

我が家にワンコがやってきた

ワンコ遊び中雨合羽仕様


突然ですが、我が家に家族が増えました

柴犬のオス♂ 名前は慧(ケイ)ちゃんです。

1月14日に我が家にやってきました。
クリスマスの時に見染めて、悩みに悩んでお迎えしました
柴になったのは、母上の好みです。

凄いやんちゃで元気な子なので、なかなか写真を撮らせてくれなくて、苦心中
寝てる可愛い姿を撮ろうにも、カメラを構えると気配で起きてしまう


しつけで、右往左往したので(現在も継続中)
Twitterが一時期、ワンコネタばかりになってた。メインのつぶやき内容じゃないので
今は、控え気味。私事はこっちに書きたいので

いずれ、しつけのまとめとかもアップできたらと思っています

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

芸能人では誰が好き?

『芸能人だったら誰が好き?』

学生だろうと会社員だろうとこの台詞を言われた事がない人はいないと思う。

大抵の人は、自分の好み、かっこいい!、大好きって理由で言うんだろうけど。

晴音の選択の内訳の大部分は、"演技が上手いから"だったり。

逆に言えば、モデル出やアイドル出で、下手な演技しかできない大根役者は好意的に見たことがない。。。

ドラマの質を下げるのがあまり好きではないので。

……他の人と基準が違うんだろうなぁとふと思いました。



何よりも、ハマってキャーキャー言わないのは、あくまで彼らは観賞用であって、
その粋を越えないことが一番なんだけど。

テーマ : 気になる芸能人
ジャンル : アイドル・芸能

サマンサタバサのバッグ、決意の切断

サマンサタバサ本体サマンサタバサ鞄取っ手


サマンサタバサのバッグです。2年前に購入したもの。
鞄本体部分は革、持ち手は合皮です。

百貨店購入なので、偽物でもありません。
初めの一年間に数回。実際、10回も使ってません。
その後1年は、ボロボロになり過ぎて使えず

毎日使っているわけでもないのに、
この耐久性の無さはあり得ない。
そこらへんの鞄屋で買った2、3000円のバッグでもこんなにボロボロにならないのに...
ブランドがコレってどうなの
合皮の質が悪すぎ……。サマンサって合皮メインのブランドなのに。

ネットで調べてみたら、やっぱりボロボロになった人がいるみたい。

……というわけで、修理に出しても、またこんな事になりそうだし、
捨てるならいっそと思い、
合皮部分の持ち手、切断しました
肩掛けのベルトは革なので無事。
というわけで肩掛け専用に


サマンサタバサ二度と買いません
……願わくは、皆さまが同じことにならない事を。

テーマ : ブランド・バッグ
ジャンル : ファッション・ブランド

可愛いランチと激しい目眩

ランチ
saikiちゃんとお昼行って来ました。

ここのランチは可愛くてとても好き
こんな風にオシャレに食卓を彩ってみたいものです。

ストール買って、手帳で色々盛り上がったり(可愛いスケールありがと)、お話しました。
JETSTREAMの可愛いのもゲットできたし
買い物つきあってくれてありがとでした。

ただ後半……うっかり、久々にカフェオレ飲み過ぎて
色々な物との兼ね合いでガクガクに。
家に帰ってから、トイレの前で目眩で意識飛んでぶっ倒れてしまいましたあはは
コーヒーの飲み過ぎには気をつけます。。。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

富士急いきたいーーーー!(絶叫)

『ひみつの嵐ちゃん!』で貫地谷しほりちゃんが富士急ハイランドの絶叫マシン
乗りまくってて、凄い羨ましかった~~

行きたいよ~
富士急ハイランドーーー。
憧れの絶叫マシンの数々ーー

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

カブとジョーの生きた証として

クワガタムシbeetle



この夏クワガタムシとカブトムシを拾いました。
クワガタは、自宅周りにまいた薬で弱っていたのを保護しました。
薬でやられていたので、中和するためにひたすら水をかけて洗い流し。
さらに、濡らしたティッシュの上で回復させて、スイカを口にあてて薬を外に出すようにしました。
(※ティッシュは弱ったクワガタを回復させる方法。ケースに濡らしたティッシュとエサだけ入れます。)
(※スイカは、本来下痢気味になるので、通常はよくありません。)
無事に数日後、元気になって普通に動けるようになりました。
木をはさんだり、はさみをあげて威嚇したり、かなりのやんちゃぶりでした。

残念ながら、その後別の理由でジョーは、亡くなってしまったのですが…
必死で助けた分、結構沈みました。。。


カブトムシは、8月の終わり、飲食店横で弱っていたのを見つけました。
ジョーのこともあり、弱ったカブトムシをつれて帰るか悩みました。
結局、足が折れている事もあり、このままではダメだろうと連れ帰る事にしました。
よほど、お腹が空いていたらしく、エサをあげると翌日の昼まで顔を突っ込んで食べていました。

おとなしいけど、ちょっとやんちゃで、えさのカップに頭をつっこんで、逆立ちしたり、
寒い日に何時間置きかにケースをゆたぽんとかで暖めてた時も時間が経って効力がなくなる時のために
入れた桐灰のカイロの横でじっと待っていたり、ケースを温めると顔を動かして喜んだそぶりをして、とても可愛かったです。
エサ皿を替えて上手く食べれなくなった時は、カブが私の指にしがみついて、エサを食べだして夜中の3時代に45分位動けなくて大変だったけど。

そんな、カブも10月11日ついに動かなくなってしまいました。
ジョーの時より期間が長い分、沈み方も半端ではなかったですが…。


今回のことで色々とカブトムシ、クワガタムシを飼う時の飼い方がわかりましたので、別記事でまとめたいと思います。
カブトムシとクワガタムシ飼い方の注意点、弱った時の対処

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

新しい相棒

携帯

現在の流れが完全スマホなのですが、あえて一般携帯にしてみました。
成熟するまで待つ事にします

震災

こでまり

この度の震災で被災された方にお悔やみ申し上げます。

阪神淡路大震災を経験しましたが、今回のあまりの被害に言葉もありません。
どうか皆様が、少しでも早く落ち着いて眠れる日が来るように祈ります。

四季の素材 十五夜

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

personality

personality

難しい。最近よく考える。







つくた。

バッグチャーム
ネタなし。
作ったバッグチャーム載せてみる。
夏用……

テーマ : 手作りアクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

