

あまりの重症度合いをどうにかしよう

吐き出さないと溢れだしそうという理由でここに書く

晴音は現在、マギのアリババ君にご執心です。
昨年9月~11月辺りちょっと体調悪かったんですが、体調が回復するとともにマギ熱が暴走しております

AMNESIAも相変わらず好きなんだけど……
トーマお兄ちゃんキュンキュンするよーーー
あっ、AMNESIAアニメ良かったら見て下さい~と布教しておく
TOKYO MX…1月8日(火)24:30~
テレビ神奈川…1月8日(火)25:30~
サンテレビ…1月8日(火)24:35~
KBS京都…1月8日(火)25:00~
テレビ愛知…1月8日(火)25:35~
BS11…1月9日(火)24:00~
AT-X…1月7日(火)23:30~

しかし、なんせアリババ君の破壊力が凄過ぎて

久々に冬の祭典なんぞに参加しちゃったし、アリババ君関わってたら的勢いでCP無双しちゃうし……。
アリモル、アリ紅、白アリ……他の所にも手を出しかねない

マギではシャルヤムも好きなのに…アリババ君のCP決めないと破産するっつうの

それにしても、何故こんなにもアリババ君にご執心過ぎるのか……。
冬の祭典前後に遊んでくれた皆さまとの属性トークを経て考察してみたよ

だいたい一番おかしいのは、BL話してもNL至上主義が揺らがなかった晴音に
前でもうし……ボカっ
大暴走させてる事ですよ

前回の記事で金髪について語ったので、ビジュアルは言わずもがななんですが。

性格の萌え属性がわからない……と思ってたんですが、
なんとなく共通点を見い出した


さらに脳内晒します


男の子
少年らしい活発さ、男の子だなぁという感じがする茶目っ気、やんちゃさ、いざって時に頼りになる、苦悩している
相手(女の子)に配慮しつつ執着、又は誰かに執着している(遥か3の譲みたいな執着はお断り)

女の子
信念をもっている、持ってなくても芯がある、おとなしくても一途、
KYでなく頭良い…頭悪くても馬鹿ではない、誰か(他キャラ)のためにという思いがある

……とまぁ、なんとなくこんな所かと。どれかにヒットしてると
晴音はハマるのだろうと思いました。

でね、……アリババ君てば、男の子の萌え要素も女の子の萌え要素も持っているんだよ……

アリババ君
男の子だなぁという感じがする茶目っ気、やんちゃさ、いざって時に頼りになる、苦悩している
カシムに執着、信念をもっている、KYでなく頭良い、誰かのために命をすり減らす

結論:アリババ君は晴音の萌え要素の集合体
……これ、なんの解決にもならない……orz

ああぁぁぁーマギもAMNESIAもアニメやってるという素敵3ヵ月―――
萌え死んだらどなたか骨を拾って下さいwwww

そういや、ちはやふるの主人公が苦手な理由もわかったな……。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

金髪fetishism

この間、3次元というか芸能人の好みのネタを書いたので、
2次元でも
……というか、この度、晴音の心に矢を刺したキャラがまたしても金髪だったので。

自分でどんだけ金髪キャラ好きやねん

もはやfetishismじゃねーのって思って無駄に歴代のCPを漁ってみたというだけのネタ

基本事項?
基本というか晴音の王道はNL(男×女CP)です
世間様からは、「NLは本編で書かれてるからいいじゃん」と言われるが、
それでは足りないんです。もっとラブラブしててくれと思ってます
BL,GLも話を振られても問題無いです。

細かなものは省いてます。判断基準は薄い本が欲しくなったレベルで。

金髪キャラにだけ名前書いてます。
◆リファラ(TOE)
ナルヒナ(ナルト)ナルト
アスカガ(ガンダム種)カガリ
◆ドミアネ(エウレカセブン)
アキヒカ(ヒカ碁)進藤ヒカル
エドウィン、ロイアイ(ハガレン)エド、ウィンリ-、リザホークアイ
アシュ千、忍千(遥か4)千尋
◆黒銀(DTB)
◆阿苑(勾玉・薄紅天女)
トーマ主、イッキ主(AMNESIA)トーマ
アリモル、アリ紅、シャルヤム、白アリ(マギ)アリババ
礼世、猿世も美味しい(K)淡島世理


脳内晒しました…
金髪キャラ多いな(笑)黒髪とか銀髪とかも好きなんだけどさ。
マギはアリババ君が幸せならなんでも良い
遥か4の千尋なんて、ビジュアルからドストライクでしたしね
遥かで主人公ちゃんが金髪になる事はもうないかな……基本ピンクだもんな。

…とりあえず金髪キャラがいるだけで割と作品自体に注目してしまう事だけは確か(笑)

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

衝撃のあまり停止

AMNESIA LATER攻略済みなのですが総括が書けずにいます

終わりたくない、まだこの世界に漂っていたい…というので引き延ばしてたのもあるんですが…

久々にアニメ見てキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!ってなった

妖孤×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)のせいであります。

最近の傾向漏れなくw
御狐神くんがツボり過ぎた余り、もちろん凛々蝶も好きです
久々にアニメから原作に逆戻りというパターンを経た。
で、原作4巻で、えらい衝撃がありまして……
てか原作見ると別物です…アニメはラブコメで終わったので

もうちょっと落ち着いてドラマCD聞いてテンション上げてから書こうと思います。

テーマ : 妖狐×僕SS
ジャンル : アニメ・コミック

最近三白眼キャラばかり

最近のーてんきにも程があるって状況デス
何が。
ノリちゃんの最強アッパーは凄い。
凄いけど、現実考えるといかんよなぁ。
誰よ。
さてはて。
スル―。

晴音の周り、三白眼キャラが大人気です
そんなに死んだ魚の目が好きか(笑)
リアルに三白眼の晴音は、愛着が湧きますが(笑)
推奨、三白眼同盟~みたいな

黒より暗い、シルバーソウル
妙にまとまってるけど、これいったい何色なんだろう

すいません。完全現実逃避デス。かなりどーでもな意味不明ネタになってる

ホントは、プチ★知識として虫ネタを超プチ連載予定で下書きでスタンばってるんだけど
書くパワーが…。
むー。しばらくしたら、読む気がしないネタを書く予定デス
家を建てた人や、新しい家具の購入者の方には、役立つはず。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お久ぶりな話

かなり遠く、離れた世界になっていたアニメネタです。

「DARKER THAN BLACK-流星の双子-」


はい。前作でハマりまくって、
「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」DVDを全巻初回限定版で揃え、
散々続編!続編!続編!言ってた晴音……
念願の続編を一切見ておりません。。。

切ないわ。。
結局、続きを今から見ても仕方ないと思って全く見ずに終わりました。
しかも、全部じゃないけど端々からストーリーをちょっと知ってる。
でも、全く見てないのにDVD買うのもなぁ……と思ってしまい、
どうなってるのかを公式サイトに一応確認しに行ってみる。

何気なく映像&ギャラリーにいって…
「…………!!!!!!」

「DARKER THAN BLACK 黒の契約者 外伝」最新映像


何コレ!?ちょっっ……外伝!?
再生を思わずクリック

最後辺りのテロップ
2010.1.27
「DARKER THAN BLACK-流星の双子-」
Blue-ray&DVD第2巻に「外伝」第1話を収録
(以降偶数巻に外伝エピソード収録)


BONESの馬鹿~~~~
外伝こそ晴音の見たい………このやろー商売ですか!!
また買うの?ちょっと~これから○―○になる晴音に宣戦布告か?挑戦状か?
・・・最近「お買いもの中毒なわたし」だけどこれはキツイYO!!



テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2008秋冬アニメ

OO
ちゃんと見てます。
未だに○河ゆんは苦手なんですけど、アニメになることによって緩和されて(実際描く人は違うし)普通に見れます。
本当になんでか苦手。。。ファンの人からは怒られそうですが。。。

ストーリー自体の魅力はとてもあると思います。
水島マジック恐るべし。

そんな晴音は始まった当初(ファーストシーズン)から気になっていたソーマピーリスもといマリーが気になるこの頃。
てか、ぶっちゃけこの前の衝撃がでかすぎた!!
「何やってるのよあの子!!」

そういえば、この前まともにサイトを見に行った時にも衝撃受けました。
ヒロインのマリナ、刹那より8歳も上だった!!
ある意味好感(笑)意外で良い。

えっ、いまさら?

燃えです。not萌えです。

わはっ「大決戦!超ウルトラ8兄弟」見てきちゃった

詳細を見たい方は↓GO!!

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

いまさら~

ものすごく

レンタル店で見て以来、気になり続けてたるろうに剣心~流浪の最果て~
をツタヤの更新ついでに借りてきて見ました。

とりあえず、どうしような内容
なんかわざわざ別に作ったんならもっと凝ってくれ!!(本編アニメ)

背景のアニメーションに写真が流れてるんですけど!
オーサリングきちんとできてないし。
音楽も疑問。

どちらかといえば、中に入っている大量のおまけを見る感じでした。

んー、なんかこの中途半端さは大学の制作を思い出す。。。

○○年前だからしょうがないのかなぁ。

動画日和

冬の寒さでレイノーが発生する晴音はパソコンのキーを打つことが非常に困難になるため家の中ですらひきこもりがちです。ふとんという名の冬眠…。
なので、見てるだけでいい動画サイト率があがります。ニコ動の時間制限もとれたし。

で、見つけたOOで西川OP見てびっくり。ぴったりタイミングあっててむしろ怖い。
興味ある方はぜひ☆


テーマ : アニメ動画
ジャンル : アニメ・コミック

財布北風警報発令中

最近、前にもまして財布がピンチです。
12月なんてたって忘年会シーズン、帰省シーズン、どーん。
冬服高いーーー。
しかもアクリルが肌にオールアウトだからますます困る。アイラブユニクロ!!
とか、いろいろ理由はあれど、一番の原因てまちがいなくこれ↓
dtb-dvd

2クールの半年放送でよかったと今更思う。
全9巻DVDやっと折り返し地点。
そりゃあ、毎月樋口さん消えてたらしんどいさ。
でもこのクオリティの高さはビデオじゃもったいないんです!!
めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

