

我が家にワンコがやってきた

ワンコ遊び中雨合羽仕様


突然ですが、我が家に家族が増えました

柴犬のオス♂ 名前は慧(ケイ)ちゃんです。

1月14日に我が家にやってきました。
クリスマスの時に見染めて、悩みに悩んでお迎えしました
柴になったのは、母上の好みです。

凄いやんちゃで元気な子なので、なかなか写真を撮らせてくれなくて、苦心中
寝てる可愛い姿を撮ろうにも、カメラを構えると気配で起きてしまう


しつけで、右往左往したので(現在も継続中)
Twitterが一時期、ワンコネタばかりになってた。メインのつぶやき内容じゃないので
今は、控え気味。私事はこっちに書きたいので

いずれ、しつけのまとめとかもアップできたらと思っています

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あまりの重症度合いをどうにかしよう

吐き出さないと溢れだしそうという理由でここに書く

晴音は現在、マギのアリババ君にご執心です。
昨年9月~11月辺りちょっと体調悪かったんですが、体調が回復するとともにマギ熱が暴走しております

AMNESIAも相変わらず好きなんだけど……
トーマお兄ちゃんキュンキュンするよーーー
あっ、AMNESIAアニメ良かったら見て下さい~と布教しておく
TOKYO MX…1月8日(火)24:30~
テレビ神奈川…1月8日(火)25:30~
サンテレビ…1月8日(火)24:35~
KBS京都…1月8日(火)25:00~
テレビ愛知…1月8日(火)25:35~
BS11…1月9日(火)24:00~
AT-X…1月7日(火)23:30~

しかし、なんせアリババ君の破壊力が凄過ぎて

久々に冬の祭典なんぞに参加しちゃったし、アリババ君関わってたら的勢いでCP無双しちゃうし……。
アリモル、アリ紅、白アリ……他の所にも手を出しかねない

マギではシャルヤムも好きなのに…アリババ君のCP決めないと破産するっつうの

それにしても、何故こんなにもアリババ君にご執心過ぎるのか……。
冬の祭典前後に遊んでくれた皆さまとの属性トークを経て考察してみたよ

だいたい一番おかしいのは、BL話してもNL至上主義が揺らがなかった晴音に
前でもうし……ボカっ
大暴走させてる事ですよ

前回の記事で金髪について語ったので、ビジュアルは言わずもがななんですが。

性格の萌え属性がわからない……と思ってたんですが、
なんとなく共通点を見い出した


さらに脳内晒します


男の子
少年らしい活発さ、男の子だなぁという感じがする茶目っ気、やんちゃさ、いざって時に頼りになる、苦悩している
相手(女の子)に配慮しつつ執着、又は誰かに執着している(遥か3の譲みたいな執着はお断り)

女の子
信念をもっている、持ってなくても芯がある、おとなしくても一途、
KYでなく頭良い…頭悪くても馬鹿ではない、誰か(他キャラ)のためにという思いがある

……とまぁ、なんとなくこんな所かと。どれかにヒットしてると
晴音はハマるのだろうと思いました。

でね、……アリババ君てば、男の子の萌え要素も女の子の萌え要素も持っているんだよ……

アリババ君
男の子だなぁという感じがする茶目っ気、やんちゃさ、いざって時に頼りになる、苦悩している
カシムに執着、信念をもっている、KYでなく頭良い、誰かのために命をすり減らす

結論:アリババ君は晴音の萌え要素の集合体
……これ、なんの解決にもならない……orz

ああぁぁぁーマギもAMNESIAもアニメやってるという素敵3ヵ月―――
萌え死んだらどなたか骨を拾って下さいwwww

そういや、ちはやふるの主人公が苦手な理由もわかったな……。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

金髪fetishism

この間、3次元というか芸能人の好みのネタを書いたので、
2次元でも
……というか、この度、晴音の心に矢を刺したキャラがまたしても金髪だったので。

自分でどんだけ金髪キャラ好きやねん

もはやfetishismじゃねーのって思って無駄に歴代のCPを漁ってみたというだけのネタ

基本事項?
基本というか晴音の王道はNL(男×女CP)です
世間様からは、「NLは本編で書かれてるからいいじゃん」と言われるが、
それでは足りないんです。もっとラブラブしててくれと思ってます
BL,GLも話を振られても問題無いです。

細かなものは省いてます。判断基準は薄い本が欲しくなったレベルで。

金髪キャラにだけ名前書いてます。
◆リファラ(TOE)
ナルヒナ(ナルト)ナルト
アスカガ(ガンダム種)カガリ
◆ドミアネ(エウレカセブン)
アキヒカ(ヒカ碁)進藤ヒカル
エドウィン、ロイアイ(ハガレン)エド、ウィンリ-、リザホークアイ
アシュ千、忍千(遥か4)千尋
◆黒銀(DTB)
◆阿苑(勾玉・薄紅天女)
トーマ主、イッキ主(AMNESIA)トーマ
アリモル、アリ紅、シャルヤム、白アリ(マギ)アリババ
礼世、猿世も美味しい(K)淡島世理


脳内晒しました…
金髪キャラ多いな(笑)黒髪とか銀髪とかも好きなんだけどさ。
マギはアリババ君が幸せならなんでも良い
遥か4の千尋なんて、ビジュアルからドストライクでしたしね
遥かで主人公ちゃんが金髪になる事はもうないかな……基本ピンクだもんな。

…とりあえず金髪キャラがいるだけで割と作品自体に注目してしまう事だけは確か(笑)

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

芸能人では誰が好き?

『芸能人だったら誰が好き?』

学生だろうと会社員だろうとこの台詞を言われた事がない人はいないと思う。

大抵の人は、自分の好み、かっこいい!、大好きって理由で言うんだろうけど。

晴音の選択の内訳の大部分は、"演技が上手いから"だったり。

逆に言えば、モデル出やアイドル出で、下手な演技しかできない大根役者は好意的に見たことがない。。。

ドラマの質を下げるのがあまり好きではないので。

……他の人と基準が違うんだろうなぁとふと思いました。



何よりも、ハマってキャーキャー言わないのは、あくまで彼らは観賞用であって、
その粋を越えないことが一番なんだけど。

テーマ : 気になる芸能人
ジャンル : アイドル・芸能

キタ―――AMNESIA続報!!!

本日5日のオトパの情報

姐さん、AMNESIAの続報です

AMNESIAのPSPゲーム新作2013年決定

同時にアニメ化決定ーーーー


ひゃっほーーーー

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ただいまミスター

なんかOFFのことに集中し過ぎてオンラインがご無沙汰に

広告出てたので、とりあえず手早いネタから(笑)

【JUST DANCE Wii】

【JUST DANCE Wii2】が出るらしい。
7月26日に。とりあえず、SPEEDの曲とか気になる。懐かしい
欧米の曲も入ってると嬉しいんだけど、どうなんだろ~。

【JUST DANCE Wii】の方は
相変わらず地味にモリモリやってます。どんなにへばっている日でも3曲は踊ってる。
1~2kgは体重落ちたからね。やる気出ますよ(笑)

晴音には欧米の曲の方があっているのか高得点は全部欧米の曲
Crazy In Love、Toxic、S.O.S超楽しい

1万点まであと、100ポイント~~うぉぉぉぉ~~~
とりあえず今はこれを突破することを目標に。

あとは、クセになるラスプーチン(鬼畜コサックつき)KARAのミスターを集中攻略中。

KARAのミスターは、踊ってるとおしり上がる気がします。ライン綺麗になるよコレ

東方神起と安室ちゃんは、細かすぎて挫折ぎみ・・・。
踊れたら絶対カッコいいんですけどね

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

とことこ古都でも

久しぶりに所用で京都行って来ました
あまりに久々過ぎて、色々変わってました。LOFTの位置が変わってたりとか。
ん~たまには、はんなり京都も良いですね。
今度はゆっくりしたいな~。前は、ゆっくりできたんだけどな。

京都だったら東京でも新幹線一本で行ける。。。
あ~……、それにしても、おとめいとパーティとかラブコレに行きたい……死(デス)
日野ちゃまが遠い

--------------------------------------

そういえば乙女ゲ―のことで、くろすけさんと話してたら今人気らしい歌って踊れる声優さんの話になって
……結局、誰だったかわからなかったんだけど

晴音「GRANRODEOの谷山さんのこと?」
(…晴音が知ってる歌ってる声優さんてGRANRODEOの谷山さんなんです(笑))
で、谷山さんは、イッキ(AMNESIA)の声してる人~って話に。
で、GRANRODEOの曲聞いてもらったら
くろすけさんが「イッキが歌ってるようにしか聞こえない」って言って

ここから晴音思考
……ん?イッキ様が歌ってる……?ということは、

=イッキ様onステージ

歌って踊るイッキ様の図(妄想)

「ありがとう新しい楽しみ方を教えて貰ったよ」
って言ったら笑われた。

--------------------------------------

どこでも、結局AMNESIAというお馬鹿な晴音でした(笑)
…客観的に見ても、やはり久々の重傷のようです

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

ヘビーローテーション

黄金週間時、みなみちゃんとsaikiちゃんに遊んで頂いたのですが、
二人共音ゲー、上手い

晴音は元が音痴でして……
小学生の時にムリヤリ習わされたピアノ(マジで嫌で一年しかもたなかった……)
で、少し音感がマシになったという位。
なんせ、大学時代に作った曲は、未だに大学時代の友人に笑われる次第なものなので……。
ホラー映画のBGMしか作れないという特異な才能・・・(=ェ=`;)シーン

しかし、世は音ゲ―の時代……(ナニ)
このままではいかん……、
ダメなりにも何か鍛えなくてはという気分になりまして。

母親と以前からやってみたいと言ってたダンスゲームを折半してGETしてみました
体動かすやつの方が良いしね。

【JUST DANCE Wii】

最初の頃はボロボロ(それどんなどじょう掬い…)だったんですが、根性でどうにかしてたら、
段々踊れるようになってきて楽しくなってきた毎日踊ってます

更に、日ごろの怠慢から体脂肪計で31歳にまでなっていた体内年齢が
26歳にまで戻ってきたイェー

元の18歳までは無理かもだけど、頑張ります

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

当て馬応援し隊

年齢が変わると趣味は変わるものだなぁと思います。
奥深くもない話です。

マンガを読んだり、小説(主にラノベ)を読んだりが前のように増えてきました
ブグログから読書メーターに浮気したからかな?(人に勧めておきながらスミマセン
本を読んだら感想を書き(つぶやき)たくなる不思議

ところが前みたいに主人公の相手(ヒーロー?)ではなく、晴音
気がつくとあて馬を応援している(笑)
中には、あて馬目当てに読んでるものも……。
もちろん、メインの相手役も嫌いじゃないんですけどね

以下あて馬応援作品
赤髪の白雪姫 オビ
となりの怪物くん ヤマケン
彩雲国物語 静蘭
鏡の国 エディス
死神姫の再婚 ルアーク
シュガーアップル・フェアリーテイル キース
銀の竜騎士団 カイト、シリスもかな?(先をまだ読んでないので憶測)

付きは完全にあて馬派。
特にエディスとヤマケンに関してはヒーロー変わらないかなぁとかなり思う位。
彼らが出てこないと晴音的に読んでる意味無い位…。

以上。ちょっとした最近の近況でした。

テーマ : あたしの本棚
ジャンル : 本・雑誌

AMNESIA LATER総括

AMNESIA LATER総括

3月中にコンプしてたのに、遅くなりました
今回、ファンディスクを初めて買ったもんだから…知らなかったんだけど
短かったです。。。選択肢もパラメないからゲームとは言い難いような。

プロポーズがテーマなら成功と失敗位の2パターン欲しかった……

……と色々あげましたが、甘さは半端なかった破壊力凄過ぎ
砂吐きレベルじゃないよ(笑)悶え死ぬかと思ったからね

NEW WORLDだけAMNESIA本編オンリーの方用にちょっと蔵出し。
☆ウキョウ……アサシンかいっ!あの4人秒殺だよ(笑)水鉄砲だけど。
☆ケント……助手席にきてくれて嬉しいんだね。ケント。わかりにくいな(笑)
☆イッキ……メモろうと思ってたのについセリフ聞きこんでたら終わってた。スチルが素敵
☆シン……トーマの美味しいとこどりだな。この時のシンは必死で頑張ってるのが不覚にもぐっときた。
☆トーマ……主人公の忘れものを取りに学校行くとトーマがとある話をwオリオン「トーマ、性格悪い!!絶対悪い!いじわる、根性悪ー!」うん。その通り。だが、そこがイイッ!ここで萌える晴音って(笑)

では、メインの
AFTER STORY攻略順
ケント→イッキ→ウキョウ(たん)→シン→トーマ→オリオン

読みたい方は↓どうぞ
※ネタバレ込み注意

続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

めざせ自愛
プロフィール

菅原 晴音

Author:菅原 晴音
(スガワラ ハルネ)

□アバウト□
A型に間違えられるB型。
ゆるりと生きる事が目標の乙女。
乙女ゲームがここ最近のヒット☆軽く20冊はある積み本を消化できず、途方にくれているこの頃。
□野望□
将来、家の中の階段下に本を
大量収納できる棚付きの家に住みたい。

最近の記事
カテゴリー
ブログ検索
リンク
L☆O☆V☆E



階段下の本棚
★永世保管庫★
★一時保管庫★ 晴音さんの読書メーター 晴音さんの読書メーター
★おすすめ★
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

