル : ブログ

家紋ジェネレーター

コカ・コーラの綾鷹のサイトに家紋ジェネレターなるものを発見。
名前と生年月日を入れるとできる占いみたいなものによく似ている。
けど、家紋ができあがって持って帰れたりするのはおもしろい。
性格判断もついてます。

家紋

ちなみに私の家紋。これは本名でやってみた。
【桜】 細かいところまで行き届く小さな気遣い、ちょっとした優しさが意外なほど周囲を和ませる・・・。そんな癒し効果抜群のあなたは桜紋。その誇り高く美しい心を汚すことなく人生を歩めば、きっと多くの人々があなたの元に集まり、平和で賑やかな人生を過ごす事が出来ることでしょう。

テーマ : 社会人日記
ジャンル : 日記

DTB熱

遊蘭胡蝶徒然板

『DTBバトン』
■1番好きなキャラは?
断トツで黒です!!次点に銀

■好きなCPは?
黒銀
最近きゅんきゅんしてしかたありませんよ

■自分が契約者だったらどんな能力が良い?
なんとなく分解。分解して再構築できると良い。
対価は睡眠だと楽だろうなぁ

■こんな対価は嫌だ!
喫煙(笑)。ノーベンバー11の気持ちが凄くよくわかる

■所属するならどこの組織がいい?
黒と同じで。

■恋人にするなら誰がいい?
黒に決まっている!!

■そのキャラに何をしてほしい?
絶品中華を食してみたいv
銀と仲良くしてて。

■最後に、次に回す人を指名してください。
DTB布教のため!DTB好きな方なら誰でも

テーマ : DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
ジャンル : アニメ・コミック

干物のけっか

今週のあなたは、干物女? ステキ女子?
今すぐ診断してみよう!

見た目と中身と

ちょっとさかのぼって日記書きました。

で、こんなの発見
http://www.alles.or.jp/~ri16/sub4.htm
血液型推測WEB

調査結果

A型度110%
B型度71%
O型度75%
AB型度97%

性格から見たあなたの血液型は
A型です

本来の血液型が一番低い…。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

楓華ちゃんタルトさん

【等身大の自分】的なバトン

【バトゥンのルール】
1.必ずバトゥンを回す、5人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には、素直に等身大の自分で答えましょう(笑)
3.やらない子はお仕置きです!!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

★お名前は?

晴音

★おいくつですか?

成人式に出なかった成人。10代が恋しい。体力が…。

★ご職業は?

WEBというより、オールマイティデザイナーって感じ

★資格は持ってる?

ある程度は。変わった資格ならカラーコーディネートの資格ですかね。

★今、悩みが何かありますか?

いろいろと悩むこの脳です。

★あなたの性格を一言で言うと?

「猪突猛進、姉御系おせっかい、A型に見られるB型、熱しやすく冷めやすい」
職場では「天然」キャラが違います。

★誰かに似てるって言われた事ある??

言われたことないです。

★社交的?人見知りしちゃう?

人見知り・・・。
なかなか本音言えません。
だからだいたい仲良くなった友達には「A型っぽかったけどやっぱりB型だね」 と言われる。

★人の話にはしっかり耳を傾ける?

聞いています。
ただ、ぼーっとしてる時は聞けてないかもです。

★ギャンブルは好き?嫌い?

基本嫌い。リスクの度合いがどってことないなら大丈夫です。

★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

好き:乳製品、、ココア
嫌い:プリン、ミント、

★恋人いる?

シークレット

★彼氏・彼女にするならどんな人が理想(5つ)?

自分の仕事をきちんとできる人
人の話に耳をかたむけられる人
(後3つはsaikiちゃんと同じです)
構いすぎない人
自然体でいられる人
互いに支えあいつつ成長できる人

★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?

謝れると思う。
内容によっては無理かもだけど。

★親友と呼べるお友達は何人いる?

いる。親友だと思ってる。

★バトンを回してきたあの人…正直この人の事は○○である。

気の合う人です。互いが違うことしてても認め合える感じかな。

★今までの自分の経歴で面白い事や、自慢できる事は?

うーん公共の電灯を消したこと。

★これの為なら1食抜ける!!

うーん別に普通に抜ける。
本やゲーム、テレビ、

★趣味・特技(いくつでもOK!!)

趣味:ネット、ゲーム、読書、写真 、創作
特技:わからない

★今、行きたい場所は?

京都。いいかげん。貴船行きたい…。

★もし自由に使える10万円があったら何に使う?

半分は貯金。
半分は未来に投資。

★将来の夢を語って下さい♪

とりあえず、一人前のデザイナーになる。

★その夢の為に、何かしている事はある?

勉強…できてないなぁ

★バトゥンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)

・楓華ちゃん・・・しっかりしてて、アクティブなお嬢様。
・タルトさん・・・何か奇跡の意図の糸でつながってる?お姉様。
残りの方
そこのあなた、どうぞ。

バトンパス

薙アサト氏からバトンが来ていました

【Q1/ハンドルネームを教えてください】
紫那森 晴音(シナモリ ハルネ)です。
【Q2/占いに使えそうな個人データを教えてください】
女、B型、山羊座です。
【Q3/好きなキャラクターから言われたい台詞は?】
「お疲れ様、そろそろ休憩しょうか」
とか?美味しいものだしてください。
【Q4/人型じゃない中で一番好きなキャラクター】
えっ、ドナルドとか?あっ、!もっくんとか。
今の時期ふわふわ毛皮のマフラーは重宝するだろうし。
【Q5/これはオススメ!なゲームとその理由を簡単に】
キングダムハーツはアクション好きにお勧め。
RPGならテイルズ系。
最近欲しいゲーム多いんだよなー
【Q6/最近面白いと思った作品(本、映画など)を教えて下さい】
最近自分のアンテナ立ってないからなんとも…。
【Q7/あなたの一番好きな異性キャラに後ろからハグされました。あなたはどうする?】
ハグ返し
【Q8/自分が萌えるポイントは?】
私的統計では
男キャラ>>芯の強いツンデレ少年、ちょっとヘタレな黒キャラ
女キャラ>>強がりキャラ、姉御キャラ、総じて面倒見良し
に弱い。
【Q9/現在欲しいものは?】
大量…。物が壊れた2006年。
コンポ、デジタルオーディオ、パソコン(Winのノート)、DS、大量のゲームソフト、Flashのソフト、本。
【Q10/自分自身、又は身の回りでこれだけは!!と自慢出来る事は?】
うーん。時々猪突猛進です。
【Q11/今まで好きになったカップリングを、ノーマル・BL・作品問わず思い出せるだけ書いて下さい。】
デジモン(タケヒカ)、TOE(リファラ)、SEED(アスカガ、キララク、アウステ、キラシン、アスイザ)、鋼錬(ロイリザ)、少年(紅勾)、その他は割愛。主に同人界にありそうなもののみ。
【Q12/願いが1つ叶うなら何を叶えますか?】

【Q13/このバトンをする前に貴女は何をしていましたか?】
風呂掃除
【Q14/今まで作品にハマッていた期間の中で最長期間だったものの時間を教えてください。(作品名や、キャラも晒して)】
あんがい長いのはTOEのリファラな気がする。一応4年。でも今も続いてる気が。一番しっくりくるせいかエターニアのタイトル通り延々と続きそう。
【Q15/好きなキャラクターにしてもらいたい事は何?】
基本自分にして欲しいと思わない。CP同士仲良くしてて。
【Q16/今まで回答した中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回して下さい。】
【Q12/願いが1つ叶うなら何を叶えますか?】
【Q12/一番好きな作家は?】に変更して

【Q17/バトンをまわす5人】
楓華ちゃん、タルトさん、みなみちゃん、このバトンに答えたい方

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

書庫に囲み

本棚バトン

年を追うごとに本棚が少しづつ増えていく…。
自分専用の書庫に囲みたいです。
本を売っても増えていくので…

◆あなたの本棚にある恥ずかしい本は?
うーん。やっぱ同人系の本とかですかね(笑)
でもBL本は売って今はないからノーマルが残ってるだけですが。
 
◆あなたの本棚にある自慢できる本は?
憧れているイラストレーターさんのデビュー前のスケブ
まだ、あまり知られてない時に描いてもらったので。
今はもう描いてもらえないからプレミアものだと思う。

◆あなたの本棚にある手放したいのにいつまでもある本は?
同人で売りに行けてない本やアニメ雑誌…。
特にアニメ雑誌はいるのだけスクラップして捨てたい。(結構幅をきかせているので)

◆あなたの本棚にあるあなたが頻繁に読み返す本は?
読み返しやすい本のピックアップですので偏り気味。
*漫画*
SWAN/有吉京子
のだめカンタービレ/二ノ宮知子
*小説*
伯爵と妖精/谷瑞恵
スカーレットウィザード/茅田砂胡
DIVE!/森絵都

◆本棚の中を見てみたい15人にバトンをまわして下さい。

自分の本棚を暴露したい人もそうでない人も、本好きなら答えるべし~

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

