

カエルと帰る

かえる
ちょいと長めに大阪~神戸に出ておりました。
その節は、皆さまお世話になりました。構ってくれてドウモです~
なんば、梅田、三ノ宮と都市部を巡ってきた。
用事を済ませたら専ら遊んでただけだけど。

とにかくお財布事情が寒い今日、梅田で50%OFFを見てもピンと来ない服が多くて服買わなかったんですけど。
神戸(三ノ宮)のバーゲン
やばかった。
基本50%OFF当たり前。むしろ60%~70%OFFがデフォルト
しかもデザイン良いのが多くて買い過ぎた
安くてデザインが良いなんて詐欺だ~。
トランプモチーフは、あきらか某ゲームの影響ですが。

帰ってきたカエル
さてバーゲン品の上に乗ってるカエルはスピーカーなんだけど。
先週、雪かき中にうっかり雪の中で行方不明に……。
てか、川に流れたと思ってたら今週、母が雪に埋もれていたカエルを発見
カエルがお家に帰ってきました。濡れてたけど、乾かしてみたら無事に動きました


……因みにとっても余談だけど、うちの母上様がガンダムWにハマられました(笑)

テーマ : ちょい旅
ジャンル : 旅行

アートショー&ロックフェス

後書きにもほどがあるけど記録として残すぞ!

フィギュアスケート

やっぱり皇帝は凄かった!!てか、存在したんだよ。
2010/09/11~12
フィギュアスケートショー3度目の正直~
ファンタジーオンアイス2010 福井公演
新潟開催のショーに行ってきたsaikiちゃんから凄い良かったと聞いて、「見に行きたいなぁ!」っていう
欲を優先してみた~。
というわけで一泊二日でバスっと福井まで飛んできました。電車で~。

さて今回のショーは、普通に今まで見てきた中で一番楽しかったのですが。なぜかと言うと
本当にショーとして考えられた構成で見どころ満載だったんです。

シングルスケーター達のコラボ、シンガーとのコラボ
アーティストとのコラボ、アクロバティックな演技

この感動をいまいち上手く書けないのがツライ……。
とにかく楽しかったんデス
因みに皇帝ことプルシェンコ選手は、圧巻すぎて
マジでヤバかったです。かっこよすぎー!!

そして、とある流れでバナーを振ってきた(初体験)
選手名がでかでかと書いてある横断幕デス。3人ではちと大きい(笑)良き経験デシタ。

イナズマ

イナズマロック!!フェスティバルー。
2010/09/18~20

タルトさん、楓華ちゃんとライブに行って参りました。
イナズマロックフェス2010

晴音の主のお目当ては、absとUVER
音楽かっこよかったーー!!DTBの曲でちょびっと変なテンションでしたが。
単なるライブとは一風変わってて色々なことが楽しめましたv
途中で、熱中症のような症状が出て、焦りましたが。
教えてもらった野外ライブ持ち物リストの一つ「冷えピタ」が大活躍~。
「冷えピタ」チョー凄かったですよ。効き目抜群。素晴らしい!
お二人には、ちょっとご迷惑かけました。気遣ってくれてアリガトー
楽しんで満足。それぞれ帰路へ。

くろすけ亭デザート

次の日は、くろすけさんと遊んで来ました
買い物と遊びと、なんか溜めこんでたエネルギー全部使う勢いで(笑)
ケーキも美味しかったし、カラオケとか久々のプリクラも
帰りの荷物が重すぎたけど~。両肩、両手にずっしり。どんだけ買い物したんだw
くろすけさんお宿、お世話になりました。いつも、温かく迎えて頂いて感謝感謝で
構って頂けて楽しかったデス。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

湯けむりの旅

15日、16日有馬温泉に行ってきました

「近場で温泉入ってゆっくりしたいよね~」がコンセプト(笑)
今回は、有馬・六甲周遊パスを使ってロープウェイで紅葉も楽しんできました。

六甲では、オルゴールミュージアム、ホール・オブ・ホールズと六甲高山植物園に。
有馬では温泉街、有馬玩具博物館に行きました。
最後に三宮のモザイクと中華街にも行きました。

ノープランで行ったわりにはがっつり楽しめました。

ロープウェイで有馬へ行ったんですが
今までいろいろロープウェイ乗ってきたけど、景色の良さはNo.1だったと思います。
空中散歩ってああいうことだと思う。
山の上に浮いてる気分でした。一見の価値はありますよ。
arima1
1日目夕食 桜会席植物園のリース体験
オルゴール1日目昼食 ビーフシチュー

arima-2.jpg
紅葉シュールなアヌビス2日目夕食の担々麺
2日目PORCOの昼食企画展示のこま


リース作りにメンバー全員が俄然燃えてたのが印象に残ってます。
他のお客さんがささっと終わっていくのに
「これはここじゃない。」「毛ぼっくり発見。」「てか、ぼっくりばっかり。」「金髪ちゃんはここだよね。」「作り出したらみんな無口なんだけど。」「ここが足りないんだよね。」「あ、こっちのリボンもいいな。」
とか言いながら有に1時間以上あーでもないこーでもないって閉館時間まで作ってました。
……迷惑な客だ。
やっぱり、みんな"作る事"に燃える人種らしい(笑)

世界フィギュア

20070329113203
東京で行われた世界フィギュアスケート選手権。ずっと一度は生で見たいと思っていた念願が叶いました。クジ運が12月だけはある晴音、クリスマスに届いたハッピーな運。チケットを使う時がついに来ました。

もう言葉にすると興奮が消えそう。
会場について選手が間近にいるあのテンションをどう言えばいいのか!!

テレビの中で何故この点数なのと疑問に思うことも会場の中の実際の選手を見れば納得。迫力が違う。魅了される。あのTOPの選手が出すオーラは何か違う。存在感が大きい。見ていてよくわかりました。

結果は皆さんの知っての通りです。

スポーツの感動は熱くて温かい。再び羽を広げた輝きは強くて綺麗です。
いっぱいもらい泣きしました(笑)

温泉流浪

電車の時間を有効活用中?

3/10、3/11の2日間に温泉旅行に行ってきました。
メンバーはAちゃん、タルトさん、楓華ちゃん、K子さん、Tさん、私です。

卒業式の日に夜まで合同飲み会参加して次の日に帰ってきて2時間寝て家出ました。こういう時はお酒に強い自分万歳ですね?

さてさて、温泉は有馬に行ってきて3回入ってきました。朝一番の温泉て良いですよ?

次の日は神戸観光してました。
異人館と神戸空港とスイーツ街と
楽しみました
2日間いろいろいけて良かったです。

皆さんお疲れ様でした。

チョコレートDay

ここしばらく目まぐるしい生活をしていたら少しダウンしてしまいました。

卒業制作展が終わり、その後の片づけ。合同打ち上げ、返却、その後に最後の授業として取った体育実技E(スキー・スノーボードの合宿一週間)、帰って来てすぐ就活……この間朝から晩までずっとドタバタしてました。

で、一週間ダウンしてしまったのです
大学でグループ制作を一緒にしていた子には頑張り過ぎたんだよと言われました(汗)

で、やっと風邪引きが治り始めて熱とか引いてきたので、またここに復活したいと思います。
どんなに忙しくても月半分は日記を書くという目標を1月はばっちりさぼってしまったので…

では

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

ボランティア

一泊二日でボランティアに行ってきました。
本来なら課題が終わっている予定の時期なので入れたんですが、強行スケジュールになってしまいました
国際協力の一日ボランティア(JICA)です。外国の人とパートナーになって、日本語を教えて一日街を案内したり、買い物や電車の乗り方を教えてきました。厳密には教えられたとは言いがたかったけど私の担当はネパールの方でした。主催をしているところからは、にほんごというネパール語と日本語を訳した本が配られたんですが、実際は英語が割と重要な部分をしめていました。英語がしゃべれなくてもOKというボランティアだったんですが、他のボランティアの人は、結構英語がペラペラの方ばかりで、めっちゃ焦りました。だって私の英会話レベルは中学生といい勝負!あまりにもやばかったんで、英語がしゃべれる方の後ろに引っ付いて案内もその方と一緒に京都の三十三間堂まで行って来ました。三十三間堂は私の方が真剣に見ていた気がしますが(爆)私も辞書やスケッチブックを手にどうにか会話をして、ボランティアでは帰るころにはようやく慣れてきて、いろいろ話できるようになりました。何とか無事にボランティア終えてホッとしております。
今回行ったことで思ったのは英語ってしゃべらないとダメね!!ってことですよ!これにもっと早く気づいていれば私の酒のツマミにもならない英語力のしょぼさが払拭できたかもしれない。でも、これからやりますよ!、メアド交換とかしてるので、辞書片手にエアメール送ります!

お泊りです!

今日はお泊りです!
お泊りですよ!亜~~久々のいい響き!!
んでですね。なんと念願のACを見ましたよ(ひゃっふぉうー!)
てなわけで蘭ちゃんどうぞ~
蘭:オンラインに久々登場の蘭です~いやー、斎姫の壊れっぷりは凄かったね。
斎姫:あれま?ワタクシそんなに壊れていたかしら?(精一杯しらを切る)
蘭:はぅあー!とかギャッ!!とか奇声上げてたジャン。でも、気持ちは分かるよ。
斎姫:うはっバレチャッつたああ。いやだってねぇ。。。ザックスとヴィンセントが……ツボ押し器をぐりぐりとさ!!
蘭:クラウドじゃないのかよっ!!
斎姫:うーんクラウドも素敵浮気だらけ(笑)でも、なんかスマッシュ打たれたんでい!蘭ちゃんに聞くクラウドの素敵ポイントは?
蘭:顔でしょう!!………うそうそ、冗談(笑)…全てさっ!!(爆)
斎姫:なるほど。ワタクシはザックスのお兄ちゃんスマイルとヴィンセントのあの寡黙な中できらりとした言葉が良いのですよ!(誰も聞いてない)
蘭:深いなぁ。でもあの壮大な物語は色々深くなきゃ!(意味不明)今まで周りにこのネタで話せる人が少なかったから色々話せて楽しかったよ。そしてハマッてくれ。
斎姫:ハマリタイ…てかいまどきFFシリーズをやってないのは問題と思うよ。今回ストーリわかったし、ヴィンセント主役ゲーム激しく欲しくなりましたよ!!
蘭:絶対楽しいって!ヴィンセントが自分の操作で画面内を動くんだよ!なんて素晴らしいことなの…
斎姫:シューティング系って実はやったことないんだけど、ヴィンセントいるなら買うべきかと思っちゃったよ!…いっそのこと一緒に買いに行く?
蘭:そうだね!まずは予約だよ!(笑)ちょっと明日に向けて希望が湧いてきたよ。
斎姫:そだね。てか…そろそろこれはやめるべき?いつのまにかめっちゃ長くなってきてます。
蘭:だね。明日も授業あるし。今日はいい夢見れそうです
斎姫:今日は二人のどっちかが出てきて欲しいな
以上対談でした。…てか元々ガンダムSEEDなはずだったお泊りがすっかりFFⅦ一色。でもとっても楽しい(現在進行形)ではではお休みなさい~

P.S こんな斎姫ですが、末永くよろしくお願いします(ペコリ)by蘭

テーマ : FFⅦAC
ジャンル : ゲーム

めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

